スポンサーサイト









2週間で500g

やっぱりうまくいかないリーフ。なかなか厳しいです。
どこがいけないのかだいたいわかってはいるんですけどねぇ・・・・

ミルクピッチャーに水を入れて、上手く揺らせるように練習してるんですが注ぐ量がバラバラになってしまうせいで小さな円を描いてしまう。
うまくいきそうだと思っても、いざ本番になるとやっぱり円運動に(笑)
難しい・・・・・・

さて、先日注文した500gの豆ももう残りあと少し。さかのぼって確認したら届いたのつい2週間前のことなんですね。ずいぶんと消費量が多いです。
そしてそれに伴ってミルクの量も半端じゃなく多い。背が伸びたりしたらどうしよう(ないない・・・)

それから今回の注文では豆の煎り具合をもう少し深くしてもらいました。
いつもはフルシティーローストでお願いしてるんですが、今回はフレンチローストに挑戦。
一体どんな豆が届くのか楽しみです。
深煎りであればあるほどいいというわけではないようですが、いろいろ試行錯誤の一環として試してみたいと思います。

明日は仕事が早く終わる予定なのでレッドクリフでも見にいこうかと思ってます。
見たい映画いろいろあるんですが、なかなかタイミングが合わず今月はたぶんこれ1本見たら終わりになりそうです。

それから・・・・
話は全然変わりますが、キヤノンのデジタル一眼レフ「EOS 5D Mark II」が11月下旬に発売されます。
自分にはものすごくもったいないぐらい高価なカメラですが、一度でいいのでこういうカメラを持って遊びに行きたいものです。
今回はハイビジョン画質の動画が撮影できるということで、プロのカメラマンの方も注目してるようで・・・
手持ちのレンズの特長を生かした動画撮影ができるということになれば、きっとすごく面白いんでしょう。

動画撮影サンプルとして、こんなものが公開されてました。
素人でも30万円のこのカメラとレンズさえあれば(もちろんあとは腕も必要ですが)こういう画質の作品が撮れてしまうというのは、すごいことだと思います。

ちなみに・・・・
自分は動画撮影まったく自信ありません(笑)








Comment

…それにしても、趣味の塊みたいなブログですよね(笑)
何かしらあきっぽくて、結局、無趣味な僕みたいな人は、すべからく憧れる気がします。
コーヒーはかっぱかっぱ飲んでいて、頭が痛かったり、夜寝れなかったりしますが、それとは全然違うんですよね…(笑)
何かにのめりこみたい、と漠然と思いました。
2008⁄11⁄12(水) 00:52 | | [edit]

mathyさん

たしかに趣味の塊のようなブログですね(笑)
「ウケるブログの書き方」の本には的を絞って書くようになんて書かれてたりしますが・・・
面白くないじゃないですか(笑)

基本面白いこと大好きなので、面白そうなことならどんどんチャレンジしていきたいと思います。

エスプレッソは普通のレギュラーコーヒーと違ってカフェインが少ないので、頭痛くなったり眠れなくなったりしませんよ。
ちょっとリキュールでも垂らせば速攻眠れます♪
2008⁄11⁄12(水) 01:02 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/106-35039e33

