スポンサーサイト









レッドクリフPart1

redcliff.jpgふあぁぁぁぁ・・・・・・・
ね、眠いです。
レッドクリフ見てきました。仕事が終わってから服屋さんとかブラフラして時間つぶして・・・・
映画館のシートに座ったら一気に睡魔が・・・

スクリーンでは曹操の兵士との戦いが繰り広げられる中、一人睡魔と闘ってました。
2時間45分・・・長かった・・・・・・・・
面白かったけど、とにかく長くて終わった後どっと疲れが(笑)
仕事終わってから強行で見る映画じゃないですね(^_^;)

さて、中身ですが・・・・
登場人物の特徴がちゃんと立ってて、ほほ~って感心してました。
ちょっととぼけた感じなのに何故か人をひきつける魅力を持つ劉備。
単純明快な怪力男の張飛。
そして今回の主役の一端の諸葛孔明。かっこいいです!一切戦場には出てないのにおいしいところ独り占めです。
とにかくそれぞれの人柄を表すようなエピソードが盛りだくさんで、見ていて安心でした。
ただ、周瑜はもう少し美形なイメージがあったのでちょっと残念。
そして、ついこの間見た映画で敵の大将やってたはずの中村獅童が甘興の役で出てて、なかなかキャラがつかめず(笑)

あぁ・・・・だめだ・・・眠い・・・・・
なんかうまくまとまらないまま・・・・おやすみなさい(-_-)zzz







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/108-5179e428

