








08/30のツイートまとめ

takumaro21

業種、小売業。職種、歯車(笑)
08-30 00:00









ひまわり

100830himawari.jpg


ちょっとだけ涼しげなひまわりを・・・
ギラギラしたひまわりも好きだけど、ちょっとひんやりとした加工をしてみました。
どうかな?







後催眠読了

後催眠 完全版 (角川文庫)後催眠 完全版」読了です。
これはまた違ったジャンルに仕上がってますね。
読んでるとかなりダークな心境になってきます。そして、何となく自分にも当てはまる部分なるなって感じてしまうところも・・・
嵯峨さんの出てくる催眠シリーズではあるものの、話は彼が臨床心理士の資格を取る前の出来事。
ある事件がきっかけで、神経症という心の病が再発してしまう木村絵美子。
そこに現れたのは失踪中の精神科医深崎透。癌を患い、余命いくばくもない彼がかつての患者を救うためにカウンセリングに乗り出す。

神経症。
この本の中で出てくるこの病気、怖いですね。
身体の病ではなく、心の病。

気分がいいときは世界が温かく感じ、ふさぎこんでるときはすべてが悪いほうへ感じられる。
そんなことは誰にでもあるはず。
この小説の中で語られる神経症の状態って、たぶんこのふさぎこんでる状態が延々と続くことなんでしょう。
悪いほうへ、悪いほうへと想像を膨らませてしまう。
自覚があって、それに抵抗しようと試みても、その無理がますます心に負担をかけてしまう。

神経症患者である木村絵美子が深崎透との対話の中で、少しずつ回復へ向かっていく。
そして、それを阻止するかのように向けられる悪意。

彼女の中で暴風雨のようにかき乱される思考と感情の嵐。
おもしろいけど・・・かなり尾を引きますね、これ。







08/29のツイートまとめ

takumaro21

いったい何を目指してるんだろう?いったい何を目指して欲しいんだろう?不安と戦ってるのは自分だけじゃない。今が・・・・チャンスなんだと思うけどな。いろいろな意味で。
08-29 22:38

う~ん・・・・面白いことがないというより・・・・つまらないことが多すぎる。
08-29 22:32

08/28のツイートまとめ: takumaro21 最近体調がすぐれない。というか、テンションが上がらない(笑)なんか面白いことないかなぁ~。 08-28 23:26 08/27のツイートまとめ: takumaro21 08... http://bit.ly/anTFyW
08-29 10:15









08/28のツイートまとめ

takumaro21

最近体調がすぐれない。というか、テンションが上がらない(笑)なんか面白いことないかなぁ~。
08-28 23:26

08/27のツイートまとめ: takumaro21 08/26のツイートまとめ: takumaro21 カプチーノのあとは氷出しコーヒーのセッティング♪ #CoffeeJP 08-26 23:34 冷凍カプセルとかあったら迷... http://bit.ly/dtbtAo
08-28 11:11

苦手なもの: 風船つり、金魚すくい、UFOキャッチャーなどなど吊り上げ系のものってのはなぜかどれも苦手。何となくいけそうだと思っても、うまくいかない場合のほうが多い。上手に取ってる人とか見てるとすごいなぁ~て感心する。なんか特別... http://bit.ly/9MgWzd
08-28 02:34

池上彰の持ってる情報量ってすごいな。1000円札の話、面白かった。
08-28 02:04









08/27のツイートまとめ

takumaro21

08/26のツイートまとめ: takumaro21 カプチーノのあとは氷出しコーヒーのセッティング♪ #CoffeeJP 08-26 23:34 冷凍カプセルとかあったら迷わず入るな。 08-26 21:26 うー、体力... http://bit.ly/bQYbMg
08-27 10:45









苦手なもの

100827matsuri.jpg


風船つり、金魚すくい、UFOキャッチャーなどなど吊り上げ系のものってのはなぜかどれも苦手。
何となくいけそうだと思っても、うまくいかない場合のほうが多い。
上手に取ってる人とか見てるとすごいなぁ~て感心する。
なんか特別な技術とか持ってるんでしょうね、きっと。

カウンセラー 完全版 (角川文庫)カウンセラー 完全版」読了。
嵯峨敏也さん、主役のはずなのに今回は完全に響野先生に持ってかれましたね。
今回もまたおもしろかったですが・・・
バックグラウンドが陰惨過ぎて少ない文章能力ではちょっと表現しきれないので内容は端折ります。
大事件に対して臨床心理士である嵯峨さんが果たす役割。
事件を扱ったものっていうのは探偵ものだったり刑事ものだったりですが、こういう切り口もあるのか~って感じですね。
催眠 完全版」とはまったく違う展開。
でも、どちらかというと催眠のほうが好きだな。







08/26のツイートまとめ

takumaro21

カプチーノのあとは氷出しコーヒーのセッティング♪ #CoffeeJP
08-26 23:34

冷凍カプセルとかあったら迷わず入るな。
08-26 21:26

うー、体力限界。
08-26 21:25

プリンシェイクなう。 http://tweetphoto.com/41457951
08-26 21:24

08/25のツイートまとめ: takumaro21 氷出しコーヒー半分くらいできた。氷たくさん入れ過ぎたせいか、ペース早い。しかもほっとくと溢れるな、これ。1滴ずつポタッポタッて落ちるのがいい感じ。 08-25 23:51 ... http://bit.ly/aMESWV
08-26 11:15

氷出しコーヒー: いただきもののグリーンマウンテンを使って氷出しコーヒーを淹れてみました。原理的には水出しコーヒーのようにゆっくり滴下して抽出するわけですが・・・氷が溶けることによって滴下させるので、特別な器具がいらないのがうれ... http://bit.ly/9Bjfbu
08-26 02:35

氷出しコーヒーなう。うまー♪ #CoffeeJP http://tweetphoto.com/41301897
08-26 01:41

そろそろエスプレッソ用のグラインダ欲しいな。ミルはレギュラー専用にして・・・#coffeejp
08-26 00:48

氷出しコーヒー、もうすぐ完成~~。ちゃんとお湯で淹れるときと変わらない色になってる。そして・・・気のせいか涼しげな透明感♪時間かけて抽出してるから飲むのもったいないな(笑)#coffeejp
08-26 00:42









08/25のツイートまとめ

takumaro21

氷出しコーヒー半分くらいできた。氷たくさん入れ過ぎたせいか、ペース早い。しかもほっとくと溢れるな、これ。1滴ずつポタッポタッて落ちるのがいい感じ。
08-25 23:51

本日のラテアート、とりぷるりーふ?そして氷出しコーヒーセッティング。 #CoffeeJP http://tweetphoto.com/41273519 http://tweetphoto.com/41273475
08-25 22:24

08/24のツイートまとめ: takumaro21 本日のラテアート、スチーム失敗(T . T) #CoffeeJP http://tweetphoto.com/41027695 08-24 14:00 08/23のツイート... http://bit.ly/avzSp9
08-25 10:47









氷出しコーヒー

100825coffee.jpg


いただきもののグリーンマウンテンを使って氷出しコーヒーを淹れてみました。
原理的には水出しコーヒーのようにゆっくり滴下して抽出するわけですが・・・
氷が溶けることによって滴下させるので、特別な器具がいらないのがうれしいです。
必要なのはドリッパーとペーパーフィルタのみ。

作り方はこんな感じ。

1.中挽きの豆を1人前1杯(ちょっと多めにするといいかも)をカップに入れる。
2.かなり少量の水を加えてよく混ぜる。全体に水が行きわたる程度で、ちゃんと固まるぐらいがいい感じ?
3.ドリッパーにペーパーフィルタをセットし、そこにコーヒー豆の塊を入れる。
4.表面が平らになるようにならす。
5.氷をドリッパーに入れる。(必要量)
6.ひたすら待つ。

氷が溶け始め、じわじわとコーヒーの塊に沁み込んでいきます。
そしてゆっくり抽出されたコーヒーがポタリ、ポタリと滴下します。
1杯分できるのに3時間ぐらいかかりました(笑)

ただ、熱を加えないで淹れるので、コーヒーの風味とかがちゃんと残ったままで抽出されます。
のどを通った後の香りがふわっと広がる感じがなかなか・・・
時間があるときしか淹れられませんが、飲み比べると圧倒的に味が違うことに気づかされるはず。

お暇な方はぜひ挑戦してみてください。







読了~

催眠 完全版 (角川文庫)しばらくサボってたらツイートのまとめばかりが投稿されてた・・・(笑)
サボってたのには理由があって・・・
写真のネタがついに切れたから。
いつも何かの写真を貼ってたけど、もうこれといった写真がない。
ストックはいっぱいあるけど出せる写真がない(笑)
ないですか?そんな状態。
そんなわけで、そろそろ本気で新しいストックを集めに行かないと・・・
休みのたびにぐったりへばってる今月。
トリエンナーレとか行きたいなと思ってます。
さすがにでかい一眼というわけにはいかないので、NEX3でも持って行ってこようかな、と。
せっかく近くに住んでるわけですし、ね。

催眠 完全版」読了です。松岡圭祐さん、これも万能鑑定士シリーズと違う切り口ですがかなり面白いです。
あ、そう言えば5巻の発売今日だっけ?







08/24のツイートまとめ

takumaro21

本日のラテアート、スチーム失敗(T . T) #CoffeeJP http://tweetphoto.com/41027695
08-24 14:00

08/23のツイートまとめ: takumaro21 あっ! http://tweetphoto.com/40889744 08-23 21:43 コショウたっぷり塩ラーメン音符 08-23 21:42 しなとらなう。 h... http://bit.ly/cSO759
08-24 10:48









08/23のツイートまとめ

takumaro21

あっ! http://tweetphoto.com/40889744
08-23 21:43

コショウたっぷり塩ラーメン音符
08-23 21:42

しなとらなう。 http://tweetphoto.com/40888678
08-23 21:35

08/22のツイートまとめ: takumaro21 08/21のツイートまとめ: takumaro21 からあげーあんまり好きじゃないけどここのはうまいっ! http://tweetphoto.com/40437447 08-... http://bit.ly/df1IiI
08-23 10:50

スキップできますか?この歳では恥ずかしくて・・・とかなしで(笑)スキップの仕方がわからない子供って・・・・http://bit.ly/cj47bd
08-23 01:57

うあ、飲みかけのコーラ4時間存在忘れ去られてた・・・ただの甘い黒い液体になってた・・・・・
08-23 01:50

あー!何時の間にか明日になってる!あと少しで久しぶりの休み~♪
08-23 01:46









08/22のツイートまとめ

takumaro21

08/21のツイートまとめ: takumaro21 からあげーあんまり好きじゃないけどここのはうまいっ! http://tweetphoto.com/40437447 08-21 23:06 かいかいなう。火の海ラーメン♪ ... http://bit.ly/dqIZB7
08-22 11:24

催眠なう。http://amzn.to/ceaWBj
08-22 02:02









08/21のツイートまとめ

takumaro21

からあげーあんまり好きじゃないけどここのはうまいっ! http://tweetphoto.com/40437447
08-21 23:06

かいかいなう。火の海ラーメン♪ http://tweetphoto.com/40437314
08-21 23:05

28個積み上げました、ミカン星まで0個です。 http://mikanseijinbako.xarts.jp/ #mikanseijin
08-21 22:17

08/20のツイートまとめ: takumaro21 本屋さんでいちばん気になった本。いや、ミスマッチ過ぎだろう・・・・でもちょっと内容が気になる(笑)7000円近くの本を買ったのに、これまで衝動買いしそうだった・・・http:/... http://bit.ly/aPNXdU
08-21 11:26

色のついたシャボン玉ですか。小さいころ絵の具混ぜたりとかしたけどうまくできなかったのになぁ~~ http://bit.ly/c33LiQ
08-21 03:20

嘘をもうひとつだけ: 東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズ唯一の短編集「嘘をもうひとつだけ」読了です。短編集なのに加賀さんがぎっしり(笑)そして読み終わった後に表紙を見ると、この小説の中身を見事に表してるな、と。どこにでもありそうな... http://bit.ly/9LXOGU
08-21 03:17

加賀恭一郎vs普通の人々。「嘘」に隠された「事情」を読み取っていくスタイルってこのシリーズならではですね。 http://amzn.to/dwPUsW
08-21 02:21









08/20のツイートまとめ

takumaro21

本屋さんでいちばん気になった本。いや、ミスマッチ過ぎだろう・・・・でもちょっと内容が気になる(笑)7000円近くの本を買ったのに、これまで衝動買いしそうだった・・・http://amzn.to/bAX1YI
08-20 21:33

本日のラテアート、炎。いや、ただの失敗です。 #CoffeeJP http://tweetphoto.com/40180716
08-20 21:29

ただいまーなう。あぁ、パンツまでびしょびしょだ。おもらしちゃいますよ。
08-20 20:47

7個積み上げました、ミカン星まで0個です。 http://mikanseijinbako.xarts.jp/ #mikanseijin
08-20 12:59

短編モノはいいですね。加賀さんがサクサク事件を解決してく。今のところ「嘘をもうひとつだけ」が好きだな・・・http://amzn.to/dwPUsW
08-20 01:49

ありゃ?気づいたらもうこんな時間・・・風呂入って寝なきゃっ。
08-20 01:44

affogato al caffè: バニラアイスにクレマたっぷりエスプレッソをかけて食べる温かい冷たいデザート。何ヶ月か前にお店で食べてめちゃめちゃうまかったので、今さらながら挑戦。といっても普通にかけるだけなので挑戦も何もあ... http://bit.ly/bUXQcJ
08-20 00:41









嘘をもうひとつだけ

100820matsuri.jpg


嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズ唯一の短編集「嘘をもうひとつだけ」読了です。
短編集なのに加賀さんがぎっしり(笑)
そして読み終わった後に表紙を見ると、この小説の中身を見事に表してるな、と。

どこにでもありそうな団地の一部屋だけを浮き上がらせた表紙。
登場するのは頭のいい冷酷な犯罪者ではなく、どこにでもいるごく普通の人々。
彼らが止むにやまれぬ理由で犯してしまった罪。そして嘘。
加賀恭一郎の鋭くて優しい目が真実の光で照らし出す。
って感じでしょうか。

推理小説というと、複雑なトリックだったりそういうのを連想しますが、加賀シリーズってどれも「嘘」をテーマにしてるんですね。
あのドラマってこういうイメージで作られてたんだなと実感。
それにしても・・・
阿部寛さんをキャスティングしたのってあまりにも合いすぎ!!
小説に阿部さんを合わせたというよりも、阿部さんのイメージを思い浮かべながら小説を書いたような・・・

まさか、ね。







affogato al caffè

100819espresso.jpg


バニラアイスにクレマたっぷりエスプレッソをかけて食べる温かい冷たいデザート。
何ヶ月か前にお店で食べてめちゃめちゃうまかったので、今さらながら挑戦。
といっても普通にかけるだけなので挑戦も何もあったもんじゃないですが(笑)
うん、普通においしい。エスプレッソの濃厚な苦みがバニラの甘さと絡み合って絶妙なハーモニー♪

アフォガートとはおぼれたアイスクリームって意味のイタリア語らしい。
アホガードではないので発音注意です。
普通のコーヒーや紅茶をかけてもいいらしいですよ。

なつcafeさんで紹介されてたのを見て思い出しました。
やってみようと思いながら数カ月、ようやく実現しました♪

350ccのカップをラテアート用にずいぶん前に買ったんですが、大きすぎてずっと食器棚にしまってありました。
アフォガートにはちょうどいいサイズだなと思い、久しぶりに登場。
それにしても・・・
こういうのを発明する人ってすごいなぁって思います。
エスプレッソレシピ、いろいろ試したいですね。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お菓子作りはしますか?」です。度を越して食べ過ぎると体重が気になりますが、なかなかやめられないお菓子大人になった現在も、子供の頃の気持ちを全く忘れぬまま純粋な心でほぼ毎日お菓子を食べる加瀬でございます…お菓子は食べるのも作るのも大好きで、実�...
トラックバックテーマ 第1024回「お菓子作りはしますか?」




お菓子作りのうちに入るんだろうか、これ(笑)
普通に言われるような意味でのお菓子作りはまったくしませんね。
料理もしないです。お茶漬けぐらいなら・・・・(料理ちゃうやろ)







08/18のツイートまとめ

takumaro21

本日のラテアート、ウェーブハート。対流の速さで毎回全然違うものになるっぽい。 #CoffeeJP http://tweetphoto.com/39762650
08-18 20:06

やっぱ全消し狙いが正解らしい♪ http://tweetphoto.com/39719054
08-18 13:23

それにしても・・・ガリガリ君の当たり、いつになったら出るんだろう?コンビニ行っても最近ソーダ味しか見つからんし・・・梨がやっぱ一番うまい。
08-18 12:48

あ~~!昨日は読書に夢中になってて全然つぶやいてなかったらしい。今回のは映画のポスターが題材?http://amzn.to/cqxJeP
08-18 12:46

08/17のツイートまとめ: takumaro21 08/16のツイートまとめ: takumaro21 コツはつかんだけど、なかなか点数伸びないな。 http://tweetphoto.com/39376602 08-16 2... http://bit.ly/drbn32
08-18 10:45

ネタが切れそう・・・: この間のお祭り以降、全然写真撮りに行ってないことに今さら気づく。ひまわり、花火、お祭りローテーションもそろそろ限界。また新しい写真撮りに行かなくては・・・・赤目四十八滝、行きたいけど遠いから二の足踏んでる... http://bit.ly/db0w6a
08-18 01:53









読了~(最近ペース早いな)

100818espresso.jpg


万能鑑定士Qの事件簿IV (角川文庫)暑いですね~毎日。
これだけ暑いと外出する気力も失せます。しかも明日からはしばらく仕事が続きます。
このところ本当に引きこもり状態。そんなわけで「万能鑑定士Qの事件簿IV」読了です。
今回のも結構面白かったしちゃんとどんでん返しも仕掛けられてたりしたんですが・・・
う~ん、なんか今までのに比べてスケールが小さい気がしてちょっとがっかり。もしかしたら最初に飛ばし過ぎたんでしょうかねぇ~。

さて、ラテアートですが・・・
最近はウェーブハートに挑戦してます。
今までのと違ってこれってかなり難しい。
やらなきゃいけない手数が多いせいなのか、作るたびに大失敗も何度もあるし。
ミルクを勢いよく注ぎながら対流させて、流れに乗せてウェーブを描いていく。
ある程度注ぐと流れが止まるので、そこで一気に中央に移動させてハートを描く。
わかってるけど難しい・・・

それにしても、カップを変えてからミルクの消費量がかなり増えたような・・・
代わりに飲んでくれる人がいるともっとたくさん練習できるのにな。







08/17のツイートまとめ

takumaro21

08/16のツイートまとめ: takumaro21 コツはつかんだけど、なかなか点数伸びないな。 http://tweetphoto.com/39376602 08-16 22:56 がっきーだ♪ 08-16 21:01 ... http://bit.ly/bWvt3X
08-17 10:35

読了&謎解き完了!: いやぁぁぁ・・・・難しすぎですね、これ。東野 圭吾さんの「私が彼を殺した」。最後まで読み終わっても犯人が誰なのかわからない小説第2弾。「どちらかが彼女を~」に引き続き放り出された感満載です。いや、そこで終わ... http://bit.ly/dBIVYJ
08-17 00:54

やっと犯人わかった♪前のよりずっとむずいですね、これ。http://amzn.to/ccC1Ik
08-17 00:12









ネタが切れそう・・・

100817hanabi.jpg


この間のお祭り以降、全然写真撮りに行ってないことに今さら気づく。
ひまわり、花火、お祭りローテーションもそろそろ限界。
また新しい写真撮りに行かなくては・・・・

赤目四十八滝、行きたいけど遠いから二の足踏んでる。
どうせならもう少し待って紅葉のシーズンに行こうかなんて思い始めてる自分もいて・・・
海でも撮りに行く?
あぁ、でも水着のお姉さん追いかけすぎてきっと捕まる(笑)
そんなわけでしばらくは撮るものもなくのんびりした休日を過ごしてます。
どこか面白そうなとこないですかね(割と近場で・・・)

万能鑑定士Qの事件簿IV (角川文庫)東野圭吾さんを連続で読み過ぎてちょっと疲れちゃったので、今度は「万能鑑定士Qの事件簿IV」を読み始めてます。
う~ん、今回のは何となく規模が小さい気がします。「力士シールの謎」「ニセ札大量発生」「音を操る詐欺」などに比べるとちょっと弱いような・・・
でも松岡圭祐さんならきっとやってくれるはず。
今回は「狙われたポスター」でしょうか(笑)
今月の25日に新刊も出るし、ささっと読んでおこうと思います。







08/16のツイートまとめ

takumaro21

コツはつかんだけど、なかなか点数伸びないな。 http://tweetphoto.com/39376602
08-16 22:56

がっきーだ♪
08-16 21:01

夏はやっぱりかき氷♪ガストのピーチ味うますぎ!ガリガリ君もピーチ出たらいいのに(笑) http://tweetphoto.com/39290338
08-16 11:50

08/15のツイートまとめ: takumaro21 08/14のツイートまとめ: takumaro21 ☆ひとつか~~。五目あんかけ焼きそば食べたくなってきた。 08-14 23:58 終わりましたね。長渕さん、たけしさんど... http://bit.ly/92g05R
08-16 10:12









読了&謎解き完了!

100816matsuri.jpg


私が彼を殺した (講談社文庫)いやぁぁぁ・・・・
難しすぎですね、これ。
東野 圭吾さんの「私が彼を殺した」。
最後まで読み終わっても犯人が誰なのかわからない小説第2弾。
「どちらかが彼女を~」に引き続き放り出された感満載です。
いや、そこで終わらないでよ・・・って言いたくなる。
仕方なく袋とじの推理の手引きを読んで・・・

はい、意味不明。
手をつける場所はわかったものの、読んでみてもそれがどうした?って(笑)
繰り返しあやしい場所を読んでると、ぼんやりと「この人が犯人か?」みたいなのが浮かんできて・・・
あとはその人の行動を他の人の視線で描かれたところも含めて読み返して・・・

おお!!ここか!!

くぅぅ・・・やっぱり解説読まないと気づかないな。
あの重大なヒントを教えられてやっと辿りつけました。

「推理小説の犯人なんて注意深く読んでたらわかる」なんて方はぜひ挑戦してみてください。







08/15のツイートまとめ

takumaro21

08/14のツイートまとめ: takumaro21 ☆ひとつか~~。五目あんかけ焼きそば食べたくなってきた。 08-14 23:58 終わりましたね。長渕さん、たけしさんどちらも渋かった~!幸せな人が多ければ、きっと今みたい... http://bit.ly/bMOyCK
08-15 10:10

ああぁぁぁ~~~だめだ!!なんでみんな普通じゃないことに耐えられるんだろう?明らかにおかしいのに。信じられん。権利と義務? 権利が守られてなければ義務なんて果たされるわけない。いざという時ならいざ知らず、肝心の「いざ」はさらに剥奪される。そろそろ限界・・・・・・・ごめん
08-15 01:02

めっちゃ気になるこのおもちゃ。うわわわ~~んって音、出してみてぇ(笑)単音しか出ないのはしょぼいけど・・・ ま、おもちゃだしね。http://bit.ly/b800GN
08-15 00:35









08/14のツイートまとめ

takumaro21

☆ひとつか~~。五目あんかけ焼きそば食べたくなってきた。
08-14 23:58

終わりましたね。長渕さん、たけしさんどちらも渋かった~!幸せな人が多ければ、きっと今みたいにはなってなかったはず。不幸せが不幸せを増産したなら、幸せが幸せを増産することも可能なはず。しかめっ面するのやめませんか???
08-14 23:46

きこく始まるよー♪
08-14 21:01

08/13のツイートまとめ: takumaro21 あ、逆から読むと「うなぎパイ」です。夜のお菓子ですな。 08-13 23:42 人生をかけて成し遂げたことを誰かの悪意のせいでめちゃくちゃにされたら・・・考えれば考えるほど... http://bit.ly/bbuqLW
08-14 10:11

悪意 読了~♪: 悪意読了です。眠い目をこすりながら、昨日一気に最後まで読み切ってしまいました。加賀恭一郎の推理によってあっという間に犯人を逮捕したまでは良かったものの、そこから先がこの小説の面白いところ。読み終わってみると「悪... http://bit.ly/9D0OxI
08-14 01:34

東野圭吾の挑戦状。受けて立ちます♪「私が彼を殺した」「どちらかが彼女を殺した」は推理の手引きまで読んで、何度か読み返したし。今度こそ手引きなしで推理するぞ~!!http://amzn.to/ccC1Ik
08-14 01:27









08/13のツイートまとめ

takumaro21

あ、逆から読むと「うなぎパイ」です。夜のお菓子ですな。
08-13 23:42

人生をかけて成し遂げたことを誰かの悪意のせいでめちゃくちゃにされたら・・・考えれば考えるほど怖い話。加賀恭一郎、GJ! http://amzn.to/arlpGp
08-13 23:38

本日のラテアート、花輪とハート。の、つもり。見よう見まねで一発目。ま、こんなもんか。練習あるのみ。 #CoffeeJP http://tweetphoto.com/38669947
08-13 23:10

じゅーたいなう。仕事帰り優先道路とかないんかな。
08-13 22:00

東野圭吾の続き買ったなう。
08-13 21:37

40個積み上げました、ミカン星まで490023個です。 http://www.xarts.jp/service/mikan
08-13 13:28

イパぎなう♪
08-13 13:01









悪意 読了~♪

100813matsuri.jpg


悪意 (講談社文庫)悪意読了です。
眠い目をこすりながら、昨日一気に最後まで読み切ってしまいました。
加賀恭一郎の推理によってあっという間に犯人を逮捕したまでは良かったものの、そこから先がこの小説の面白いところ。
読み終わってみると「悪意」以外のタイトルは思い浮かばないような、そんな1冊でした。
考えれば考えるほど怖い状況になってたこの小説。
加賀恭一郎がいなかったら・・・
かなり怖いです。
詳しく書きたいけど書けないもどかしさ。
とにかくこの小説の中で起こってる状況はきっと最悪の部類に入るものだと思います。
う~ん・・・やっぱり書けない・・・
下手なホラーよりずっと怖いです。

「世の中でいちばん恐ろしいものは人間だ」なんていう人がいますが、まさにそれ。
ここまで大げさなことではなくても、こういうことって実は日常的に起きてたりするんですよね。
そう思うと人の世って本当に恐ろしいところだなと思います。







08/12のツイートまとめ

takumaro21

高知の味噌カツって!食べてみたい。
08-12 21:09

法事終了なう。なうじゃねーな、だいぶ経ってるし。お経って時々韻踏んでるように聞こえるのは俺だけ?
08-12 18:41

08/11のツイートまとめ: takumaro21 こってりラーメン2.5玉は食べ過ぎだった。吐きそう。ガリガリ君食べて落ち着かせよ。 http://tweetphoto.com/38253867 08-11 22:56 替... http://bit.ly/cotyBI
08-12 10:48

なんか最近イエモンばかりだ。なあなあのナイフで~♪見ないと思ったら解散してたんすね。 http://tweetphoto.com/38344056
08-12 09:20

あーいいなぁ~!このままあたりが出ないとガリガリ君のせいでぶよぶよ君になっちまう。
08-12 07:49









久々に食べ物写真でも

100812chuka3.jpg

100812chuka2.jpg

100812chuka1.jpg


今月入ってからあんまり外で食べてないなって思ってたら、本当にあまり食べてなかったみたいです。
ただ単に写真撮り忘れてただけかもしれませんが・・・・
撮った写真振りかえると、こりゃだめですね、こってり中華ばかりじゃないですか。
どこかにリーズナブルでおいしい和食の店とかないっすかねぇ~。
久しぶりに寿司とか食べに行きたいな。
って、和食=寿司って発想もどうかと思うが・・・

悪意 (講談社文庫)現在進行中、東野 圭吾さんの「悪意」。
う~ん、これまた変わった手法で書かれてて面白いですね。
加賀恭一郎シリーズ、1冊ごとに雰囲気がガラリと変わる。すごい。

ある人物の手記と加賀恭一郎の独白とが繰り返されて物語の形になっていく。
しかも犯人が半分ほど読み進めると判明してしまう。それなのに話は終わらないし、捜査も終わらない。

東野圭吾さん、おもしろいじゃん。







