








10/30のツイートまとめ

takumaro21

あぁぁ・・・眠い・・・・・今日はさっさと寝よう。少しだけマネジメント読もう。あれ難しくてすぐ眠くなるんだよな(笑)明日は風邪ひきさんたち風邪がよくなってますように‥…━━ *  m(゜▽゜* )
10-30 23:40

@mashrin 賛成!本屋さんでのんびり本を探すのってそれだけで楽しいです。新しい本との出会いって、本屋さんじゃないと無理っぽいし。
10-30 22:37

@kajisin46 まつたけ食べ放題で大丈夫です。うおお.....楽しみすぎる。時間はお任せします♪
10-30 22:27

うおっ!初めて当たった!!!って、毎日買ってた時は全然当たらんかったのに、こんな季節外れに(。-_-。)まぁ、人生なんて全部こんなもんだろ。 http://twitpic.com/327mvb
10-30 22:18

ガリガリ君オレンジなう。いい意味で安っぽい味(笑)懐かしい味?
10-30 22:12

『たくまろの本名』の女子力は 20 です。四分の一もいってないよ? http://shindanmaker.com/58122 (ま、まぁそうだろうな・・・・女子ちゃうし。いや、でも20あるのか・・・)
10-30 01:46

@SpecialtyHunter はい、できはいまいちだったのですが味はばっちり♪
10-30 01:43

女子力が好カ(スキカ)に見える・・・寝よう・・・・
10-30 01:42

たくまろの女子力は凄すぎて計測出来ません。まさに女子の鏡と言えます。 http://shindanmaker.com/58122 (おお???!!ある意味すげぇ)
10-30 01:41

takumaro21の女子力は 30 です。せめて半分は行きましょう。 http://shindanmaker.com/58122
10-30 01:41









10/29のツイートまとめ

takumaro21

@misatobun まーしゃーないね。早く寝て治してくださいな。あ?・・・でも女の子のハスキーな声は結構好きだな(笑)
10-29 22:46

まぁでも・・・・俺が同じ状況なら間違いなく同じことしてる気がする(笑)立場が違えば見かたが変わる。
10-29 22:39

@misatobun おかえり???。御在所の山頂までぷらっと。って、風邪ひいてんのに海って・・・・(-_-;)チャレンジャーやな。
10-29 22:35

紅葉を上空から撮影。#photojp http://twitpic.com/31vf2y
10-29 22:34

@Sonnar135 おおー!透き通り具合が素敵ですね。まだコスモスいけるかなぁ?
10-29 22:07

ニホンカモシカがウロウロしてる形跡があちこちに残ってるゲレンデより。#photojp http://twitpic.com/31uwd2
10-29 21:38

もう1枚。こっちは黄葉。ぎっしり埋まってて、暗い背景のとこってどうしたら見つけられるんでしょう?黒と黄のコントラストも撮りたかったんだけどなぁ?。#photojp http://twitpic.com/31uu8q
10-29 21:31

@TyounanMOTI ありがとうございます。標高1000m付近まで上がると一気に紅葉がひろがってました。
10-29 21:25

癒し系だけど・・・しゃべるとだめですね(笑)
10-29 21:19

@takeshi1968 午前中はすごく晴れてて楽しかったですよ?。
10-29 21:19









10/28のツイートまとめ

takumaro21

@kajisin46 BBQですが、とりあえず自分とヒロ参加予定。他は追々聞いていきます。
10-28 21:19

@mashrin そして、仕事が終わって帰る時にも呼び止められる(笑)こちらこそよろしく( ̄▽ ̄)
10-28 21:05

@murororo おおー!3Dですか。すごい!!いいなぁ~
10-28 21:01

ドラッカーのマネジメント届きました。36年も経って自分の本がこんなにも売れるなんて、いくら経営学の父でも予想できなかったんだろうな。 http://twitpic.com/31k0si
10-28 20:56

行きましょう RT @kajisin46 [食べログ] 魚松 たぬき茶屋 http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250202/25000714/昨日、テレビでやっていました。休みが合えば誰か行きましょう(^O^)/すき焼きと松茸の食べ放題
10-28 19:55

ミッションクリアなう。
10-28 19:54

食事のタイミングを計ったようにお客さんがくるのは仕様ですか?
10-28 12:25

で、今度は何始める????
10-28 02:01

諦めるのはいちばん最後でいい。そんなのいつだってできることなんだからさ。のんびりでもいいから諦めずに続けていこう。
10-28 02:00

@tomo7272 うん、確かに。 自分はパソコンに絡む仕事してますが、最近は高齢者の方でも一生懸命パソコンいじってますよ。むしろパソコンなんて無理無理って諦めちゃってる方が損してる社会のような・・・
10-28 01:38









10/27のツイートまとめ

takumaro21

ご飯も食べたし、カメラメンテの続きしよう。レンズって思ったより汚れてるから時間かかる・・・あと2ツイートで2000か~~~♪
10-27 20:32

今のところにやけたおっさんだからなぁ・・・・(-_-;)
10-27 20:31

今日は相棒の日ですね。水谷豊かっこいぃ!ワイルドなおっさんもいいけどインテリなおっさんもいい(笑)
10-27 20:31

カメラメンテなう。今年の過酷な湿度も何とか乗り越えてくれたようでなにより。次の撮影に向けてレンズだけじゃなくてフィルタもきれいにしておかないと。
10-27 18:06

@takeshi1968 微笑ましい光景ですね。自分の将来もこうなってて欲しい(笑)
10-27 17:01

@maron_1012 すごい迫力!時の流れを感じますね。
10-27 17:00

@snowmiz これってあのあそこのワッフル??どこだっけ、多度の細い道に入ってくるっと回ったとこの・・・
10-27 11:12

本日のラテアート、リーフ。まだまだラインがまちまちだなぁ・・・あのミルクが浮き始めた瞬間のコントロールがうまくいかない。技術というより反射神経の問題??#coffeejp http://twitpic.com/3167rc
10-27 10:17

I was ranked 3/356 and scored 189818 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
10-27 10:08

妙に中性的な雰囲気漂ってるし、森さん独特のキーンって冷たい感じのする文章も健在だし・・・異質な感じもそれはそれで面白いのかも。不思議だ。
10-27 00:52









すっかり久しぶりになっちまった

101022ebimayo.jpg

101022komayaki.jpg


ブログの更新が完全に1週間以上滞ってしまいました。
仕事帰りに外食ばかりしてたせいもありますし、写真を撮りに行ってないのでネタがほとんどなかったっていうのもあるわけなんですけどね。
とりあえず最近撮ったお料理の写真でも。

うちのお店の近所にできた中華料理屋さん。
オープンで3日間だけ一部メニューが半額でした。
特に上の写真のエビマヨと奥に写ってる青菜炒めが絶品。
青菜炒めは小エビとかもちょっとだけ入ってていい感じでした。
エビマヨはもう何とも言えないおいしさで、味っ子でいえば背景に波が現れるぐらいおいしかった。
帰り道とは逆方向にあるお店だけど、ちょくちょく寄りたくなります。
ただ、自分の中でのライバル店は帰り道沿いにある中華料理屋さんかな。
味は負けてないし、とにかく量が多い。そして帰り道にある。このメリットは大きい(笑)

それから・・・
ここ最近のラテアートもアップしとこう。

101013espresso.jpg

101020espresso.jpg

101021espresso.jpg

101023espresso.jpg

101025espresso.jpg

101027espresso.jpg


ほぼリーフとスノーマンの練習をしてました。
スノーマンは毎年冬になるたびに挑戦するんですが、ようやくそれらしくなってきました。
チューリップがそこそこうまくできるようになったから今年こそスノーマンいけるかなと思ったんですけど、予想してたよりはるかに難しかった。
胴体と首が離れすぎちゃうとか、そもそも丸くミルクが浮いてこないとか・・・
あまりにも無残なので写真撮ってないけど、誰も見ることもなく胃袋に消えたスノーマンの数計りしれず、です。

そしてリーフ。
ラテアート初めて3年目に突入したわけですが、ようやく細い線が出るようになってきました。
ただ、まだまだ不揃いすぎるのでビシッと決まったリーフが描けるまで精進なるのみです。
今月はスノーマンに浮気したせいか、いまいち進歩がなかったような・・・

もうちょっと写真撮ってたはずだけど、パソコンに送ってないのがまだまだあるのかな。
また出てきたらアップしてみたいと思います。







10/26のツイートまとめ

takumaro21

さ、寒いね、今日。そろそろ雪降る?
10-26 22:34

@kajisin46 BBQちょっと無理かも~
10-26 15:18

@buchan53 目指せ経営学者(笑)
10-26 15:16

@misatobun ミスチル受け取りました、ありがとー♪グアム楽しんできてください。v(^_^v)♪
10-26 15:16









10/25のツイートまとめ

takumaro21

あぁぁぁ!!録画しといたつもりのパーフェクトリポートがない!!
10-25 23:50

あえてスルー。 RT @cradlesong10 @kajisin46 ほかってなんですか?w
10-25 23:45

そう言えば昨日のでっかいチョコプリン、あんまり美味しくなかった(ノ◇≦。) おいしくないのにあの量って・・・もしや罰ゲーム?
10-25 23:43

さて・・・・ラテアートタイムに・・・
10-25 23:33

あぁ~~写真撮りに行きたいなぁ~~~来月の休み決まったらリベンジしたいですね。あと、ススキもまた行きたい。
10-25 23:33

@kawatsuru 焙煎楽しそうですね~~~。
10-25 23:31

@shin73j ふむぅぅ・・・・・どこにもあるけど決して解決しない問題ですね。日本の労働者はみんな優しいですから、それに甘えられるだけ甘えるってのが今の上層部なんでしょうね。そーいう自分も、日本の典型的な労働者なわけですが(笑)
10-25 23:28

背景をすっきりまとめるのがどうしても苦手で・・・ ふわっと写真には必須だとはわかってるんですけどねぇ~ RT @hanaplus あ~実はわたしも研究課題だったりします、それw
10-25 23:18

@hanaplus ふわっとした、淡い色の写真ってなかなかうまく撮れないのでちょくちょく覗きに行かせていただきますね~♪
10-25 23:14

@shin73j あぁ~どこの職場でも一緒ですね。時間内に終わらない仕事の量がやってきて、時間を過ぎるといつまでやってんだって(笑)どうでもいい仕事は華麗にスルーで♪
10-25 23:13









10/24のツイートまとめ

takumaro21

@snowmiz みずさんのいただきもの。塗り絵してみた。 http://twitpic.com/30gv3c
10-24 23:00

もう食べられません。 http://twitpic.com/30gpxq
10-24 22:44

お腹いっぱいすぎてあと少しが..... http://twitpic.com/30glyx
10-24 22:32

味味りべんじなう。4人でこの量って(笑) http://twitpic.com/30g8xd
10-24 21:50

@snowmiz @takumaro21 おおーまるでショールームじゃん(; ̄O ̄)
10-24 12:46

@cradlesong10 珍しいな。のんびりやろう♪
10-24 12:40

@misatobun あんまり無理しないように。(; ̄O ̄)
10-24 12:38

おおーっ!まるでショールームじゃん。
10-24 12:36









10/23のツイートまとめ

takumaro21

なんか今日はだめだ・・・間違いなく寝不足のせいで頭痛い。さっさと寝よう。もしドラだけかばんに入れとかなきゃ。
10-23 23:10

本日のラテアート、雪だるまちゃん(スノーマンって言わない)。流行りのあのアイテムをかぶせたつもりだけど・・・普通の帽子だな、これ。 #coffeejp http://twitpic.com/304grq
10-23 23:09

さんばいざ~~
10-23 21:22

@SpecialtyHunter じゅるりになるように何度も撮り直ししましたから♪(早く食わせろって怒られましたが・・・・)
10-23 05:03

@SpecialtyHunter エビマヨが一番うまかったっす。
10-23 04:43

@misatobun フリスク大量豆乳....滞留豆乳....ぬあー!!大量投入で乗り切ります。
10-23 04:42

@misatobun (´-`).。oO(ムニャ....チラシのだけですよ~半額。あー、みさちゃんミスチル.....zzz日曜までだったかな?半額。
10-23 04:40

今月中に2000ツイート行きそうだ♪でも、明日早いから今日はもう寝ます。おやすみなさい。
10-23 01:23

味味のエビマヨ。青菜炒めも最高でしたが、エビマヨやばいです。 http://twitpic.com/2ztpml
10-23 01:21

たこ焼き食べたい・・・( ̄o ̄;)ボソッ
10-23 01:14









10/22のツイートまとめ

takumaro21

オープン記念で半額♪青菜炒めうまー♪♪ http://twitpic.com/2zsbb7
10-22 22:47

味味なう。 http://twitpic.com/2zs67k
10-22 22:31

@kawatsuru 重ねる位置と言うか、なんと言うか....うまく言えないのがもどかしいです(。-_-。)
10-22 14:38

@mizmile うんうん、想像してたのと違っててびっくりでした。
10-22 14:37

@buchan53 なんで1枚の紙から鶴が2羽も折れるんだろう。不思議すぎる。
10-22 14:25

@buchan53 変な変換消そうと思ったら送っちまった(; ̄O ̄)もっと固い本だと思ったら、普通の小説よりも読みやすいぐらい。貸しましょうか?
10-22 14:23

@buchan53 もっとかたいほんだとおもったら
10-22 14:22

@cradlesong10 会社は無理でもうちなら近いから大丈夫だろ( ̄ー ̄)
10-22 14:21

もしドラ読んで思い出したこと。学生時代、経営学の教授が最初の授業で「真剣さ」ということをしきりと訴えてた。あの頃の俺は教授の授業に対する真剣さだと捉えてたんだけど、もしかしたらあれはドラッカーがいうところの『真摯さ』だったんだろうか?http://bit.ly/dcfoLF
10-22 02:58

I was ranked 7/477 and scored 160429 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
10-22 02:14









10/21のツイートまとめ

takumaro21

@buchan53 俺の不器用さ、負けてないですよ。昔仕事中にPOP切ってたら「貸してみっ」てお客さんにハサミ取りあげられて代わりに切ってもらってたことが・・・
10-21 23:39

これでたぶん戻ったはず。うぅ・・目がチカチカしてる。
10-21 23:31

あぁ・・・操作ミスでリスト消しちゃったよ・・・リストフォローしてくれてた方、ごめんなさい(o*。_。)o
10-21 23:01

@withwhizkids 野球はよくわかりませんが....あんなにもわかりやすく、究極の経営理念が書かれててびっくりしました。ドラッカーの原文も読みたくなりますね。
10-21 22:11

ナサケの女終わったー。今回は医龍とかぶってるから医龍は録画。それにしてもエンディングのダンスはちょっと.....
10-21 22:09

@cradlesong10 やばいよ、かなり面白い。
10-21 21:22

情けの女始まりましたね。
10-21 21:11

おお~!! 鶴の羽から鶴が・・・ すごい難しそう。 RT @buchan53 初作品 http://c0013518.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_31882ab
10-21 19:12

昨日は篠原涼子、今日は米倉涼子。どっちも面白そうだ。 とりあえず黄金伝説なう。
10-21 19:10

本日のラテアート、もう一度雪だるまちゃん。やっぱり顔が長くなるなぁ・・・そして左右のハート。蛇足だな、これ(笑) #coffeejp http://twitpic.com/2zghxs
10-21 19:09









10/20のツイートまとめ

takumaro21

確かに、ものすごい数ですね。そして、すごく綺麗。 RT @VistaQuest #photojp #toycamera 羊がいっぱい http://am6.jp/an9Fvv
10-20 23:59

しかし.....それはないだろうってのが奥から出てくるのはなぜ?
10-20 23:54

@takumaro21 答え、17本。そんなにいらんだろう(; ̄O ̄)
10-20 23:43

ネクタイ整理なう。ボロボロのもの、使わないもの、何となく使いにくいもの、なんか違うもの。全部取り除いたら何本残るんだろう?
10-20 23:12

@shimadaya 切るのもそうですが、ここにきて丸くミルクを浮かすのが難しいです(笑)
10-20 22:20

黄金の豚も面白そうですね。
10-20 22:05

@shimadaya 初めて2個の円がいい感じで重なりました。見た目よりずっと難しくてびっくりです。
10-20 22:00

@takumaro21 ってローマ字かよ♪( ´▽`)
10-20 21:57

@Kira_Reki chikyuu mitaina hidarishita no obtain wo nandoka kurttsuku shitemitara?
10-20 21:55

相棒また映画やるんすね。見に行かないと♪
10-20 21:53









10/19のツイートまとめ

takumaro21

安くなってたのでまとめ買い♪前の激安ネクタイは最低だったからなぁ(笑) http://c0013518.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_3137412
10-19 23:11

@dirx123 目がチカチカして逆に壊しそう(笑)
10-19 23:04

あれ?今日は早く仕事終わったはずなのに、なんでもうこんな時間?
10-19 23:00

たくさんって好きな人に旦那さんいても問題ないタイプですよね?その質問を発した意味がわからない(; ̄O ̄)
10-19 22:59

やっとごはんー。 http://c0013518.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_31348b2
10-19 21:48

@douga572 こちらこそよろしくお願いします。
10-19 14:03

もしかして宮本武蔵?? #photojp http://twitpic.com/2yru8f
10-19 01:26

twitpicのアップローダの新しいほうでアップすると文字化けしますね。『ふわり #photojp』です。http://twitpic.com/2yrk6y
10-19 00:52

3075308F308A#photojp http://twitpic.com/2yrk6y
10-19 00:50

@scpoe_1 秋は雲が薄いせいか夕日がすごいきれいですね。
10-19 00:08









10/18のツイートまとめ

takumaro21

開館から閉館までミズクラゲオンリーでもOKです。 RT @myucafe @takumaro21 水族館で( ̄。  ̄)ボー!としてたいですわw
10-18 22:48

21日の白川郷は曇り空かぁ・・・ちょっと今から頑張って雲に場所変えてもらうことにするよ。
10-18 22:46

@kajisin46 うんうん、ミズクラゲをぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと見ていたい(笑)きっと最近癒しが足りないんだろうな・・・(-_-;)
10-18 22:39

@myucafe 水族館行きたくなりますね~
10-18 21:49

ごろーちゃん、ひどい・・・
10-18 21:46

上戸彩ちゃん、雰囲気いつもと違うなぁ。けだるい感じもありですね。
10-18 21:20

伊集院さん、今日は調子悪いみたいですね。がんばれ~!
10-18 20:46

iphoneの汚れ具合が半端ない。一度水洗いしたい(笑)
10-18 15:12

洗車終了なう。暑い、暑すぎる。
10-18 15:11

@kajisin46 了解~次は山が真っ赤になってるといいですね♪
10-18 15:10









いつもの場所なのにいつもと違う場所

101016cosmos.jpg

101018cosmos.jpg


このごろネタをすべてツイッターでつぶやいてしまうせいで、ブログを書こうにもネタがない状態が続いてます。

今住んでる家、建て替えてからもう10年以上経過してます。
それなのに今まで行ったことない場所に、今日初めて行きました。

それは屋根の上。
1年以上前になりますが、リビングに地デジ対応のテレビを入れたんですが2個のチャンネルだけブロックノイズが出まくりだったんです。
だんだん地デジ完全移行も近づいてますし、そろそろアンテナの調整でもするかなってことで、ビビりながら屋根の上へ。

狭いベランダに梯子を立てかけ、1段目の屋根へ。
それからさらにもう1段上の屋根へ移動。

思った以上に屋根って斜めになってるし、敷かれてる瓦がたまに外れないもののぐらぐらしてるのあるしで怖い怖い(笑)
基本高いところってあんまり好きじゃないんですけどねぇ。
ま、何とかなるでしょって登ってみたものの、トラブル発生。

地デジってUHFのアンテナで受けるんですが、長いポールがあってVHFアンテナがついてて、さらにその上がUHF。
高さにして250cmくらいの位置にアンテナついてる・・・・
でも、よく考えたらVHFでこれから受けることもなくなるわけだし古いテレビももうないからポールごと回してしまえ!!って。

携帯でリビングのアンテナレベル確認班(まぁ、うちの親なわけですが)と連携を取りながらアンテナの位置を調整。
一度固定するも、「あ~~~、10が全然入ってないわ」とのことでやり直し。
固定を解くとアンテナがぐる~んって勝手に回転。

「お!!入った。そこでちょっと止めててくれ」

え、え~~と・・・今完全に手を離してる状態なんすけど・・・
結局そこがベストの位置だったらしく、がっちり固定しました。
あの微調整してた時間っていったい何だったんでしょう(笑)

そして・・・
登るときよりもやっぱり降りるときのほうが怖いっすね。

101019yane.jpg


たぶんもう見ることのない屋根の上からの景色。
ミニチュアチックに仕上げてみました。(iphoneにて撮影)







10/17のツイートまとめ

takumaro21

とりあえず寝る。
10-17 22:41

おつかれさまでしたっ♪( ´▽`) RT @myucafe 今日は運転で道に迷って疲れた(;´д`) ナビ使っても目的地設定を間違えたら、たどり着かない!当たり前だけどーw
10-17 22:39

@Sonnar135 花、意外と面白いですよね。花によって撮り方全然違うし。
10-17 22:33

未だにガチャキングの左肩が見つからない。ソースのフィギュアとかで代用できないかなぁ
10-17 22:31

本日のラテアート、引き続きココアパウダー入り♪ #Coffeejp http://c0013518.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_30ddda8
10-17 22:25

パーフェクトリポート、いいじゃん♪
10-17 22:20

ブレーキテストandエンジンブレーキコンボ発動。煽られるの嫌いなんで許してね♪
10-17 21:03

ガソリンの値段ちょっと下がった?
10-17 20:54

確かに。ピッチャーをワンサイズ下げるとか? RT @kawatsuru 少な目のミルクだとPD-1のスチームはどーんと出るのでいきなりゴボッとなりやすいんです。ならないように試行錯誤中です。
10-17 20:10









10/16のツイートまとめ

takumaro21

次の休みこそ愛車を洗ってあげよう。もう何ヶ月言い続けてるんだかわからんけど・・・
10-16 22:43

チリチリ・・・のときにゴボッてなると一気にテンションダウンです(笑) RT @kawatsuru #espressoJp #latteart PD-1 にていつもははずしてるパナレロをつけてみた大きい泡は出にくいけどなー http://twitpic.com/2xw8to
10-16 22:40

@Sonnar135 コスモス、今年初めて撮りに行きましたが、結構面白いですね。
10-16 22:36

すごい神秘的ですね~~。夕日に浮かぶコスモスですか。 RT @shin73j 秋桜 http://shin73j.blog118.fc2.com/blog-entry-16.html
10-16 22:34

NEX3で撮った写真って、シャープネス強めにかけるとキリッとする気が・・・
10-16 22:31

ケーキは見てるだけでお腹いっぱいになってしまう・・・・と言いながら、チーズケーキとチョコレートケーキはなぜか好き(^_-)v http://twitpic.com/2y3g7k
10-16 22:29

そういえばなばなの里のイルミネーションもうすぐだね。この間行ったとき点灯テストしてたよ。11月5日かららしいです。 http://twitpic.com/2y3es8
10-16 22:25

白川郷メンバーが集まらない~
10-16 22:00

ギルティなう。吉瀬ちゃんあんまり出てこないな。
10-16 21:30

同じく RT @buchan53 食欲が止まらない!(◎_◎;)
10-16 19:09









10/15のツイートまとめ

takumaro21

気づいたら寝てた。スペックもうすぐ始まるよー♪
10-15 21:39

本日のラテアート、カプチーノ コン カカオ♪チューリップいまいちだーっ!! #Coffeejp http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_30677db
10-15 21:39

そして夜はすき焼き。またしてもお腹いっぱいだー♪
10-15 19:22

BBQ解散なう。おなかいっぱいだー♪
10-15 15:45

珍しく集合時間より早くついた♪雨降ったりしないよな?
10-15 10:26

起きちゃったし、コーヒーでも淹れてくるか。
10-15 03:37

@buchan53 ひぃ!また無辜の民が(ーー;)不発弾だといいですね。
10-15 03:36

@buchan53 ういうい、いつでも連れてきますよ♪( ´▽`)
10-15 03:35

@cradlesong10 まーね。あまりに数が多過ぎて140文字では書ききれん。端折って言うと、行列のできるたくまろ相談所かな?
10-15 03:35

@buchan53 うんうん、仲間仲間♪明日は思いっきり楽しみましょうv(^_^v)♪
10-15 03:31









10/14のツイートまとめ

takumaro21

それにしても今日は......大きいのから小さいのまで数々の不運に悩まされました。きっと明日はびっくりするようないいことがたくさん起こるはず。楽しみだ♪
10-14 23:58

明日の準備しなきゃ。眠いしちょっと頭いたい(T ^ T)ダッシュボードマット届いてたし、早めに起きて付けなきゃ。あ、豆も届いてました♪
10-14 23:50

デザート♪ http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_303bb60
10-14 22:54

お腹いっぱいっす RT @shin73j 今からこの量って、すごい・・・RT @takumaro21: やっとごはん~しなとらなう。 http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_303a661
10-14 22:48

あざっす♪ もしかしたら新しい豆届いてるかも RT @SpecialtyHunter @takumaro21 美味しいコーヒーでも飲んでね☆
10-14 22:48

@Sonnar135 お昼カップヌードルレギュラーサイズだけだったので( ̄(工) ̄)
10-14 22:33

@SpecialtyHunter おつかれっす♪
10-14 22:32

やっとごはん~しなとらなう。 http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_303a661
10-14 22:16

空腹なう。もうだめ、倒れそうΣ(゚д゚lll)とりあえずツイてない1日は終了♪
10-14 21:45

@misatobun てか、お酒入ってるじゃん(; ̄O ̄)
10-14 21:21









10/13のツイートまとめ

takumaro21

千里眼ミドリの猿読了です。頭が混乱するな、これ。http://bit.ly/ctcpB5
10-13 23:32

本日のラテアート、久々リーフ。なんかバランスが・・・#coffeejp http://twitpic.com/2x8o8o
10-13 20:37

今さらながらレイトン教授のクイズ番組なう。ずいぶん問題が簡単でびっくり・・・
10-13 16:48

牛乳切れてるの忘れてた。今日はカフェモカで♪ #Coffeejp
10-13 16:13

お土産に地下の石を持ってくるなんて洒落てる(笑)あれだけの極限状態だけに、こういう人の存在って大きいんだろうな。
10-13 13:13

あはは・・・・2人目は陽気なおじさん。なごむなぁ(笑)
10-13 13:11

エスプレッソ用コーヒー豆注文なう。500gずつ買ってるのにすぐになくなる・・・・http://bit.ly/auYwZZ
10-13 13:10

@cradlesong10 おー、ほんとだ。
10-13 12:20

お子さん、ずっと耐えてたんだな。下手な映画より泣ける。
10-13 12:13

あんな細い穴から救出するんだ。すごい。
10-13 12:05









10/12のツイートまとめ

takumaro21

@kajisin46 @misatobun そーですねー( ̄(工) ̄)俺、リアル十代だし( ̄ー ̄)
10-12 23:53

@kajisin46 フットサル、もうどのぐらい行ってないんだろ?またF長に白い目で見られる気が。でもさすがに急過ぎーっ!
10-12 23:48

@Sonnar135 おおーっ!なんかインテリジェンスな香りが!かっこいい♪
10-12 23:44

@misatobun むしろチョコレートソースオンリーでも良さそうな(笑)
10-12 23:40

本日のラテアート、無題。チョコレートソースの消費期限が近付いてるので、昨日に引き続き・・・今回はpowershotS90で撮ってみた。#coffeejp #photojp http://twitpic.com/2wyl90
10-12 20:08

@Sonnar135 お疲れ様です。線を引く仕事って・・・なんだろう?
10-12 19:24

研修がこんなに眠かったのは、きっと昨夜最後まで読んじゃったせいだ・・・千里眼、途中からかなり面白い・・・http://bit.ly/bX5qiw
10-12 19:22

研修終了、おつかれっしたー!
10-12 18:04

@kawatsuru 焙煎までしてるんすね。すごいっ!
10-12 12:51

それにしても、こんなに集まってるのに知り合いが一人もいないとは。
10-12 12:50









チョコレートソースが・・・

101012espresso.jpg


チョコレートソースの消費期限がかなり迫ってきてるため、ここ最近はこんなラテアートをしてます。
自分的にはリーフなどの注いだら出来上がりってほうが好きなんですけどね。
ちなみにこれ、複雑な形をしてますが割と簡単に描けますよ。
技術よりアイディアでしょうか。(ちなみに、YouTubeに描き方があったので真似ました)
ピックを使って描く幾何学模様のラテアートって、見た目よりずっと簡単に描けるのが楽しいですね。

さて、今日は研修に行ってきました。
久しぶりの本社。道がものすごく混んでて危うく遅刻しそうでした。
通い慣れてないところに行くときは早めにってのは当然のことですが、なかなか実行できない自分。
まぁ、ちゃんと間に合ったから良しとしますか。

それにしても普段立ち仕事してるせいか、椅子に座ってると眠くなっていけません。
気づいたらついついウトウトして、ハッと目覚めての繰り返しだったような・・・
最後にテストをするからって脅されてましたが、終わってみたらそれもそこそこの点数でクリア。
何とかなるものですね。

ふぅ、ようやく久しぶりの休みです。
最近連日出かけてたので明日はゆっくりしたいなぁ。
でも、トリエンナーレにもう一度行きたい気も・・・
天気はだんだん下り坂。
蕎麦の花も行きたいし、どこへ行こう??







10/11のツイートまとめ

takumaro21

本日のラテアート、太陽?思ってたのと違うけど(; ̄O ̄) #Coffeejp http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_2fbab6b
10-11 22:43

@scpoe_1 あーお久しぶりっす。店、いましたよ?うーん気づきませんでした。たまに違うコーナーの手伝いに行ったりしてたからすれ違ったかも。残念。
10-11 21:58

@misatobun こっそり潜んでたクリームが?
10-11 21:21

@mkishi3123 こんばんはー。こちらこそよろしくです。
10-11 21:20

せんとくんのチーズケーキ♪ http://c0013508.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_2faa3db
10-11 13:04

セキュリティソフトインストールなう。買ったまま忘れて部屋に転がってた。
10-11 01:06

お茶買って帰ったら、昨日のお茶がお出迎え。
10-11 00:46









10/10のツイートまとめ

takumaro21

じねんじょ麺。ふとうまー♪ http://twitpic.com/2wdpmo
10-10 22:58

替え玉なう。いつきても美味い♪
10-10 22:51

ネギ丼だって。とびうおの卵プチプチ~♪ http://twitpic.com/2wdllg
10-10 22:45

@kajisin46 了解~めちゃ楽しみです♪
10-10 22:31

おつかれさまでした。体育の日は明日なのに今日はかなり走らされたよ(; ̄O ̄)
10-10 21:37









10/09のツイートまとめ

takumaro21

柔らかな風の中で揺れるコスモス。2回連続で撮影に行ったらちょっと楽しくなってきた。#photojp http://twitpic.com/2w0pa0
10-09 23:21

それにしてもすごい雨。しかも渋滞。あっという間にずぶ濡れ。他店調査に行ったのに、知ってる人に傘借りてしまった(笑)
10-09 15:02

次の休みは彼岸花&蕎麦の花でも撮りに行こうかな。まだ咲いててくれるといいけど・・・
10-09 00:39

@SpecialtyHunter 名古屋市で今月いっぱいやってるトリエンナーレです。よければぜひ♪
10-09 00:33

@Sonnar135 やつら、次から次へと出てきますからねぇ(笑)
10-09 00:32

千里眼なう。松岡圭祐いいですね。http://amzn.to/bX5qiw
10-09 00:17

@Sonnar135 @lavie_yumi 自分、ゴキブリだった経験あり・・・です。
10-09 00:05

お気に入りのアート、もう1枚。逆方向からです。 http://twitpic.com/2vpb5e
10-09 00:05









10/08のツイートまとめ

takumaro21

@SpecialtyHunter 最近またちょっとスレた雰囲気が・・・♪♪
10-08 23:51

@SpecialtyHunter 戸田恵梨香主演のドラマっすよー。可愛かった♪
10-08 23:45

@murororo うんうん、刑事ものかと思ったら、そーいう路線なんですね。でも、アリですね♪
10-08 23:44

@cradlesong10 フィッシュアイ、正解です。が・・・Hが何に見えるかに正解はありません。どう見えるのか考えることのほうが面白いと思うんだけどなぁ・・・
10-08 22:00

こんなところから生まれる生命もあるかもしれない。一緒に流されてた映像。不思議で感動的でした。 http://twitpic.com/2vo7ro
10-08 21:56

さぁ、次は恵梨香さまタイムですよ~♪
10-08 21:47

おぉ・・・勝っちゃいましたね。おめでと~!
10-08 21:42

うぅわぁぁ~~~惜しい!
10-08 21:37

円高まだまだすすむ?1ドル81円突入って・・・
10-08 21:35

うわぁぁ・・・あぶねぇ・・・てか、うまいなぁぁ~アルゼンチン
10-08 21:26









念願のトリエンナーレ

101008Triennial.jpg

101008triennial2.jpg

101008triennial3.jpg

101008triennial4.jpg


念願のトリエンナーレ行ってきました。
伏見・栄あたりのあちこちでやってる現代アートの祭典。
美術館とかもいろいろ展示されてたりしてたっぷり歩きまわりました。

でも、カメラ持参で行ったのに美術館内は撮影NG。
血管をイメージしたやたらでっかいチューブのオブジェとか、いろんなのあったけどどれも素晴らしかった。
わけがわからないものもいっぱいあって、わけがわからないなりに「おぉ~」って(笑)
あんまり写真撮れなかったけど、あちこち歩き回って撮ってきた写真たちを貼ってみました。

長者町の会場でやってる展示が大変でした。
町の中にポツリポツリと展示されてたり会場が散らばってたりと、方向音痴の自分には苦難の道のり。
地図とにらめっこしててもなぜか必ず歩く方向が逆だったりする罠にハマりながら・・・
途中で諦めて、あちこちに立ってる案内係のお姉さんにお勧めの場所を聞きながら歩きまわりました。

のんびり話すメガネのお姉さん、いいキャラでしたよ♪

「えっとぉ・・・どこ回られましたぁ?」
「私のお勧めはぁ~~・・・ あ、あとぉ~、あそこも面白いかもぉ」

のんびりでしたが結構いろいろ教えてくれて、ずいぶん助かりました。

そんなわけで1回目のトリエンナーレは無事終了です。
次はまた違う会場へ行ってみようと思います。
点在しすぎててやっぱり1日では無理でした。







10/07のツイートまとめ

takumaro21

ん?割と本気♪
10-07 23:52

@bunnchan けっこうおいしかったですね。カラメルソースが絶品♪
10-07 22:40

@snowmiz 返事しないのはディフォルトだし、気にしない気にしない。
10-07 21:50

ふーん、ナポリタンってこんな味だったんだ♪( ´▽`)
10-07 12:14

高感度+ノイズ追加でラフ仕上げ♪ノイジィにすると立体感が増すのはなぜ?? http://twitpic.com/2v60eg
10-07 01:37

@kajisin46 どこまでも続く田舎道、いいですねぇぇ~平和だ~~~!!
10-07 01:13

@SpecialtyHunter 了解っす。ラテアート写真はちょいちょい載せてるんですけどね~~♪
10-07 00:09

フリータイムで一人ビリヤード行きたい。このところかなり腕なまってるし、調整したいぃ。
10-07 00:07









10/06のツイートまとめ

takumaro21

@SpecialtyHunter あはは、家庭用のしょぼいのですよー。
10-06 23:38

エスプレッソマシン掃除なう。フィルターがやばい。
10-06 23:18

コンビニなう。今外に出たけど、牛乳買い忘れた。また入るのなんか嫌だから違うコンビニへ。小市民的見栄なのはわかってるけど(-_-;)
10-06 22:20

あぁー、車かなり汚れてきたな。ダッシュボードのマットもずいぶん日焼けしたし。次の次の休みぐらいに掃除するか。あ、その次でもいいかな?
10-06 22:17

@kajisin46 コスモスむずいっしょ。少しの風でも盛大に揺れる。
10-06 22:13

ガリガリ君、新しいの出てた!プリン味。でも、やっぱガリガリ君らしくない。 http://twitpic.com/2v4egm
10-06 22:12

@SpecialtyHunter そ、自分にツッコミ。
10-06 15:45

なんかやること多くね?
10-06 15:21

@takumaro21 うわっ、めっちゃ誤変換してるやん。しかも宛先入れ忘れてるし。
10-06 15:19

おおー、いいっすねぇ。今か医者でコンビニの高山ラーメン食ってます(笑)
10-06 15:14









よく晴れた日の午後には・・・

101006hasi.jpg


もう何年もこの橋を渡って会社へ通っている。
いったい何往復したのかも定かじゃない。
だけど、いつもと違う時間帯に通るこの橋はキラキラと輝いてて、走ってると気分がよくなる。

あとどれぐらいこの橋の上を通ることになるのだろう?

渋滞すると身動きが取れなくなる橋。
それでも空いてるときのこの橋の景色が好き。







