スポンサーサイト









お疲れ様でした

昨日はほかのお店の応援に行ってました。
朝6:30に起きて出発です。高速を走ること1時間ちょっと(思ってたよりかなり早く着いた)で到着したのですが、とにかく眠くて・・・
そして、働いて働いて働いて・・・・
自分の店でもないのにアルバイトのような仕事を延々させられ・・・
って、まぁ仕方ないんですけどねぇ(笑)

終了予定時刻になっても帰らせてくれず、結構上のほうの人が来てたので「そろそろ帰りたいんすけどね~」って冗談っぽくアピールしたのですが、もちろん笑ってごまかされ・・・
「俺、明日別の店に7時入りなんだよね」「お、お疲れ様です・・・」
く、くそぅ・・・

で、開放されたのが夜11時。頭痛いし疲れもピーク。
自分の店に終了報告の電話をするも、すでに帰ってしまい誰も出ず・・・・・・・

そんなわけで疲れ果てて速攻就寝でした。
でも、なんだかお客さんは優しい人が多かった気がします。
ウチのお店も前はもっと優しい人が多かった気がするのになぁ・・・・・・
他のお店の応援に行くと、そこのお店の客層とかが全然違ってて面白いです。

買っていただいた商品を車まで運んであげようとすると「いいよいいよ、忙しそうだから俺運ぶから」って事も何度もありましたし・・・
「せっかく買っていただいたのにお客様に運ばせることなんてできませんよ」なんていいながらちゃんと運んであげるんですけどね。さらにちっちゃい声で「上司に怒られちゃいますから(笑)」なんて言ってみたり。

仕事を始める前に「やさしく、やさしく」って自分に言い聞かせてるんですが、これがなかなか難しい。
けんか腰のお客さん、やたらと「買ってやるんだぞ」アピールする方などと商談してると、どうしてもピリピリしてしまいます。そんなときはこっそりコーヒーでも飲んで気持ちを静めたりもするんですがねぇ。


そういうこともなく、やたら疲れたこと以外はけっこう優しい気持ちでいられた1日でした。
遠くさえなかったらすごくいいお店なのに・・・・







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/112-25db7705

