








09/29のツイートまとめ

takumaro21

本屋なう。買おうと思ってた本やっとゲット♪あぁ、眠いぃ~(。-_-。)
09-29 22:46

うあ、3人で買ったら売り切れた。それにしてもこの味....ユニークすぎでは? http://twitpic.com/2t28gg
09-29 22:22

異常に忙しいな、今日。
09-29 13:50









09/28のツイートまとめ

takumaro21

なんか今日は眠さが半端ない。なんでだろ?
09-28 20:42

帰宅なう。おやすみなさい~(。-_-。)
09-28 04:29









09/27のツイートまとめ

takumaro21

いも娘~♪やっぱりあったかい冷たいだ http://twitpic.com/2siw4k
09-27 23:41

鍋きたーっ! http://twitpic.com/2siu0j
09-27 23:33

ぽてともちー http://twitpic.com/2sib3o
09-27 22:29

ぬおー焼け焼けーっ! http://twitpic.com/2si6jq
09-27 22:12

赤からなう。さー今日も食べるよ~
09-27 22:00

うー、なんか最近生活のリズムが狂ってる。朝早く起きるし、夜早く寝るし。このままでは正常な人間になってしまう.....
09-27 12:39









09/26のツイートまとめ

takumaro21

明日は大えんどうかいだよー♪赤からにて開催っ!
09-26 23:51

フォンダンショコラなう。って、食べてるのは俺ちゃうけど。 http://twitpic.com/2s7kyp
09-26 22:49

デザートはアフォガード♪うまーっ! http://twitpic.com/2s7i94
09-26 22:40

みんな頑張れー♪秀樹レギュラーぐらいいけるだろー。 http://twitpic.com/2s7d6q
09-26 22:24

完食なう。やっぱパスタなら楽勝♪ http://twitpic.com/2s7cno
09-26 22:22

しめじとベーコンとほうれん草のパスタ。もち相撲レスラーサイズで! http://twitpic.com/2s776u
09-26 22:05

ベビフェなう。どのパスタの相撲レスラーサイズにしよう?
09-26 21:41









09/25のツイートまとめ

takumaro21

そういえば、大えんどうかいの日程決まったんだろうか?楽しみだ~♪
09-25 23:21

パパの許可が得られたので・・・・NEX3にて撮影(ちょいピンボケ) http://twitpic.com/2rlz6j
09-25 08:12

休みの日なのに早起きしすぎるのは職業病ですか?うー眠い。
09-25 07:34

今日もヒロ全開でした(笑)
09-25 00:38









もう少し・・・・もう少しで・・・

まだまだ改装オープンセールまっただ中。
毎日朝から晩までバタバタと走り回ってる今月。それももう残すところあと1週間弱。
早くいつもの日々に戻れるといいな。

ブログの更新も帰ってきてそのまま寝ちゃう生活が続いてるせいでままならず・・・
来月になればまたきっと復活できるんだろうけど・・・

それにしても暑かった夏もあっという間に肌寒さが感じられるようになりましたね。
運動の秋、芸術の秋、そして食欲の秋。
このところなかなか写真撮りに出かけることもできないまま紅葉の季節を間近に控え・・・

さて、明日からまたしばらく仕事の毎日が続きます。
もうひと頑張りしますか。







09/24のツイートまとめ

takumaro21

しなとらなう。 http://twitpic.com/2rhhxg
09-24 23:17

昨日のラテアート、アップし忘れ。ウェーブハート、安定しないなあ。 #Coffeejp http://twitpic.com/2rd2ql
09-24 12:44









09/23のツイートまとめ

takumaro21

なんか一気に寒くなった気が....いつのまにかもう9月も終わりですね。
09-23 22:31

おはよっす。ずーっと雷鳴ってますね。
09-23 07:18









09/22のツイートまとめ

takumaro21

明日もまた6:30起きだー!そして、既に異様に眠い(-_-;)
09-22 23:19









09/21のツイートまとめ

takumaro21

ふぬー!SMSの返し方がわからん?
09-21 22:22

帰宅なう。皆さん今日は本当にお疲れ様でした。また来月もよろしくっす。
09-21 21:50

ひろなう。 http://twitpic.com/2qkfjd
09-21 20:10

ひさびさのカラオケ辛い。声の前にネタ尽きそう。いや、すでに尽きてるか(笑)
09-21 18:37

バーベキュー終了~おつかれさまでした。 http://twitpic.com/2qj7hk
09-21 16:42









09/20のツイートまとめ

takumaro21

完食~ http://twitpic.com/2qbu2a
09-20 23:49

うぐぐもうちょい http://twitpic.com/2qbshz
09-20 23:44

あとひといきが辛い~ http://twitpic.com/2qbns3
09-20 23:30

相撲レスラーサイズのオムライスきたー http://twitpic.com/2qbg7q
09-20 23:06

あ、写真忘れた http://twitpic.com/2qba6f
09-20 22:46

ベビフェなう。相撲レスラーサイズ食うぞー
09-20 22:45

7勤終了~!おつかれっすー!!!
09-20 22:35

あ、新記録でた! http://twitpic.com/2q0pgq
09-20 00:17

いよいよあと1日で死のロード終了~。身体だりぃ。
09-20 00:13









09/19のツイートまとめ

takumaro21

まだまだココイチだー。デザートなう http://twitpic.com/2q03tn
09-19 23:11

チキンカツカレーきのこチーズトッピング http://twitpic.com/2pzw7y
09-19 22:47

ココイチなう。 http://twitpic.com/2pzr6y
09-19 22:31

放置してたらアフィ売上が5000円超えてた(笑)頑張らない方が売れるのはなぜ?そして、フォロワーさんいつのまにか600人超えてた。どうもっす♪
09-19 00:23

ポケモン出たねー!次回作はポケットモンスターペアレンツ&チルドレンかな?学校を舞台に繰り広げられたり繰り広げられなかったり( ´ ▽ ` )ノ
09-19 00:07









無事オープンしたものの・・・

朝早くから夜遅くまでぶっ通しで毎日働いてるせいで、全然パソコンに向かえてない今日この頃。
このキーボードの感触がひどく懐かしい気がするのは気のせいなんだろうか(笑)
7日間連続で仕事、しかも朝8時集合、夜11時ごろ帰宅って・・・
でも、それももうあと2日の我慢。

がんばるぞ~~~♪







09/17のツイートまとめ

takumaro21

久々にラテアートしてみた。だー、うまくいかなさすぎ。リーフとハート、ハートがボワボワになったー。写真は無しで。
09-17 23:35

帰宅なう。本当にみなさん今日はお疲れ様でした。応援いただいてた方々のおかげ。明日からも気合いれて行きましょう。そして、このハードスケジュールに身体が慣れてきてる自分がいたりいなかったり。
09-17 23:30









09/16のツイートまとめ

takumaro21

元気やなぁ、みんな。もうつぶやく余裕ないよ(笑)
09-16 23:51









09/15のツイートまとめ

takumaro21

ひさびさガリガリなう。やっぱりはずれ。 http://twitpic.com/2onwzd
09-15 23:31

かいそうなう。エンドレスな空気感が(笑)
09-15 12:05









09/13のツイートまとめ

takumaro21

先の見えないサバイバル?これ、なかなか面白いっす。http://bit.ly/9JAUzb
09-13 13:41

ひさしぶりにiphoneをPCとつないだ・・・・ついでにOSアップしたけど・・・あんまり実感ないですね。
09-13 12:12

ハイスコア更新ー。あーよく寝た♪ http://twitpic.com/2nujhg
09-13 04:31

わさびとろろざるらーめん http://twitpic.com/2nt4cc
09-13 01:52









休日は引きこもり継続中

ジーン・ワルツ (新潮文庫)ジーン・ワルツ」&「赤い指」読了です。
ジーン・ワルツ」はチームバチスタやジェネラルルージュの海堂尊さんの小説。今度映画化されますね。
閉院間際の産婦人科医院が舞台の1冊。官僚たちの的外れな少子化対策によって崩壊していく産婦人科医院。
クールウィッチとあだ名される曾根崎理恵が立ち向かうお話。
海堂尊さんの小説って、根底に医療現場の苦悩や問題が詰まってるのに、さくっと読んでしまえるパワーがあって好きです。
閉院を余儀なくされたマリアクリニックの最後の患者たち。
それぞれが一人一人問題を抱え、それに真摯に対応していく。
産婦人科が舞台だから読んでて意味わかるかなとも思ったんですが・・・
かなり面白いです。

赤い指 (講談社文庫)で、東野圭吾さんの「赤い指」。
加賀恭一郎シリーズの7冊目。
外部の人間にはボケてしまったおばあちゃんがいること以外普通に見える家庭。
そこで起こる殺人事件。
犯人はまだ中学生の少年。
被害者は小学生の少女。
両親は息子のしたことに大きなショックを受けながらも、未来ある少年が警察に捕まらないようにあらゆる手段を講じる。

罪は償うべき。
それでももしも自分の息子が大きな罪を犯したとしたら・・・
きちんと自首させる自信はありますか?
名前が公表されないからと言っても、風評まで止めることはできず、人殺しの息子を持つ家庭というレッテルを受け入れられますか?
息子の人生はもちろん、家族全員の人生も狂わせてしまうほどの犯罪。
それでもきちんと対処できますか?

ごく普通の家庭だからこそ、息子やわが身のかわいさに道を踏み外してしまう。
そして行われる、最もしてはいけないエゴイスティックな隠ぺい工作。
真犯人を見つけ出すのは加賀恭一郎の仕事。
しかし・・・

ただ単純に真犯人を見つけるだけにとどまらない加賀恭一郎の捜査。
親が子供にしてやれること。
それがこの本のテーマではないでしょうか?


今月は改装&オープンなんていうとんでもなく忙しい毎日で、やっと無事閉店セールを終えたところ。
休みの日でももうぐったりして外に出掛ける気力もなく、完全引きこもり状態に突入してます。
写真、撮りに行きたいけどなかなか、ねぇ・・・
トリエンナーレ、行けるかなぁ~。







09/12のツイートまとめ

takumaro21

終業なう。ちかれたー!
09-12 23:39









09/11のツイートまとめ

takumaro21

ぬー、頭痛い~!寝よう。おやすみー。
09-11 23:48

本日のラテアート、ふわふわ。ハートの形が崩れたのは残念だったけど、根元のふわふわがそれっぽくなった!
09-11 23:36

ふぅぅ~~~・・・赤い指読了。加賀さんとお父さんとの確執ってそーいうことだったのかぁ。まっすぐすぎる親子ってのも大変なんですね。これで加賀さんのシリーズは全部読了かな。http://amzn.to/9P3GpK
09-11 02:30









09/10のツイートまとめ

takumaro21

マリオだよね? お願いだからマリオだって言って。http://bit.ly/clzjQP
09-10 19:57

んー、やっぱり1インチ一万円時代のテレビだからか受信感度があんまり高くないな。時々見れなくなる。
09-10 19:37

いまさらだけどテレビが地デジになったー!配線し直すのが面倒でそのままになってた(笑)
09-10 17:20









どうでもいい話

夜見た夢、覚えてますか?
普段は大体忘れてしまってるけど、たまに記憶に残ってる夢ってありますよね。
自分の場合はなぜか仕事の夢ばかりが記憶に残ってたりします。
しかもありえないぐらい忙しいとか、レジの操作ミスで大量のレシートを垂れ流してる夢とか(笑)

昨夜の夢はずいぶん不思議な夢でした。

自分の車でドライブに出掛けたんですが、なぜか仕事を早退して遊びに行ってるんです。
体調不良とかではなくて、何か用事をでっちあげて上司を納得させた上でドライブ(夢だから許してね)
結構遠く(地名は覚えてない)までの道のりだったのに、思ったよりもずっと早く着いてました。
車はなぜか路上駐車。しかも車がずいぶんと傾くぐらい端に寄せて停めました。

用事を済ませて車に乗り込んでエンジンをかけると・・・
エンジンがかからない。なんだかよくわからないエラー表示があちこちでチカチカ点滅してるじゃないですか。
四苦八苦してあちこちボタンを操作しててもわけがわからなくて・・・
とりあえず落ち着こうと車の外へ出ると、なぜか警備員さんみたいな人。

「あぁ、斜めになってるからだめなんですよ」

警備員さんが車をちょっと操作してくれて、斜めになった路肩から道の上に移動してくれました。
しかも、車の下がってるほうがにょき~って足みたいのが生えて水平になるように調整するんです。
「こんな機能絶対ついてなかったって!!」なんて思うこともなく、これで帰れるってことだけが頭に浮かんでて・・・

で、車に乗り込んでみると、やけにシートが倒れてる。
というか天井が恐ろしく低い。
ハンドルの位置もシフトノブの位置も違うし、リュージュかよってぐらい寝そべってる。

「あとはあの流れに沿って走ってくださいね」

なぜか一通り説明を受けて・・・
普通に路肩に停めてたはずなのに、F1のピットとコースの合流地点みたいなのがすぐ目の前にあって、横をビュンビュン他の車が走ってる。
こわ~~って思いながらそっとアクセルを踏んで・・・
まっすぐ走りだす車。
合流地点のカーブに差し掛かり・・・

ん?曲がらない・・・

ジワジワと左側から路肩が迫ってくる。
ぶつかりそうになって、ハンドルを回さなきゃいけないことに気づいて事なきを得る。
何とか車の流れの中に入り込むことにも成功して・・・

一難去ってまた一難。
今度は帰り道が全く分からない。
やたらと整備されたきれいな道路。アスファルトじゃなくてもっとツルツルした素材の道がくねくねと曲がりくねって続いてる。
そしてなぜか道の左右には宿場町の名残を思わせるような木造の建物たち。

分岐路。

とりあえず左へ進んでみる。
大きくカーブしながらぐんぐん上昇して行く道。
ジェットコースターの頂点にいるような、風を感じるような見晴らし。真っ赤なつり橋と大きく右にカーブした下り坂。
正面には海。カモメ。

車の操作にも慣れ、運転しながらiphoneのナビを立ち上げて・・・


目的とかも全く分からない不思議な夢。
ずいぶん覚えてたな、今日。
新しい道と古い建物。赤い橋と海がやたら印象的でした。
カメラ持って行ってたら絶対写真に収めたくなるような絶景。
途中でジェットコースターって表現をしましたが、橋のシーンはまさにそれ。
周りには何もなくて、空の上に道が浮いてるようなイメージ。

ちなみに・・・ジェットコースターは苦手です・・・







09/09のツイートまとめ

takumaro21

なぜかすごくニンニク臭い。
09-09 23:56

うまーっ http://yfrog.com/089u3sj
09-09 22:37

カトマンズなう♪ http://yfrog.com/mxvtruj
09-09 22:18

寝ようと言いながらまだキーボード叩いてる俺。キーの感触がよすぎて意味もなく文字打ちたくなりますね。http://bit.ly/aqFxsM
09-09 02:36

あぁ・・・・・そう言えばきょうはラテアートできてないな。牛乳切れちゃったし、仕方ないか。明日の帰りにでも買ってこよう。
09-09 02:22

ジーンワルツの映画は来年2月かぁ~絶対見に行かないと!!今度は菅野美穂さんが主演なんですね。http://amzn.to/9PxQj4
09-09 02:20

さて、寝よう・・・・明日は昼から出社だと思うと、どうしても夜更かししてしまう。そしてその次の日はまた休みだと思うとますます・・・・
09-09 02:17

最近あんまりつぶやいてなかったけど・・・気づいたらフォロワーさん600まであと少しになってた。びっくり!!
09-09 02:16

ドラえもんの腕時計のくせに、結構本格的だな、これ。http://bit.ly/bmcR3h
09-09 02:15









09/08のツイートまとめ

takumaro21

タイプミスが激減してるような・・・キーボード変えただけでこんなに入力効率上がるとは・・・http://bit.ly/aqFxsM
09-08 13:38

海堂尊さん、すげー!!ジーンワルツ読了しました。須磨久喜もおもしろかったですね。http://amzn.to/9PxQj4
09-08 13:32









万能鑑定士Qの事件簿V 読了

万能鑑定士Qの事件簿V (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿V」読了です。
今回のはちゃんと面白かった。(´▽`)
見聞を広めるためのフランス旅行に高校時代の恩師、喜屋武先生が引率を買って出る。
あまりにもトロい生徒だった莉子を気遣っての同行だったが、莉子の恐ろしく進化した頭脳を目の当たりにすることに・・・
かつての同級生楚辺君が事件に巻き込まれ、莉子は彼を救う決意をする。

ん~、このシリーズの中ではちょっと異色。
でも、普通に面白く読めました。








09/07のツイートまとめ

takumaro21

カツカレーなう。 http://yfrog.com/4jhqjj
09-07 22:00









New Keyboard

100907majestouchi.jpg


ついに念願のマジェスタッチキーボードに変えました。
キーの感触がたまらなくいいですよ、これ。
ちなみに指慣らし兼ねてブログ書いてます。
カチャカチャとメカニカルな音とサクサクと軽い摩擦音が何だか素敵です。
そして、キーを一番下まで押さえなくても、途中の段階でもしっかり認識してくれるからタイピングミスがかなり軽減されてるように感じます。
もちろん誤字脱字は軽減されませんが・・・・
特に小指で押さえるキーとかの反応が素晴らしい。
カチッて奥まで入らなくてもちゃんと押したことにしてくれてるから、普段ならミスタイプになってるようなのでも正確に入ってる。

あとは感覚的な問題なのか、左手小指のシフトの押し込みがちょっと浅いような・・・
この辺は慣れの問題なのかもしれないけどちょっと気になるかな。
それからスペースバーがちょっとでかい。
いつもカタカナに変換するのに『無変換』のキーを押すんですが、その位置がキーひとつ分ぐらい右にズレてるような・・・
でも全体的に入力していくと、きれいに入っていくのはさすが。
高いだけのことはありますね。

あのノートパソコンとかで使われてるタイプのキーって柔らかすぎるし押し込み浅いからミスタイプしまくりになってしまうんですよね。
ノートがうまく使えないいちばんの原因って、自分の場合たぶんそこにあるんだと思います。

まぁ、キーボードを激しく使うときってブログ書くときだけだから、ここまでいいキーボードはホントはなくてもよかったんですけどね。
なんとなくず~~~っと気になってたキーボードだから、ついつい買ってしまいました。
今までのキーボード、文字の刻印が剥げちゃってどれがどのキーかわからなくなってたからさすがに変えどきかな、と。
自分しか使わないキーボードだから、文字が読めないぐらいどうということもないんだけど、やっぱり見た目が・・・(笑)

さて、忙しい忙しいと言ってる割には前半戦の比較的楽なシフトに突入したので、ちょっと余裕出てます。
中盤の7勤が今月の最大の山場。
それまでに体力温存しておかないと・・・・







dance

100906espresso.jpg


トリプルリーフに挑戦して失敗した1杯。
何となく踊ってるように見えるのは自分だけ?

このところ結構大変です。
この仕事をしているとときどきあることなんですが、「閉店」「改装」「オープン」に出くわしてます。
やるべきことが山積みになり、たくさんのお客さんが押し寄せ・・・
楽しいのは楽しいけどやたらと疲れる毎日。
そんなわけで更新が滞りがちになりますが、やめちゃうわけじゃないのでご容赦を。







09/04のツイートまとめ

takumaro21

久々、本日のラテアート、リーフ。わーい♪ #coffeejp http://yfrog.com/cal3epj
09-04 23:26

ひさしぶり。投稿できなくなってたからソフト変えてみた。どーだろ?
09-04 22:44









09/01のツイートまとめ

takumaro21

あ、トロイカ体制ならず、だったんかな?まぁもともと力関係に無理があった気が・・・・剛腕なんて言われてる人と協調体制なんて机上の空論でしょう。それにしても、尊敬されてしかるべき職業の人が足の引っ張り合いばかりしてるって・・・ 恥ずかしいな、国民として。
09-01 02:22









