スポンサーサイト









ノバポイントのカプチーノカップ

coffee.jpgそんなこんなで、コーヒー豆を撮影してみました。
カメラが勝手に自動補正してしまうので黒さの表現が難しかったですが、大体こんな感じです。
イタリアンローストなので表面が油分でテカテカ光ってます。
ただ、なるべく早く飲んでしまわないと、鮮度が落ちるのも早いようなので、どんどん一気に飲み続けなければなりません(笑)

081202espresso.jpgそしてノバポイントのカプチーノカップ。
残念ながらミルクが切れてしまい久しぶりにアメリカーノを作ってみました。
エスプレッソを抽出する前にあらかじめカップにお湯を注いでいるので、クレマの感じはちょっと少なめですが、なかなかおいしく出来上がりました。
明日は朝一番でミルクを買いに行こうと思います。

ちなみに・・・
アメリカーノと言いつつこそっとココナッツリキュ-ルのマリブ垂らしてるので、若干まがい物ではありますが・・・・(笑)

エスプレッソは高圧で抽出するからカフェインが少ないそうです。そしてさらにお酒が入って、なんかフワフワいい気分♪
明日は休みですし、のんびり過ごそうと思います。







Comment

奥が・・・深い・・・。
たくさん、こんにちわ。
奥が深そうですね。
ま、その分楽しみが広がるのもあるのでしょうけど・・・。
私は、コーヒーOR紅茶でいくと、どちらかというと紅茶派なので、
茶葉へこだわってるかな。
なんかね・・・そんな感じです。

それでは、今月も記事楽しみにしています。
よろしくお願いします。
2008⁄12⁄02(火) 14:52 |

ぴよぴよさん

紅茶もいいですね~
コーヒーに比べて後味がさっぱりしてるから自分も好きですよ。
ただ、ラテアートができないわけで・・・(ってそこかい!!)

今日は本屋さんで豆の焙煎の仕方を読んでました。
コンロと手網(?)でできるそうなんですが、なんかさらに難しくなりそう(笑)
2008⁄12⁄02(火) 15:18 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/125-3995dad9

