スポンサーサイト









レイトン教授と最後の時間旅行

note05.jpg

う~ん、かなり考え込んでるレイトン教授です。
いきなり何?と思うかもしれませんが、自分が手帳代わりに使ってるノートの表紙です。
仕事もプライベートも予定も日記もメモも写真も書類も、何もかもどんどん溜め込んでいく何でもノート。
常に持ち歩くものだからこそ、何かちょっと面白いものを表紙に描いておこう。
そう思って使い始める前に片隅に描いている落書き。

説明がものすごく遅れていますが、CMが結構入ってるのでご存知の方もいるのでしょうか?
DSのゲームソフト「レイトン教授と最後の時間旅行」の主役キャラ、自称英国紳士(実際そうなんでしょうが・・・)のイラストです。
シリーズ3作目のこれもまた買ってしまいました。前2作は無事クリアして3作目のこれもおそらく物語の終盤まで来てるはず。
ちょっとミステリアスでレトロな雰囲気の漂うストーリーの中に、次々と出てくるナゾの数々。
なぞなぞだったり論理クイズだったり迷路だったりと何でもありのナゾをどんどん解いてストーリーを進めていくという、頭がやわらかくないとできないゲーム。
気分転換のつもりが頭から湯気が出そうになるときもあったりして、なかなかうまくはいかないんですが、それが何かの拍子にふっと解けたりしたときのあの気持ちよさは独特の爽快感があります。

ナゾ好きの方はレイトン先生とルーク少年と共に古き良き時代にタイムスリップしてみては??


ちなみに手帳兼ノートですが、3冊目は3でアホになる世界のナベアツ、4冊目はフォ~ッ!!のレイザーラモンHGを描いてました。
5冊目はやっぱり郷ひろみ?と思ったんですが、うまく描けず断念。
ということでレイトン教授を描いてみました。

ただ、失敗したのは目線が下を向いてしまったこと。
黒丸だけで表現する表情って、意外と難しいんですよね。




ソウイエバ、サイキン ケッコウ ブログ コウシンシテルナ ト オモッタラ 2シュウカン ツヅイテマシタ。
ラテアートコウカ デショウカ?







Comment

うわ~ イラスト 見せてくれてありがと!
本当に描きなれてるんだねぇ~~
上手くてビックリした~~~~~
描きなれてる人とナゼ言い切れるかというと
ペンで描くと修正ってできないじゃない?
ということは・・・描く線に迷いがあってはこう描けないわけよね?
「たくさん ペンで描いてるしv-364
そこが一番すごいと思うのよ~
私だったら鉛筆でソロソロっと描いていこうと思うもの~
2008⁄12⁄07(日) 02:29 | | [edit]

やみなさん

お?コーヒー淹れて戻ってきたらコメントが(笑)
こんな夜中に何してんだか・・・ってお互い様ですね。

下書きとか嫌いなんですよ、自分。下書きしてるうちに満足しちゃってそこでやめてしまうこと多くて(笑)
失敗もまた味があっていいと思うし、だからささっと思ったまま描いてしまう。

ちなみに・・・・
絵の具を使うのが苦手なので、いつも落書きレベルで終わってしまう(笑)
2008⁄12⁄07(日) 02:33 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/134-9630609b

