スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








微増

100223asianramen.jpg

100223suigyouza.jpg


WiiFitでのダイエットを記録するというタテマエのお食事ネタの時間です。
昨日は疲れ切っててとてもWiiFitどころじゃなかったのですが・・・
今日はちゃんとやりました。

その前に・・・
家の近くのラーメン屋さんの激ウマラーメンです。
アジアンラーメン大盛り、メンマ2倍で注文。
すっぱからい独特の味がたまらなく癖になります。
久しぶりに行きましたが、かなりうま~♪です。

そして水餃子。
皮が厚めでめちゃめちゃこれまたうまい!!
素敵なお店です。

で、肝心のWiiFitですが・・・
体重78.6kgでした。
1日サボりましたが、特に影響はなし。
それよりも・・・・
バランス年齢が今日は20歳になりました。
得意不得意があるので年齢にはばらつきが出ますが・・・
やっぱり20歳が出ると嬉しいですね。

では・・・・
おやすみなさい。

スポンサーサイト






カーリングって・・・

さて、恒例にしつつあるWiiFitの報告です(笑)
体重は再び78.5kgへ回復。
1日の間で1kgぐらいの体重変化はあるらしいのですが(WiiFit曰く)本当にそのようです。
今日は疲れ切って帰ってきて、ご飯食べて早々に仮眠をとり、こんな夜中に更新してます。
ただ、とりあえず恐ろしく手ごわい睡魔が去ったことで(夜中に睡魔って表現も変ですが)WiiFitはいたって順調♪
久しぶりに踏み台ダンスでパーフェクトダンス達成しました。
狙ってやると緊張するせいかどこかでボロが出るんですが、適当にやると意外とうまくいきますね。
程よい緊張感が一番いいなんて言いますが、なかなかその程よさが発揮できないでいます。

話は変わってオリンピック。
カーリング、前のオリンピックのときは地味過ぎてあんまり見てなかったんですが、あれめちゃめちゃおもしろいですね!!
意味がわかって見てると、恐ろしく奥が深いゲームなんだなと。
技術的なものはもちろんですが、それ以上に相手チームの駆け引きというかなんというか・・・
まるでオセロのようで、両チームの1投1投が本当に白熱してて。
もちろん日本を応援してますが、相手チームのすごいプレイを見てもやっぱり「おお~!!」って盛り上がって・・・

最終最後での大逆転なんて、かなりドラマチックですよね。
いろんなスポーツがありますが、あそこまで一気に逆転できるゲームって他にはほとんどないんじゃないでしょうか?
野球のサヨナラ満塁ホームランみたいなのが、毎回毎回繰り返してるような、そんな印象。

後攻のほうが圧倒的に有利、でも後攻になるためには前の回に負けなくてはいけない。
この微妙なバランスがあそこまでゲームを面白くしてるんでしょうね。
後攻を取るために小さく負けて、後攻のときに大きく勝つ。

ん?小さく負けて大きく勝つ?
何となく株もこういう感じといえば感じでしょうか?
あとは伝統的ないかさまギャンブルの手法も・・・・(おい!!)

話が大きくそれましたが・・・・


がんばれニッポン!!







しだれ梅と外食

100220katsu.jpg

100220goheimochi.jpg


WiiFit用のカテゴリのはずが、なぜか食べ物系の写真ばかり載せてます。
今回は津市にあるとんかつのチェーン店の写真。
このあたりにはないお店のようで、チェーン店とはいえ結構おいしくいただけました。
お店の名前が・・・・出てこない・・・・

写真はかつ鍋膳。+100円払って味噌汁を豚汁にしてもらいました。
卵と玉ねぎがしっかりカツに絡み合って、サックリ完食♪
でも、かなりおなかいっぱいになっちゃいました。

そして亀山のパーキングエリアで仮眠をとったのですが、小腹が空いたので五平餅を・・・
おいおい、ダイエットはどうした!?
ま、まぁいいじゃないですか、今日1日だけ・・・

ただ・・・
大好きな五平餅と違うんですよ、順番が・・・
餅だけ焼いて、あとから味噌をたっぷり塗って出来上がり♪
って・・・

いや、味噌付けてから焼いてほしいな。
そのほうが焦げて美味しいのに・・・
くぅぅ・・・


というわけで(!?)体重微増。
79.0kgに逆戻り。
まぁゆっくりやるさ~~~~♪







昔懐かし・・・

100219sapporo.jpg


自分が小さいころ、ラーメンといえばなぜか札幌ラーメンでした。
そんなわけで久しぶりに札幌ラーメン食べてみました。 ただし味噌ではなく醤油味。
懐かしい味でしたが、めっちゃうまい!ってわけでもなく・・・
やっぱり普通(笑)
あ、中学生になるとスガキヤブームが来ましたね、そういえば。

って、WiiFitの話。
今日もいつものトレーニングをしました。
体重は78.0kg。
0.5kg減ったけど、やっぱりこれもきっと誤差の範囲。
上下に細かく揺れながら徐々に下がっていくってのが理想ですね。

100219nuigurumi.jpg

今日は映画「交渉人 The Movie」見てきました。
仕事が終わってからの映画だったので、待ち時間の暇つぶしに久々のぬいぐるみ取るやつやりました。
UFOキャッチャーじゃなくて、あの、なんていうんでしょう。
はさんで引っ張って落とすやつ?
実はこれだけはめちゃめちゃ得意なんです。
タイミングだけきちっと合えば取れるってのがいいですね。

そんなわけで500円で2個ゲット。
もう1回余ったけど、もう要らないのばかりだったから適当にやったら・・・
あとちょっとでもう1個ゲットできそうでした。
変なエンドウ豆みたいなよくわからないキーホルダー・・・
い、いらない・・・・

交渉人の話は次の記事で・・・


今回も写真はPowershotS90で撮影してます。







刈谷PAといえば・・・

100218butaman.jpg

観覧車って答える方が多いかもしれませんが、観覧車よりも豚まんでしょう♪
今日は奮発して黒豚まん250円を食べました。
さすが黒豚、うまいです(^_-)v
(って、食べ比べしてるわけじゃないので・・・)

あぁ、そうそうWiiFitの報告。
0.2kg増えてました。
きっとこれは時間帯による誤差の範囲。
体重78.5kgでした。
ウエストは測ってません。

今日は1日歩き続けてたのでそれなりに運動したはずですが、やっぱこの豚まんのせいかな(笑)
ま、のんびり行きましょう♪

え?観覧車?

100218kanransha1.jpg


愛車に映り込んだ観覧車です。

100218kanransha2.jpg


最初は晴れのち曇りって予報だったけど、青い空にまばらに雲が浮いてるようないい天気でした。

写真はすべてPowershotS90で撮影してます。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。