スポンサーサイト









ラッコ?アザラシ??最終回

081127espresso.jpgもうちょっとかわいらしいのをというコンセプトのもと、3回目のアザラシ(これからアザラシでいきます)に挑戦。
あえて中央ではなく少し隅に寄せて描いてみました。
隅に寄せるとミルクが回って、なんかいい雰囲気の背景が浮かびました♪

アザラシちゃんも、今回は一匹は少しだけ横を向かせてアクセントに。
ただ、描いてる途中本当に幽霊みたいな雰囲気になっててどうしようかと思いましたが・・・

写真を拡大表示して、目を細めて見るとひげなどの細い線が消えて幽霊が浮かび上がります(笑)
まぁでも、それはそれでそれなりにかわいげのある幽霊ちゃんなわけですが(爆)

それから、次のコーヒー豆の注文でいっしょにコーヒーカップを頼もうかと検討中です。
ちゃんとしたカプチーノ用のカップ。そして熱が冷めにくい肉厚の軟陶器。
だんだんはまってくるといろいろなものを揃えてみたくなるのは仕方ないことですね。
それでもやっぱり、「もしかしたらカップを変えたらもっとうまくできるかもしれない!」と思うと買ってしまうわけです。
実際はそんなことより腕のほうが重要だってことぐらいわかってはいるんですが・・・
あとはついでにショットグラスも買おうかなと。
エスプレッソの最大の特徴であるクレマを横から眺めてしまおうという、ただそれだけの目的でついで買い。エスプレッソの基本の抽出量である30ccのところにラインが引いてあるので、挽き方やタンピングの強さなどの研究にも使えるのかなと。
1個437円だったらまぁついで買いの範囲内でしょう。

それにしても・・・・
株の調子かなり悪いですね。
プロパストは20000円でさっさと利確しておいたのは、こういう状況になるとすごく心強いです。
もう少し下がって12000円以下で買えれば、今持ってる20株を倍にできる余力ができてるわけですし・・・
まぁでも、目標の株価まで下がってきても、まだまだ買えそうな雰囲気ではないのが現状ですが・・・
一度前回の10500円あたりまで下がって、勢いを取り戻し始めたところで買えたらいいなと思っています。
そしてそれが12000円以下なら言うことなしなわけですが・・・
果たしてそこまで下がってくれるのか?そして下がりっぱなしでどんどん下がっていかないのか?
不安と戦いつつ、温かいカプチーノで騙し騙しいきましょう。







Comment

これは、上手くいってますね。
少し忙しくしている間に、いろいろ見逃していそうです。
リアルタイムで見れなかったのが悔やまれます。
プロフィール画像まで…

やっぱり、ここまでやるとカップとか凝るもんなんでしょうね。
むしろ、ラテアートしない僕も、いいカップは欲しいですもん。
僕の場合、まずはそういうカップが似合うように部屋を掃除しないと、ですが(苦笑)

プロパスト、ここで教えていただいてから見ていますが、面白い動きをする銘柄ですよね。
不動産が調子良い日に、調子よく動く素直さがかなり好きです。
僕も見る時間があったらご一緒させていただくかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
2008⁄11⁄27(木) 08:41 | | [edit]

mathyさん

そうなんです。いつも自分の目に触れる位置にいちばんできのいいのを置いておきたくて(笑)
カップ、どうやら今使ってるのが形的にも大きさ的にもちょっと違ってることが最近判明・・・
ちゃんとしたのを買いなおそうということになったわけです。

プロパストはまだまだ下がりそうな雰囲気が・・・
じっくり買い場を探していきましょう。
2008⁄11⁄28(金) 02:03 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/119-b772d2ad

