








おいおい、大丈夫か?

100624wata.jpg


NEX3で撮影したスモークツリー。遠目に見ると木に雲が引っ掛かってるような不思議な木。
よーく見ると「あぁ、こうなってるのか」って納得。
でもやっぱり不思議。

さて、久しぶりに中小企業投資機構なる株を買ってみました。
といっても買ったのはすでに一昨日の話ですが・・・
買ったら下がるのジンクスのままに、買ってすぐ急落を迎えたもののちょっと復活。
FXで遊んだ分のマイナスを回復させてくれたらなぁってちょっとだけ期待。

そういえばアルデプロってなんかあったんですかねぇ?
このところ激しく上がってたみたいですが今日はいきなりのストップ安。
利益確定売りが集中しただけなのかな?

そうそう、今日はデンマーク戦ですね。
どうなるんでしょう。あまりサッカー見てないけど瀬戸際ぐらいみようかなって思います。
頑張れ~ニッポン!!







おねむモード

100618hotaru.jpg


くはぁぁ~~!!
今日のホタルはおねむの最中だったようで・・・
ほとんどが木にとまって、ほんわり光ってるだけでした。
もうちょっと飛んでくれないと絵にならないんすけど・・・
というわけで、多重露光チックに仕上げてみました。
写真自体がノイジィなので、あえてさらにノイズを乗っけてクロスプロセスかけて・・・
原形とどめてません(笑)
ま、撮影自体は失敗だったのでしょーがないです。

さて、いいところのないFXですが・・・
自分なりに失敗と成功の要因なるものが少しずつ見えてきました。
あれって、迷ったら買いとか売りとかって選択自体が間違いなんですね。
迷ったら不参加。100%いける!ってときだけ入るのが正しそう。
もちろん買った後はちゃんとストップ入れなきゃだめですけど・・・・
FX再開して初めてプラスで終われました。
実は参考にしてるFX本の通りのINだと、なぜか自分の場合うまくいかないことが多くて・・・
うまくいかなさすぎるということは、逆方向にポジったら?なんてことを考えてみたり(笑)

まぁでも、入るタイミングより出るタイミングのほうがはるかに重要ってことのようで。
今のところ塩漬け状態にするおバカはしてないので、良しとします。
さて、ホタルじゃないけど自分もそろそろおねむモードなので・・・
おやすみなさい。

最近ブログめぐりしてないな・・・ボソ。







桜は上々、株は暴落

100402sakura2.jpg

いやぁ・・・やっちゃいました。
ダヴィンチHDがとんでもないことに・・・汗
昨日の夜PTSで売り抜けられたからよかったものの、それでも軽く5万円ほど持っていかれました。
イタイ・・・
3か月分ぐらいでコツコツ貯めた利益が2日で飛んでいきました。

それでもここで一気に挽回を試みようとしなくなっただけ、きっと成長したんだと思います。
こうなったらじっくりと見定めて、ここぞというタイミングで入ろうと思います。
やっぱり桜を見て現実逃避してたのがまずかったな・・・汗
さっさとあきらめてれば半分ぐらいのマイナスで抑えられたのに。

毎回ルールを破って損を出してる気がします。
株、難しいです。


桜、ゴーストが乗ってなかったらもっと良かったのに・・・
枝ぶりが素敵な桜の木がいっぱいあって、かなり楽しめました。
桜はやっぱり老木ですね。







久しぶりの晴天、そして株は暗転

100326sora.jpg


久しぶりにPowershotS90で撮影した1枚。
このところ休みの日ばかり天気が優れず、こうして仕事の日はお出かけしたくなるような好天。
日ごろの行いがよくないせいなのかもしれません。

さて、また持ち株に変動があったので報告です。

3月26日 サイバーエージェント 172,000円×2株(買い) 344,000円 -6,400円(含み損)
3月26日 中小企業投資機構   151円×1346株 (売り) 203,246円 -6,730円
3月26日 中小企業投資機構   150円× 654株 (売り)  98,100円 -3,924円

この間のサイバーエージェントの利確以外まったくの不調。
しかも中小企業投資機構なんて、ロスカットが終わった後しっかり戻してますから・・・汗
ルール通りには動いているので、きっと買いに入るタイミングが悪かったんでしょう。
やはり相当下がってから買いに回らないとだめですね。
なんとなく最近雰囲気が良くなってきたように感じて買い急いでいたのかもしれません。
しばらくは新たな買いは入れず様子を見ようと思います。


え?なぜ電柱の写真かって?
なんとなくこういうメカニカルであちこちにラインが出てる様子が好きなんです。







ロスカット&利確

100325ari.jpg


「下へ参りま~す」なんて蟻んこが言ったかどうかはわかりませんが・・・
我が持ち株たちがずるずると下へ降りて行きました。
昨日はロスカットラインを突破したアルデプロ(短いお付き合いでした)を処分売り。
そして今日は急降下の匂いを感じてサイバーエージェントを利確。
それぞれ以下の通りです。

3月19日 アルデプロ      345円×1000株 345,000円(買い)
3月24日 アルデプロ      334円× 890株 297,260円(売り)-9790円
3月24日 アルデプロ      333円× 110株  36,630円(売り)-1320円

3月10日 サイバーエージェント 168,700円×1株 168,700円(買い)
3月25日 サイバーエージェント 183,400円×1株 183,400円(売り)+14,700円

この2銘柄だけ見れば若干の勝ち越し。
ただ、残りの2銘柄も買値付近を漂い続けてる状況が続いてます。
アルデプロに関して言えばロスカット5000円ルールを守らなかったのがやっぱり大きな敗因。
しかも今日はしっかりと買値付近まで回復してるって・・・
ショックは大きいですが、まぁこれはいつものこと。
逆指値でのロスカットだから仕方ないですね。

さて、今週は1日少なかったこともあり、早くも明日で最後の取引。
サイバーエージェント寄りが安かったら買い戻そうかな・・・・汗







