








久しぶりにブログでも書く??

101108espresso.jpg


絵っていうのは何でこんなに難しいんだろう?
頭の中にはちゃんとしたイメージができてるのに、描き始めるとそのイメージが崩れてしまう。
崩れたイメージを思い出すようにして補いながら描いていくと、頭の中にあったものとは全く違うものが誕生する。
不思議だけど・・・・
絵を描くのは結構好きだったりする。


ラテアートでふわふわミルクに絵を描いてる人の作品を見る。
あれはあとからせっせと描いてるから邪道だ!なんて思ってたけど、実際描いてみるとペンで書くよりもずっと難しい。
ピックにつけるチョコレートソースの量で線の太さが決まってしまう。
描いていくと徐々に細くなる。
普通にペンで描くのとは違う順序で描いていかないと、たぶんそれっぽい絵にはならないんだろうな。
もしかしたら水墨画とか、そういう絵の描き方に近いのかもしれない。
水墨画なんてしたことないけど。

邪道だなんて言ってたけど、たまには描いてみようと思う。
リクエストあればコメントください。
初心者なので難しいのはご遠慮願いたいですが・・・







もう少し・・・・もう少しで・・・

まだまだ改装オープンセールまっただ中。
毎日朝から晩までバタバタと走り回ってる今月。それももう残すところあと1週間弱。
早くいつもの日々に戻れるといいな。

ブログの更新も帰ってきてそのまま寝ちゃう生活が続いてるせいでままならず・・・
来月になればまたきっと復活できるんだろうけど・・・

それにしても暑かった夏もあっという間に肌寒さが感じられるようになりましたね。
運動の秋、芸術の秋、そして食欲の秋。
このところなかなか写真撮りに出かけることもできないまま紅葉の季節を間近に控え・・・

さて、明日からまたしばらく仕事の毎日が続きます。
もうひと頑張りしますか。







無事オープンしたものの・・・

朝早くから夜遅くまでぶっ通しで毎日働いてるせいで、全然パソコンに向かえてない今日この頃。
このキーボードの感触がひどく懐かしい気がするのは気のせいなんだろうか(笑)
7日間連続で仕事、しかも朝8時集合、夜11時ごろ帰宅って・・・
でも、それももうあと2日の我慢。

がんばるぞ~~~♪







ちょっとご無沙汰

100602ajisai1.jpg

100602ajisai2.jpg


ついうっかりブログの更新を忘れてました。
というのもiphoneを「もうちょっと便利に使えないかな~」なんて考えてたら2日も徹夜になっちゃって・・・
(はい、もちろん嘘です)
とりあえずよく使う紙の書類をデジタル化してiphoneから引っ張り出そうなんて作戦を開始。
よく使う紙の書類で手ごろなのは名刺だろうってことで、まずは名刺をすべてデジタル処理。
あとは飲食店とかのチラシというか案内みたいなのも取り込んで・・・・
普段持ち歩いてるボロボロの小さなノートを一時保管程度にとどめて、それ以外の情報はiphoneへってのが最終目標。
ネットストレージやら何やらも有効活用すればかなりの量が保管できるようになるはず。
途中できっと飽きるから今のうちに頑張ってやっとかないと。

どんな人にも大切な「売る力」ノートさて、先月は最悪な月でした。
入社以来ほとんどないコーナーでの売上最下位って。
あまりにもひどすぎて笑えてきます。
でも、あれって自分の気持ちがそっちに向いてなかったのがたぶん原因なんだろうな。
気持ちの切り替えができないまま1ヶ月過ごしてしまったのがいけなかったはず。
そんなわけで「どんな人にも大切な「売る力」ノート」なるものを買ってみた。
自分たちよりもずっと難しい「証券」を売ってた営業マンの書いてる本。
若いころ上司やら先輩やらからさんざん聞かされてたこととか思い出しながら読んでみた。
う~ん、きっと売れなさ過ぎて「売ろう!売ろう!」って気持ちが強すぎたのかもしれない。出してるつもりはなかったけど、きっとそういう気持ちが外に漏れてしまってたんだろうな。

月も変わっていい切り替えのタイミングもできたし、今月こそは頑張るぞ♪


ちなみに・・・
ブログ更新できなかったのは2日間連続で外食してたせい。
話しこんでしまうと軽く次の日に突入してしまうのは困ったものです。
ま、でもそういうのもいい気分転換になるわけですし、仕方ないですね。







バイオリズム低下中?

100524shinryoku.jpg


雨が続きますね。
さらさらとすべてを洗い流すような雨ならいいのに、何となくどんよりと湿った雨。
きっと気持ちの問題だろうとは思うのだけど・・・
このところどうも調子が悪い。 いい時はカラ元気でも結果が付いてきたりするんだけどなぁ(笑)
カラ元気がカラ回りって・・・
もうカラカラです。

そんなわけでせめて写真で水分補給(笑)
赤目四十八滝の滝じゃないところで撮った1枚。
晴れてはいたもののなかなか雲から太陽が顔を出さなかったけど、日の光が降り注いだときの輝きといったら!!
あの輝きの前では大好きな水辺すら脇役でした。

100524sora.jpg


PowerShotS90で撮影した空の写真。
このカメラの写真はメモリーカードに入ったままになってることが多くて、なぜかアップする機会を失います。
今振り返るとそこそこよさげなの混じってたりしますね。
小さなカメラだからこそ撮れるものもきっとあるはずです。







