スポンサーサイト









なんかできてきたっ

081222espresso.jpg念願だった大きなハート。
カップにミルクを注いでる途中で結構早い段階からミルクが浮き始めるようになりました。
どうやらピッチャーとエスプレッソの表面との距離が近くないとうまく浮いてこない模様。
わかってはいるもののなかなかタイミングがうまくつかめずできずにいたんですが、急にできるようになってました。
この写真を撮影してからもう一度作ってみたんですが、同じようにちゃんとカップいっぱいの大きなハート。
もう後数回このノーマルなハートを繰り返し描いてみて、うまくできるようになったらマーブルのハートに挑戦したいと思います。

それにしてもピッチャーとエスプレッソ表面との距離を近づけるためには、ピッチャーの注ぎ口も長めのものを選んだほうが描きやすいんだろうか?
今のピッチャーは結構小ぶりでスチームのときに混ぜやすいから結構気に入ってはいるんだけどな。

それからプロパスト、今日は売れず・・・・・・・
まぁ、20株でよかったと思っときます。







Comment

こんにちは^^

ハートかわいいe-343
なんか幸せな気分になります。
いろいろラテアートって奥深いんですね。

プロパスト・・・。
みぃもなんだろぉ~って調べてみました。(遅いですよね・・・><)
普通のことしか言えないですが、元気出してくださいね☆
2008⁄12⁄23(火) 14:12 |

みぃさん

ありがとうございます。
まぁ株やってればいつかは出くわすことではありますし・・・
100年に一度の大恐慌なんて言われてるし、こういうことは100年後までもうないことを祈りつつ・・・(笑)
のんびり挽回していきたいと思います。
2008⁄12⁄23(火) 23:24 |

>それにしてもピッチャーとエスプレッソ表面との距離を近づけるためには、
>ピッチャーの注ぎ口も長めのものを選んだほうが描きやすいんだろうか?

う~ん、どうなんでしょうね。
私も半年ほど前までは、注ぎ口が長いほうが、
描きやすいんじゃないかと思っていたのと、
プロの方がメプラのピッチャーを
使っているのを見ているとカッコイイので、
欲しいと思いつつ今に至りましたが、
最近は、慣れの問題なんじゃないかと感じるようになりました。
と言いつつ、まだメプラは欲しいと思っていたりして(笑)

2008⁄12⁄24(水) 15:27 | | [edit]

なつかさん

なるほど、慣れの問題・・・・と。
まぁたしかにうまくできてるときはうまくできてるわけですしねぇ・・・
あとは同じ事を同じようにできるかどうかのほうが大切みたいですね。

とりあえず普通のハートはそこそこ形になりましたが、リーフや、一度注ぐのを止めてから描くスノーマンとかがまったくだめです。
2回目が浮いてこない&1回目が浮いてくるのが遅いなどぐだぐだで・・・・
またいろいろ教えてください。
2008⁄12⁄25(木) 10:10 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/154-b20a0fa2

