スポンサーサイト









ラテアートは成長せず・・・しかし!!

081111espresso.jpg相変わらずリーフが上手く描けないラテアート。
ハートはもうほぼ100%うまくいくのですが、リーフのほうは揺らし始めるタイミングと、揺らしながら安定してミルクを落とすことがうまくいってないようでなかなか成功しません。
初めて挑戦したリーフ、どうしてあんなにもうまくいったのか不思議で不思議で・・・

そんなことより株のお話です。
楽天証券で取引してるのですが、今日は朝からシステム障害が出ていてまったく状況がつかめず、15分遅れのYahoo!ファイナンスで確認してました。
後場からは復旧するということだったのにやっぱり復旧せずようやくつながったときには・・・・

19000円を越えてました。
まさかと思って昨日出しておいたストップ高での12株の売り注文、見事約定してました。\(^_\)(/_^)/
耐えに耐え抜いてきて一株あたり約3000円の利確に成功した計算。う~ん、でも一時期-6000円まで株価下がってたわけですし、結果オーライとはいうものの・・・・・

これで約1ヶ月ぶりぐらい?に余裕資金ができたので、今度また大きく下がるような場面に出くわしたら再び投入する準備ができました。
利確できたことよりも、むしろこちらのほうに意味があるような・・・
全力買いのリスク、やっぱり大きいですねぇ。平気な顔してましたが、結構びびってました(笑)

平均取得26000円の株が10000円ぐらいまで下がったときにはもうどうしたものかと・・・・
一株13000円のマイナスでそれを32株って(^_^;)

いつも買い増しの出動タイミングを間違えてしまう自分ですが、今度こそはしっかりといいところをキャッチできるようがんばりたいと思います。
それにしても最近の不動産、強いですね。このまま騰がっていって欲しいですが、もう一度安く買わせてくれてもうれしいかも。
底値付近で上手く回転させて増えた利益でさらに株数を増やす。そんな作戦が取れたら最高なんですがねぇ(笑)


・・・・おそらく約定しないですが、ストップ安でさしておこう(笑)








Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/105-c372b3fc

