スポンサーサイト









メリークリスマス♪

081225espresso1.jpgクリスマスってことでスノーマンに挑戦してみました。
実はこれ3回目のチャレンジで、しかもなんか思ってたようにならなくて強引に仕上げました。
もうこれ以上飲めないし・・・・(笑)
取っ手が左側にあるのもそのせいだったりします(いや、ありえんだろ?)

このスノーマンを描くときって、一度円くミルクを浮かせて一度注ぐのをやめ、少し位置をずらしてもう1度小さい円を作るわけなんですが・・・
2個くっついちゃうんです。
で、仕方なく首を爪楊枝です~っと描いてあげて・・・・
で、子供の落書きのようなスノーマンになっちゃいました(笑)
ま、ぶっつけ本番でやろうと思ってるのが間違いなわけですが。

あ、プロパストが無事ロスカットできました。(変な表現ですが)
無事というのは朝異常に買いが膨らんだところで売れて、その後特別売り気配が再び点灯。
成り売り入れてなかったらまだ今頃ドキドキして板を見守ってるところでした。

それから・・・・
昨日のクリスマスイブは仕事中にいろいろなプレゼントがありました。
お客さんから使い切ったインクをもらったり(おい!!)
もう爆発寸前クレーム未遂事件が1個急浮上したり・・・・(配達日前日に商品がないってどゆこと?)
↑走り回って無事手配しましたのでご安心を(って、お客さんここ見てないはずだし)
あとは2年前ぐらいまでうちの店で働いてたヘルパーさんが来て、いろいろ話をしてたり・・・
(結構仲良かったんだけどなぁ・・・たぶん(笑))
昔々いっしょにやってたバイト君がやっぱりお買い物に来たり・・・(まぁ、この子は男なんでどーでもいいんですが)

まぁそんなこんなでプラスもマイナスも全部ひっくるめて、普段ないようなことが大量に起こった1日でした。
さて、今日はお休みですが、ちょっとだけ昨日のクレーム未遂の事後処理をしにお店に顔を出さないと・・・・
早めに終わらせときたいのでこれから行ってきます。(プロパスト早めに売れてよかった・・・)







Comment

たくさん、メリークリスマスです♪
ラテアートのクリスマスバージョンは、宿り木にちなんで、
リーフかな??
なんて、勝手に想像しつつ・・・来てみると!!!
ゆきだるさんですかあ~
ステキです♪
しかも、3回ものチャレンジ、お疲れ様でした。
クリスマス気分堪能させてもらいましたよ♪

私のほうは、ぴよ母に先日作ったネックレスをプレゼント。
喜んでくれたので、私も良いクリスマスとなりました。
ぴよ母は、全然準備していなかったので、ちょいっと恐縮してましたけどね。
ま、サプライズ出来て良かったです。

プロパの件、無事にというか・・・なんとか解決よかったです。
(よかったのかな!?)
次を新たに頑張りましょお。
私も、目線変えて頑張るぞ!!って、
思っています。

それでは、良いクリスマスを♪(^O^)/
2008⁄12⁄25(木) 13:41 |

ぴよぴよさん

はい、リーフはとてもまだ技術が追いつかないので、もう少し簡単そうなスノーマンにしてみました。
が・・・・簡単そうなだけで難しい・・・・
今日も何度かチャレンジしましたが全然だめ。う~ん・・・・

プロパスト、やっぱり大変な下がりようで。すっぱり切って正解でした。次の銘柄探しをしてます。

それからネックレス、喜んでもらえたんですね~よかったよかった♪
2008⁄12⁄25(木) 19:57 |

こんばんは、たくさんメリークリスマス♪
昨日は仕事中にいろいろあったようで、お疲れ様でした^-^

スノーマンですが、僕はとても可愛くてきれいにできてると思いますよ。また違うのも楽しみにしてます♪



2008⁄12⁄25(木) 20:27 |

しんくん2:50さん

ありがとうございます。まだまだ精進あるのみですががんばります♪
年末年始はいろんな微妙なトラブルが起こりやすい時期ですし、気合入れて乗り切りますよ~!
2008⁄12⁄26(金) 03:22 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/156-57521797

