スポンサーサイト









うわぁ・・・買えなくてよかった・・・・・

はい、やっぱりプロパストのことです。
先日14000円で買おうと指値出してたんですが結局買えず、金曜日引け後のモリモトの民事再生手続き突入で「おぉ・・・・買えなくてよかった」と思ってたんですが・・・
今日は楽勝でストップ安になってました。
今PTS確認したら12000円を割り込んだ株価で売買成立してますし、これはいよいよ一気に株数を倍に増やすチャンスか!
と、ひとり微妙にテンション上がっています。

ただ・・・・まだ買いません。
しっかり落ちて上がり始めたのを見計らってから買いにまわりたいと思います。
多少上がってしまったあとに買っても、もっと高値でつかんでしまってたことを思えば充分安く買えてるはず。
今度も20000円を目標に持ち続けられたらと思っています。

それでもまだまだ本格回復には時間がかかりそうですし、じっくり待ち続けるしかないようです。

そしてやっぱり丸紅は放置プレイで・・・・・・・・・


それから先日注文しておいたカプチーノカップとショットグラスが極深煎りしてもらった豆といっしょに届きました。豆はしっかりと煎られてるせいで中の油分がかなり染み出してきてて、なんかいい感じです。
そして問題のカプチーノカップ。
重いです。ずしっとかなり重く、そしてやたらと肉厚です。
そのうちまた写真アップしますが、びっくりするぐらい小さいくせにやたらと重いんです。
そして・・・・
中にお湯を入れてカップを温めておくんですが、なかなか温まらない(笑)
沸騰したお湯にしっかり浸けて完全に全体を温めなきゃ無理かなってぐらい・・・

ためしにハートを描いてみたんですが、今までのと全然違う仕上がりに!!
なんかそれっぽいんです。ミルクを注ぐ前のエスプレッソのクレマの状態も今までと全然雰囲気が違って、泡が全然消えていかないし。
これはまた少し上達に近づいたかもしれません。

それからショットグラス。
透明なのでクレマの厚みなんかを見てみようと思っていっしょに注文したんですが、これだけ小さいグラスに注ぐと、結構な厚みができることが判明。適当に注いでみると1cm弱のクレマが。
なんか楽しい!!(こんなことで楽しんでてもなぁ・・・)

これからもしラテアートに挑戦するよ~という方は、それなりの道具を揃えた方が上達しそうです。
ちなみに今自分が使ってる道具をだだっと列記しときます。

devicistyle Brunopasso HA12・・・レギュラーコーヒーも淹れられるエスプレッソメーカー
メリタ コーヒーミルパーフェクトタッチ2・・・家庭用エスプレッソマシンなら充分な細かさに挽けるコーヒーミル
メリタ ステンレスポット250 Ref.1711・・・ミルクのスチーミングに最適なピッチャー
ノバポイント(nuovapoint)・カプチーノカップ アマルフィ・・・今回購入したカプチーノカップ
1.5オンスショットグラス(30ccライン付) 02160・・・今回購入したショットグラス(30ccラインつき)
エスプレッソマイルド(生豆時500g)・・・フレンチ~イタリアンローストあたりがお勧め♪
明治乳業明治乳業 おいしい牛乳・・・説明はいらないですよね?







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/124-022e09e9

