








11/29のツイートまとめ

takumaro21

@kajisin46 いつしましょう?シフトがまだ確定してなかったからもうしばらくお待ちを。
11-29 23:19

I was ranked 1/219 and scored 776871 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-29 23:17

ありがとうございます♪ RT @pado_jp すごく綺麗ですね(^ ^) RT @takumaro21 天の川ならぬもみじ川。 #photojp http://twitpic.com/3b2os1
11-29 18:39

@paosama あるのかもしれないけどよくわからないです。近くにイルミネーションきれいなとこあるけど、今はやたらと混んでるのであまり行く気になれないんですよね。
11-29 18:38

@na___ おつかれさまでした?。@na___さんもあまり無理なさらないよう。
11-29 18:37

なんか距離感つかみにくくなってるな。むずい.....
11-29 11:18

I was ranked 16/312 and scored 412573 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-29 11:17

あと4時間で24時間起きてる計算になるな・・・・頑張る気はさらさらないのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。
11-29 02:04

凍てつく時間。HDRにて。#photojp http://twitpic.com/3b33za
11-29 02:01

@misatobun おぉ、珍しく自分の気に入ってる写真と意見が一致(笑)カメラ持ってうろうろしてると、いつもとは違った景色に出会えるよ♪
11-29 01:29









11/28のツイートまとめ

takumaro21

なんかギクシャクしてる気がするけど.....ま、気にするだけ無駄だからマイペースで行こう。
11-28 23:51

@misatobun あっDVD渡しそびれちゃったよ。また今度持ってくねー。
11-28 23:48

@misatobun お疲れさん(。-_-。)めちゃ忙しそうでしたね。
11-28 21:31

@kajisin46 ご飯自由いいですね。
11-28 21:28

@snowmiz @kajisin46 報告ご苦労っす。
11-28 21:28

@paosama ほえー、こんなのがあるんですね。おしゃれだ♪
11-28 21:27

バグってた。 RT @takumaro21 I was ranked 1/412 and scored 351592 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-28 06:25

I was ranked 1/412 and scored 351592 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-28 06:20

すごい!どうなってるんすか、これ? RT @paosama クリスマスタワー #mysky #photojp #TwitPict #yakei http://twitpic.com/3as6pk
11-28 06:11

今日も眠さの限界来たよ。おやすみなさいどすぇ #hannarikoijp
11-28 00:55









11/27のツイートまとめ

takumaro21

もう1度紅葉写真撮りに行きたいな。次の休みに白鳥庭園でも行こうと思ったけど・・・・休園日とは(-_-;)
11-27 23:24

あぁ・・・こういうのをニョッキっていうのか???(ググった・・・)なんか棒状の物をイメージしてたよ・・・(-_-;)
11-27 23:22

@kajisin46 ほほう??。うちのと違って低カロリーな感じ。ご飯入れて540kcal(takumaro's eyesにて計測)
11-27 23:20

最近気づいたらしいです(笑) RT @paosama そうだね(゚ー゚)(。_。)ウンウン RT @takumaro21: 楽しいのはみんなのおかげ。楽しくないのは自分のせい。 明日も楽しみましょう♪
11-27 23:13

個性―違ってるからこそ楽しい。違ってるからこそ美しい♪#photojp http://twitpic.com/3aozm6
11-27 23:12

秋の旅立ち。いつ帰ってきてもいいんだよ http://twitpic.com/3aow1t
11-27 23:02

楽しいのはみんなのおかげ。楽しくないのは自分のせい。明日も楽しみましょう♪
11-27 22:56

@koruri1215 言ってる言ってる!間違いないね。
11-27 22:44

@buchan53 エスプレッソ、早速いただきました。ラテアートするのもったいなかったから、まずはソロで♪香り長持ちです♪( ´▽`)
11-27 22:44

@misatobun ニョッキって??
11-27 21:40









11/26のツイートまとめ

takumaro21

@misatobun 歳のせいです(笑) 俺もかなり涙もろくなったし・・・・(-_-;)まぁでもたま?に泣くと汚れた気持ちとか一緒に流れちゃうからありじゃない?(^_-)---☆
11-26 23:59

@paosama だいぶ落葉進んでましたが^^;やっぱ京都はいいですね。
11-26 21:54

今日はなんか忙しかったぞ。鼻歌タイムがあまりなかった。
11-26 21:53

仕事中は忙しくてつぶやけません。
11-26 18:36

@Kira_Reki もうけっこう前だと思う。
11-26 13:39

@snowmiz おおーそれは是非いかねば!!
11-26 13:39









11/25のツイートまとめ

takumaro21

んー、眠いような眠くないようなで、なんとなく撮ってきた写真の編集が手につかない。今日は寝るか。おやすみなさい。
11-25 23:46

@snowmiz ん?どこ?オープン?
11-25 23:34

@misatobun ん?どっちを期待されたんだ?歌?それともDVD早くもってこいって方?(^_-)
11-25 23:33

少しずつ読み進めてるドラッカー。ハングリーなのに寛大で、優しいのに厳しい。マネジメントの本なのに、個人ですら自分自身についてのマネジメントが必要だと言われてるような。なんとなく哲学の香りがしてるとこがいい。
11-25 23:31

I was ranked 1/346 and scored 790353 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-25 23:14

帰宅なう。渋滞してるって知ってて車列に並んでみた。疲れた(笑)
11-25 20:46

@misatobun あ、ミルクティーやっぱ入ってなかったよ。必要ならニセ雅治歌うけど?(笑)
11-25 18:40

@scpoe_1 もうぎりぎりっぽかったです。気づいたら落ち葉ばかり撮ってた(笑)
11-25 18:39

@misatobun ( ̄ー ̄)まぁ、曇りだったのでちょい微妙だったけどね。
11-25 18:38

なぜかこのうどんがたまらない。 http://c0013558.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_3845696
11-25 18:26









11/24のツイートまとめ

takumaro21

@misatobun はいは?い、また今度持ってくよ。
11-24 22:55

@snowmiz う?ん・・・やっぱできんっ!
11-24 22:55

最近仕事でおとなしくしてたら、上司に「いたの?」って言われた。もうピリピリするのはやめたのさ♪
11-24 22:36

@misatobun そっくりと噂のお姉さん?見てみたい(笑)
11-24 22:34

@kajisin46 正気ですか?すげぇ!!
11-24 22:33

ん?今日はもう終わり?鼻歌歌ってたらいつの間にか仕事終わってた♪
11-24 21:13

うーん、iphoneのRemoteってのが面白そうだから試そうとしてるけど上手くいかない。パスコードが通らないのはなんでだろう。
11-24 00:08

@misatobun まだ起きてたり(笑)福山さんのDVD見てる。
11-24 00:06









11/23のツイートまとめ

takumaro21

帰宅なう。今日はやたら眠いな。昨日あんまり寝てないからか?
11-23 22:41

お昼ご飯の弁当なう。正確には弁当でたのに自分の弁当食べたからいまさら食べてるなう。 http://twitpic.com/39g7fb
11-23 21:29

ぬあ?今日弁当出てたのか。
11-23 13:31

さて、もう一度コーヒー飲んで今日は寝よう。おやすみなさい。
11-23 01:10

@buchan53 まだそこにいましたか、風邪。実はうちにもそろそろやってきそうな気配があって、朝とか咳がひどいんですよね。
11-23 00:28

@shin73j あぁ?なるほどぉ。自分も昔言われたことあるけど、なんか恥ずかしいし、どれ出していいかわからないし、そもそもいろいろするのが面倒だなって思ったり(笑)
11-23 00:26

ふむ・・・今度の京都は晴れ時々曇りかな。寒さ対策もだけど頭の中を写真仕様に調整しとかないと。
11-23 00:24

@shin73j うんうん、たぶん撮るときの苦労とかいろいろ考えたこととかそういうのが自分の評価に色を付けてるんでしょうねぇ・・・気に入ってる写真よりも、人に褒められた写真を目標にすると腕が上がったりして。
11-23 00:19

@shin73j あ?、それありますね。自分で気に入ってる写真とは違う写真を褒められるとか(笑) 「え?そっちですか??」って・・(-_-;)
11-23 00:15

@Sonnar135 えぇ??、素敵だと思いますよ?!
11-23 00:12









11/22のツイートまとめ

takumaro21

なぜかこの時間にぼーっとしながら飲むコーヒーが一番うまい♪ #Coffeejp
11-22 23:47

@hanaplus あー、それは怖いっすね。みんなiphone4に変えてますね。うらやましい。
11-22 23:33

@hanaplus ios4になってからちょくちょく出るようになったような気が・・・
11-22 23:17

@hanaplus あ?、ありますね、それ。アイコンが真っ白のまま通信すらしないこと。最初なったときあせりました。
11-22 22:52

I was ranked 1/373 and scored 946800 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-22 22:35

流れ星いい感じですね。まさかあそこで「私がドナーになる」発言が来るとは・・・りょうたくん、かっこよかったでぇ。
11-22 21:58

本日のラテアート、やっぱりリーフ。惜しい・・・・っ後半はもっとスピーディーに引かないとだめなのかな。#coffeejp http://twitpic.com/395br5
11-22 21:53

I was ranked 1/248 and scored 984082 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-22 19:32

野暮用に野暮用が重なった(笑)やっぱ無理っぽい予感したときはだいたいダメですね。本当にごめんなさい囧rz
11-22 17:51

今日は冷蔵庫が届くんだけど、間口がギリギリで大丈夫か心配。計算上は入るはずなんだが....
11-22 12:22









11/21のツイートまとめ

takumaro21

そして明日は休みなのに野暮用で職場へ・・・・本当に野暮用なのが逆に辛い(笑)
11-21 23:10

さて、今日も無事家に帰ってきた。朝から酒飲んでるおっさんの相手もちゃんとしたし、とりあえず今日も充実した一日。それにしてもあのおっさん、仕事中でも酒飲んでそうな勢いだな・・・
11-21 23:10

ミサイルなう2 http://twitpic.com/38uti6
11-21 21:43

夜になって髭剃り忘れたことに気づく俺。
11-21 21:39

さて、そろそろ寝ますか。明日働いたら次は休みだ?♪
11-21 00:05

人間歳をとると丸くなるっていうけど、本当は丸くなろうと努力することのほうが大切なんだって最近気づいた。
11-21 00:01









11/19のツイートまとめ

takumaro21

@sijin90 It is the same ball as me. Please aim at an Extra clean shot. The magnification goes up by continuously deciding it.
11-19 23:54

I was ranked 1/331 and scored 839671 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-19 02:11

@sijin90 It becomes easy to take the point by increasing the kind of the ball. Do your best.
11-19 01:46

@sijin90 Hi sijin90. What kind of ball are you using? How to take the point changes depending on the kind of the ball. 
11-19 01:41









11/18のツイートまとめ

takumaro21

I was ranked 1/277 and scored 869706 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-18 23:38

お立ちだ???い♪阿部サダヲさん素敵過ぎる!!あのテンションで仕事できたら楽しいだろうな??♪
11-18 23:26

医龍やばい。面白すぎでしょ。でも、今日の見て気づいたことがひとつ。先週の見てなかった・・・・(-_-;)
11-18 23:25

@vabires 食べすぎですって!!どんだけ餃子好きやねん(笑)
11-18 23:02

@snowmiz うまそ??。でも今は外食自粛中なのです。
11-18 23:02

伊集院先生頑張れー!!
11-18 22:12

@misatobun 休憩室のが濃い感じで美味しいよ。
11-18 15:28

本日のラテアート、リーフ&うさぎ。ちょっと余ったからうさぎを追加して失敗(笑)うさぎだけど蛇足?#coffeejp http://twitpic.com/37tcog
11-18 14:19

I was ranked 1/285 and scored 839014 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-18 13:59

I was ranked 1/283 and scored 600981 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-18 11:23









11/17のツイートまとめ

takumaro21

本日のラテアート、リーフ。写真?ないよ。撮る前に飲んじゃった(笑)要するに失敗・・・・・(-_-;)
11-17 23:33

羊、吠えるがなんか最近お気に入り♪
11-17 23:30

今日もまぁまぁいい日だった(ハズ)。若干キレかけたけど思いとどまったからあれはセーフで。イライラしない、怒らない月間継続中♪
11-17 23:22

@misatobun 確かに寒いね、最近。コーンポタージュおいしい♪
11-17 23:21

腹減ったぜぃ。
11-17 21:37

I was ranked 1/317 and scored 751072 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-17 02:38

さて、同期させながらお風呂入ってこよう。眠い・・・・眠すぎるぞ・・・・
11-17 01:36

@misatobun は?い、おやすみ???よい夢を★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ"
11-17 01:32

お金払って最悪って何かの罰ゲームか? RT @cradlesong10 @misatobun 名古屋は最悪でした・・・詳しくは後日にでもw
11-17 01:31

とりあえずiTunesへの取り込み完了♪4枚、結構あっという間に入った。次はこれをiphoneへ・・・
11-17 01:30









11/16のツイートまとめ

takumaro21

そろそろ帰るべ。
11-16 22:05

I was ranked 4/291 and scored 597096 in an online contest of StarDunk on my iPhone. http://bit.ly/godzilab @Godzilab
11-16 21:53

ふむふむ、今日もたのしい一日だった。感謝感謝♪
11-16 21:42

無事あたまいた治った♪でも異様に眠い。帰ったらラテアートと部屋の片付けの続きと読書とたまったドラマ見るのと本のスキャニングせねばー!!
11-16 21:39

@misatobun うまそーっ(@ ̄ρ ̄@)お腹空いてるときには辛い。お土産はー?
11-16 21:26

今日も頭いたいけど、なんかツイてる日っぽい。でもどちらかっていうと頭痛くないほうがいいな。
11-16 14:11

@misatobun 採血のせいで毎回血圧が上がる俺。
11-16 13:59

マグロ叩き丼なう。あったかい冷たいだ。
11-16 13:58









11/15のツイートまとめ

takumaro21

部屋の掃除なう。少しずつ面倒なこと片付けよう。
11-15 21:18

流れ星始まったー。
11-15 21:01

あざっす。 RT @paosama これ自分で?コーヒーショップ開ますよ。RT @takumaro21: 本日のラテアート、チューリップ。 初めて下のふわふわって広がるのできた(^_-)v 勢いが大切っぽい。 #coffeejp http://twitpic.com/3703dv
11-15 20:00

はい、飲み終わってしばらくしてからビックリ。 RT @mocha_u これはラッキーな出会いw 可愛いー。? コーヒー飲んだらこんな跡が♪( ´▽`) http://twitpic.com/370idg
11-15 19:58

コーヒー飲んだらこんな跡が♪( ´▽`) http://twitpic.com/370idg
11-15 14:30

本日のラテアート、チューリップ。初めて下のふわふわって広がるのできた(^_-)v勢いが大切っぽい。#coffeejp http://twitpic.com/3703dv
11-15 13:24

@buchan53 うんうん、お疲れ様。そうちゃんも治ったかな?美声楽しみにしてます( ̄ー ̄)
11-15 11:23

@misatobun おはよ???。幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね♪ だね。一歩一歩をちゃんと踏みしめないと気づかないんかも(* ̄▽ ̄*)ノ"
11-15 11:21

今日はなかなか満足な一日。仕事がどうとか、いいことがあったかどうかとか関係なく、何となく満足。こういう日がずっと続くといいな。
11-15 00:26

@misatobun ダイエットの常套句。明日から頑張ります♪
11-15 00:22









11/14のツイートまとめ

takumaro21

@misatobun 一生懸命作ってくれてるの捨てちゃダメでしょう( ̄ー ̄)
11-14 22:17

お仕事終了?。余った弁当処理中♪
11-14 22:01

さて、はたらきますか。
11-14 09:37









11/13のツイートまとめ

takumaro21

さて、そろそろ寝とこう。おやすみなさい。
11-13 23:29

う?ん、最近気持ちがピリピリしてるのを実感。目指せ脱力系♪
11-13 23:27

@misatobun 赤からでリバウンドなら本望です。(なんとなくやせない原因が垣間見えたような・・・・・)赤からの前にカラオケで気持ち消費しとく?
11-13 23:25

@misatobun ダイエット付き合うよ( ̄ー ̄)そろそろまじやばいので囧rz
11-13 23:16

だーっ!頭痛いせいでラテアート失敗(笑)とりあえず寝よう。
11-13 23:15









11/12のツイートまとめ

takumaro21

@cradlesong10 あぁ、そう言えば朝雨降ってたね。
11-12 23:50

だめだ・・・なぜかお腹いっぱい過ぎる・・・・・・
11-12 23:39

BBQ⇒すき焼きコンボきたーっ!!
11-12 21:05

@misatobun うん、しめはあれしか考えられんね。
11-12 19:47

@misatobun ほーい。ミルクティーならGIFTよりなんとかなる(笑)声が出るかどうか実際やってみんとわからん感じ♪( ´▽`)
11-12 19:46

起きたらこんな時間だ。はぁぁ?よく寝た♪
11-12 19:43

@misatobun ほーい!たっぷり食べてきました。来月は赤から行こう♪
11-12 16:42

@misatobun いやいや、プロに怒られますって(; ̄O ̄)でもありがとー?
11-12 16:39

@misatobun うんうん、初回限定予約したからタオルもついてくるはず♪
11-12 16:38

@cradlesong10 うむ、確かにちょっと盛り上がりに欠けたな(笑)
11-12 16:37









11/11のツイートまとめ

takumaro21

はー、なんかめんどくさいなぁ? ねちっこいの嫌いなんだ、俺。
11-11 23:09

はう、残り一個が遠い。
11-11 22:34

ゴキブリの生命力を甘く見た報い?火を付けて駆除っていくらゴキブリでもかわいそう過ぎる。生命力が高いだけに辛かっただろうなぁ・・・http://bit.ly/9PlDdp
11-11 01:59

ん??急にスイッチ入ったみたいに鳴りだした・・・なんかやばいな、このホームシアター・・・・・(-_-;)
11-11 01:27

玄米茶飲みすぎたせいで、なんが増えてきた??!! http://twitpic.com/35m4ar
11-11 01:02

@buchan53 なんだか最近調子悪そうですね。早く元気になって??!!!!(^_-)v
11-11 00:52

子供だましの技術な気がしなくもないけど、あえてCGチックな写真がきれいに撮れたらそれはそれでありなのかも。極端なHDRでも似たような感じにはなるけどなぁ・・・CASIO EX-ZR10BK EXILIMhttp://a.r10.to/hBhjir
11-11 00:37

配線のチェックとかもしたけど問題ないし・・・配線チェックも敗戦・・・・・・・
11-11 00:29

はぅ・・・・ホームシアターが壊れたっぽい・・・DVDのとこはとっくに壊れてて入れたディスク壊してくれるのはいいとして・・・音が出ないのはもう完全に使い物にならん。そろそろ買い換えるかな・・・
11-11 00:28

@Fin_Fin__ とりあえず行っときましょう♪
11-11 00:26









11/10のツイートまとめ

takumaro21

@misatobun ほほう、ベトナムコーヒーみたいな感じになるんかな?そもそもバターって浮くっけ?
11-10 19:41

I just won the the Stonehenge tournament with Spain in Chop Chop Soccer! Think you can do better? http://bit.ly/cgHa1n #ChopChopSoccer
11-10 01:31

I just won the the Paris Trocadero tournament with Spain in Chop Chop Soccer! Think you can do better? http://bit.ly/cgHa1n #ChopChopSoccer
11-10 01:05

@misatobun え?来月ってもう完全に冬だよ?まだやるんだ(; ̄O ̄)
11-10 00:41

@misatobun いや、そろそろやることやったし落ち着いてもいいかなと(笑)あ、まず相手見つけんと♪( ´▽`)
11-10 00:39









11/09のツイートまとめ

takumaro21

う?ん、なんか今日は眠すぎてテンションがおかしい。そろそろ結婚でもするか・・・・
11-09 23:40

あるある!!! RT @mosaic_night インスタントコーヒーを放置してたら、おにぎりみたいになっちゃった。
11-09 23:39

あ・・・・!!ツイートの抜けがいつの間にか直ってる。
11-09 23:35

防水のカメラが欲しい・・・α55に防塵防滴付いてたら即買いだったのになぁ。μTough3000あたりでもいいかな。雨天用に。
11-09 23:28

部屋にここ3日ぐらいクモが住み着いてる。クモの巣張ってるわけじゃないしとりあえず放置。できたらこっそり外に出てって欲しいな。
11-09 23:25

床に落とした指輪を探してベッド持ち上げたら失くした本が出てきた♪
11-09 23:11

コーヒーなう。牛乳が少しだけしかなかった。 http://twitpic.com/35bjio
11-09 22:54

めちゃ寒くない?今日。
11-09 22:16

@misatobun 活け造りうまそすぎる。
11-09 21:56

@kajisin46 了解?
11-09 21:55









久しぶりにブログでも書く??

101108espresso.jpg


絵っていうのは何でこんなに難しいんだろう?
頭の中にはちゃんとしたイメージができてるのに、描き始めるとそのイメージが崩れてしまう。
崩れたイメージを思い出すようにして補いながら描いていくと、頭の中にあったものとは全く違うものが誕生する。
不思議だけど・・・・
絵を描くのは結構好きだったりする。


ラテアートでふわふわミルクに絵を描いてる人の作品を見る。
あれはあとからせっせと描いてるから邪道だ!なんて思ってたけど、実際描いてみるとペンで書くよりもずっと難しい。
ピックにつけるチョコレートソースの量で線の太さが決まってしまう。
描いていくと徐々に細くなる。
普通にペンで描くのとは違う順序で描いていかないと、たぶんそれっぽい絵にはならないんだろうな。
もしかしたら水墨画とか、そういう絵の描き方に近いのかもしれない。
水墨画なんてしたことないけど。

邪道だなんて言ってたけど、たまには描いてみようと思う。
リクエストあればコメントください。
初心者なので難しいのはご遠慮願いたいですが・・・







11/08のツイートまとめ

takumaro21

@SpecialtyHunter こんばんは?。メンション調子悪いです。エスプレッソマシンはデバイススタイルのレギュラーとエスプレッソの両方いけるやつ使ってます。もっといいのが欲しいなぁってここ1年ぐらい悩んでます(笑)
11-08 23:12

流れ星始まったよ?
11-08 21:08

I just won the the Smalltown Usa tournament with Argentina in Chop Chop Soccer! Think you can do better? http://bit.ly/cgHa1n #ChopChopSocce
11-08 20:59

コーヒーなう。そろそろコーヒープレス用の豆も注文しとこうかな。#coffeejp
11-08 20:24

う?ん、なんか今日はwebから見るとツイートがいくつか抜けてるような・・・・
11-08 20:14

I just won the the Smalltown Usa tournament with Argentina in Chop Chop Soccer! Think you can do better? http://bit.ly/cgHa1n #ChopChopSocce
11-08 06:26

う?ん・・・アワアワのミルクフォームってあんまり作らないから逆に難しいなぁ。大きい泡は弾けると描いた絵とか楽勝で粉々にされるし・・・・とりあえず・・・寝よ。
11-08 03:50

@misatobun @buchan53 ご要望の品、作ってみました。実はモミジのほうが難しかったり・・・・・ http://twitpic.com/34u9ru
11-08 03:40

@vabires ガチャピンなみに腹筋して解消します♪
11-08 01:22

海海に行くと毎回海海らーめんに替え玉に水餃子にねぎ丼を注文してしまう。ちぢれ麺めっちゃうまい♪
11-08 00:41









11/07のツイートまとめ

takumaro21

F1なう。
11-07 05:02









11/06のツイートまとめ

takumaro21

日本シリーズ引き分けたらどうなるん??ちなみに中とかロとか見ると、なんか最近騒がれてるあの国とあの国を思い出すのは俺だけ??
11-06 23:21

今日は渋滞回避のため遠回りをして通勤。途中ピンクに染まる畑を発見。ものすごい数のコスモスが咲いてた。たまには遠回りもいいもんだ♪
11-06 23:19

帰宅なう。まだ野球やってるんすね。
11-06 22:42

ミスチルGIFTなう。鼻歌レベルならかろうじて・・・( ̄o ̄;)
11-06 01:44

チリチリポイントでしばらくキープして泡の量調整するといいですよ。 自分の使ってるのと同じスチーム性能のはずだから5秒ぐらいキープしてもいいと思いますよ。 RT @kawatsuru チリチリポイント・・・いつも見逃してるようです。思ってる所だと泡が少なすぎて。
11-06 01:39

香ばしさがたまらない♪ RT @SpecialtyHunter 玄米茶美味しいよね★
11-06 01:36

少し前は伊衛門ブームだったけど、今はおーいお茶の玄米茶ブーム。
11-06 01:08

あ??福山さんのベスト、もうすぐだね。((o(^-^)o))わくわくhttp://bit.ly/96MRVu
11-06 01:04

だんだん面白くなってきた。http://bit.ly/8XAETw
11-06 00:56

橋? http://twitpic.com/34495w
11-06 00:24









11/05のツイートまとめ

takumaro21

@buchan53 そうそう、電子化してしまえばかじられる心配もないし、本棚もいらなくなる。ただ、機器の故障に対処できるようにしとかないとダメですね。
11-05 22:32

@kajisin46 とりあえずうちのメンバーで9人ぐらいだと思います。プラスおチビちゃんたちって感じでしょうか?
11-05 22:30

@vabires う、うまそうすぎる囧rz
11-05 21:44









11/04のツイートまとめ

takumaro21

でもこれ、いつになったら読み終えるんだろう?というか、読んでも完全に理解するのかなり難しそうだ・・・(-_-;)
11-04 23:46

へぇぇ・・・公共機関の成果ってこういう構造になってんだ。自分のいる場所と全然違う世界だから返って面白い。http://bit.ly/8XAETw
11-04 23:46

居合の人、すごい!!かっこえぇ??!!
11-04 19:04

村上龍さん、出版社を通さず直接電子書籍出版かぁ・・・電子書籍のメリットはわかるし、古い自分の持ってる本を電子書籍化してるけど、欲しいものはやっぱり本としての形で買いたいな。手触りや本の持ってる香り、ページをめくる音、そういうのも好きだからね。
11-04 18:10

気づいたらもう5時か・・・読書の秋はいいけど読んでると時間を忘れる(-o-;http://bit.ly/8XAETw
11-04 05:06

10年来のお客さんと話す機会があった。何年か全く連絡を取ってなかったせいでお互いの第一声が「まだ生きてたか?」「ぼくよりはるかに歳上じゃないですか」から始まったのは相変わらずだなって。ずっと連絡の取れなかった人が相変わらず元気だとわかると、なんか無性にうれしい。
11-04 00:00









11/03のツイートまとめ

takumaro21

ミスチルなう。なぜかよくわからんが、最近男性ヴォーカルブームが来てる気がする。
11-03 23:55

そう言えば今日ぼそっと言われて気づいた。トリエンナーレ、もう終わっちゃったんですね。結局1回しか行けなかった・・・・・(-_-;)
11-03 23:47

@hanaplus 漠然としたものを漠然と考えるって、難しいけどなんか面白いです。正解がないだけに、かえって頭の体操になります。
11-03 23:45

@Sonnar135 うんうん、そうです。ニホンカモシカたちの糞をよけながらよろよろと登りました(笑)
11-03 23:37

@Sonnar135 昨日の身体検査で同じく限界突破を気づかされた自分・・・・走るのやだなぁぁぁ・・・この間雪のないゲレンデを歩いて登ったら息切れて行動不能に陥りました(笑)
11-03 23:06

行動原則?心のさざなみ? むずいですね。 RT @hanaplus 感情ってなんだろうと思って調べてみたら、更にわからなくなった。感情…感じて起る心の働き。主観的価値づけ…なんだ、それ?
11-03 23:04

ん、そーいえばフォロワーさんが700突破してた。700手前でかなり足踏みしてたせいか、なんか嬉しいぞ。ありがと??♪
11-03 22:59

本日のラテアート、ダブルリーフが見せられないほど大失敗(笑)リーフのラインを細かくしようとスチームを極力シルキー仕上げにしてみたら・・・線が細すぎてまともに描けませんでした。ラテアートできるギリギリのラインのスチーミング技術をマスターしたい。
11-03 22:58

昨日頭痛くてたくさん寝たせいか、今日はやたらと調子いい♪上司に言われたキレ気味のときのほうが調子がいい疑惑、意外とあってるのかも^^;
11-03 21:29

いいなぁ? 今度こっそり俺のと入れ替えとくよ RT @buchan53 4に機種変更しました♪( ´▽`)凄くキレイ、ちゃんと反応する。何故か3Gのときバージョンアップしたら消えた写真が4にデータをバックアップしたら復元されてた。
11-03 21:26









11/02のツイートまとめ

takumaro21

んー、なんか頭いたい。帰ったら速攻で寝よう。
11-02 22:04

@buchan53 うわぁ・・・あれって結構面倒ですよね。今年はF長たちが行くはず( ̄ー ̄)
11-02 00:56

そーいえば明日健康診断だったっけ?採血とかいつもすごい嫌なんだよな・・・
11-02 00:34

医龍3の第1話今さら見た。相変わらずかっこいいなぁ??。荒瀬さん、相変わらずぶっ飛んでますねぇ。サダヲさんじゃないと無理っぽいって毎回見るたびに思います。
11-02 00:33

それにしても・・・秀樹の雨を呼ぶ能力には脱帽。一緒にいる間ほとんど雨だった。そして帰宅途中には見事に晴れてた(笑)あ、ただ一つだけいいことが。きれいな虹を見れました。#photojp http://twitpic.com/32z4jk
11-02 00:28

おお?ハートきれいですねぇ♪ RT @kawatsuru #espressoJp #latteart 片方だけきれいにデキタ!! bar14 ダブル16.5g ミルクはPD-1 http://twitpic.com/32xx7b
11-02 00:15

土瓶蒸し。何年ぶり?もしかしたら7年ぶりぐらい??NEX3にて撮影です。#photojp(再掲) http://twitpic.com/32yytu
11-02 00:11

土瓶蒸し。何年ぶり?もしかしたら7年ぶりぐらい??NEX3にて撮影です。#photojp http://twitpic.com/32yxx1
11-02 00:09









11/01のツイートまとめ

takumaro21

やばい・・・まだお腹いっぱいだ(笑)夜はカレーうどん食べただけなんだけどなぁ???
11-01 23:49

信楽の松茸食べ放題のお店にて。近江牛とまつたけが食べ放題で6800円でした。もうまつたけいらないです・・・・・NEX3にて撮影#photojp http://twitpic.com/32xb3t
11-01 20:52

それが、その場で持ってなくてちゃんと買いました。 RT @paosama 当たったガリガリ君で貰ったんですか(^∇^)QT @takumaro21: そしてガリガリ君リッチなう。 http://twitpic.com/32v4s3
11-01 20:31

眠さが105%を超えました。ただちに再起動をする場合は「はい」を、後で再起動する場合は「いいえ」を選択してください。
11-01 16:32

@cradlesong10 それって新茶が出るからとかそーいうの?
11-01 14:44

そしてガリガリ君リッチなう。 http://twitpic.com/32v4s3
11-01 14:44

まつたけ食べ放題終了? http://twitpic.com/32v3ty
11-01 14:40

どんだけたぬきだらけやねん!!By信楽
11-01 12:41

さて、そろそろ準備しますか。
11-01 10:26

@yowayowacamera ネコちゃんのあくび、かわいいですね???♪
11-01 10:17









まつたけ天国?それともまつたけ地獄??

101101matsutake.jpg

101101dobinmushi.jpg

101101niji.jpg


信楽のまつたけ食べ放題のお店、魚松に行ってきました。
(→http://gourmet.walkerplus.com/164461015592/
近江牛とまつたけのすき焼き食べ放題。リンク先には要予約とありますが、予約なしで入れてもらえました。
中はちょっと大きな木造家屋といった感じで、高級食材を食べさせる店っぽくなくいい意味で好印象。
最初はきれいに盛られたお肉と野菜やらキノコ類やら、もちろんまつたけ様やらが出てきます。
で、すき焼き開始。

もうとにかくうまい♪松茸をこんなに大きいまま食べてしまっていいのだろうかってサイズの物を、どんどん口の中へほおり込む。
お肉もすき焼き用にスライスされたやたら大きいのが出てきて・・・
肉とまつたけのコラボに卵を付けて一気にほおばる幸せ。
や、やばいっす。

しかも食べ始めると、定期的にお姉さんが回ってきて「まつたけどうですか?」とか「お肉入れましょうか?」とか聞いてくれる。
お願いしますって応え続けてると本当にエンドレスで松茸とお肉がやってくる。

そしてお腹いっぱいになる前ぐらいに運ばれてくるまつたけごはんと土瓶蒸し。
まつたけごはんはまぁ、まつたけごはんなわけですが・・・
土瓶蒸し、やばいですねぇ・・・
なんであんなにうまいんだろう?
とにかくすごかった。

そして最後にゼリー。
・・・・まさかまつたけゼリーとかじゃないよね。
もしそうだったら初体験なんだけど・・・
わくわくしてたら、普通のピーチゼリーでした。
ガッカリ半分、ほっとしたのも半分。

そのまま京都に抜けてなんて計画も立ててたけど、雨男の会心の仕事ぶりによってあえなく中止。
まっすぐ帰ってきました。
朝あんなに晴れてたのに雨降らすなんて・・・
そして帰りには徐々に小ぶりになり・・・虹まで見えるおまけ付き。
どんだけ雨男やねん。







