スポンサーサイト









かなり重症??

久しぶりにお休みです。
株、なんだか大変ですね(すでに他人事モードですが・・・)
日経平均はなんだかんだで結局あっさり9000円台を割り込み今日すでに8500円。この調子でいくと、もう1度7000円台に突入しちゃってもあまり驚かないですね。むしろ投資信託で毎月入れてるあたりに7000円台に突入してくれるとうれしいかもしれません。
個別銘柄のほうはとりあえず利益ラインに戻るまでは完全放置を決め込んでますし、プロパストに関しては順当にいけばもうすぐ配当日ですし・・・
32株の750円で24000円。株価がこのまま低迷を続ければ2株ぐらい余分に買えそうな配当です。
ん~でも、このままだと権利落日の翌日にストップ安になる可能性も・・・・
できれば配当日前に12株20000円で利確できるといいんですがちょっと望み薄になってきてます。

不動産関連銘柄があちこち消えていき、それでもまだ生き残ってるプロパスト。株価が騰がらなくてもいいからとりあえず生き残って欲しいものです。

さて、続きましてラテアートです。
朝の優雅なラテアートになるはずでしたが・・・・・

昨日は普通にうまくハートができたので、ランクアップして今度はマーブルハートに挑戦。
挑戦したのですが失敗。
しかも・・・・
ただの失敗ならいいんですが、誰がどう見ても卑猥なアレに見えてしまうラテアート・・・・汗
ネタとしては面白いんですが、やっぱりちょっと載せられない。

う~ん・・・・
そのうちうまくできるようになるはず。
焦らず少しずつコツを掴んでいこう。







Comment

たくさん、こんにちわ。
おひさしぶりです。
私も他人事のように株見てる自分がいてですね・・・
なんだろ・・・ダメだなあ・・・とか、思っちゃってるわけですよ。
それなのに、最近動けず。で、ですね・・・
なんか、いろいろグルグルまわちゃっています。
そのうち、歯車が普通になるかなあ・・・なんて、呑気に考えながら。

あ。訳分からない文章になってしまいましたけど・・・
ラテアートは、楽しそうですね。
2008⁄11⁄07(金) 14:53 |

ぴよぴよさん

ありゃぁ・・・やっぱそうですよね。マイナス金額考えるとなかなか動くに動けないというか・・・
でも、間違いなく今は異常事態。異常事態にはじっとしてるか、ここがチャンスと買いにまわるかしかないと思いますよ。
資金のない自分はじっとよだれ垂らしながら見てるだけです(笑)

ラテアートやりませんか?( ̄ー ̄)
2008⁄11⁄07(金) 17:13 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/102-e2c0211f

