スポンサーサイト









ドラマ見てゲームして本読んで・・・・

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城久しぶりにゲーム買いました。
最近更新がなかなかできないのはほぼ80%ぐらいこのゲームのせい。
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城」ってタイトルのこれ、結構前からある不思議のダンジョンシリーズの最新作。
失敗したらレベルも1になってしまい、集めたお金も道具もすべてなくなってしまうという情け容赦ない設定なんですが、コツをつかむとだんだんうまくできるようになっていくところが面白さのポイント。
時々陥る危機的状況に手持ちの道具を組み合わせて対応していくわけなんですが・・・

自分が動かないことには相手も動かないようになってるので、考える時間はたっぷりあります。
道具を集め、敵を倒し、そして最後には集めた道具を無事に持って帰ってくる。
ゲームの目的は悪の親玉を倒すというオーソドックスなものですが、このシリーズはクリアした後がおもしろい。
集めた道具をどんどん鍛えて強化していくことでやられにくくなり、少しずつさらに先へ進めるようになる。
ゲームクリア後に出てくる新しいダンジョンはさらにずっと厳しく、難しくなっているのでやりがいも・・・

と、やめられない止まらない状態になってました。


それから・・・・
ドラマがDVDレコーダーに大量に録画されててだんだん見る時間がなくなってきました。
「チームバチスタの栄光」「相棒」「小児救命」「ギラギラ」「流星の絆」「ルームオブキング」「ブラッディ・マンデイ」「サラリーマン金太郎」と、こんなところを録画してるわけなんですが・・・・
さらに昼間にやってる「結婚できない男」再放送ですがおもしろいですね、これ。
最初にやってたころは途中から見始めたので再放送は全部見なきゃと気合入ってます。
って・・・
なんか最近ドラマの中の阿部寛のような生活になりつつある自分がいます。
これってちょっとやばい兆候??
病院に行ったら夏川結衣みたいな女医さんいたりして・・・・ってしばし妄想モード・・・

よく考えたら(考えるまでもなく)もうすぐ誕生日・・・
おぉ・・・阿部寛に近づいてるぞ?
違うのは建築家じゃないこととルックスorz
ま、まぁだいじょうぶでしょ・・・・
なんか話が変なほうへ・・・
久しぶりの更新だからきっと許してもらえるでしょ?

蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)そして本。すご~~くペースの遅い田中芳樹作品の「蛇王再臨 アルスラーン戦記13」これ買い始めたのっていつの頃だったのか・・・
まだ学生してたような気もします。
1年に1冊出ればいいのかってぐらいペースが遅いので(たくさん作品抱えている人なので仕方ない?)毎回前の巻の内容を忘れてしまっています。
学生時代「銀河英雄伝説」を読んですごくハマった作家さんなんですが最近はどうなんだろう・・・
この本もそうですが好きなナルサスの知力もダリューンの武勇もなんだかいろんなものがしっくりきてない自分がいます。
やっぱり最初から読み直さないとだめなのかもしれません。

と、まあこんな感じでこの数日過ごしてました。
そしてラテアートは・・・・・

ラテアートといえばウチのお店の人に写メ見せてもらいました。
ハートをちょっと加工したようなのだったんですが、ちょっと再現してみようかなと思ってます。
うまくいったら写真アップします。( ̄ー ̄)

あぁ、それからハリー・ポッター貸してくれてた方が違うお店に異動になってしまいました。
ウゥ・・・ツヅキキニナル・・・・O=(__ ;;;パタッ







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/114-5c2f371a

