スポンサーサイト









疲れが・・・・

忙しいのかと聞かれれば忙しい。
だけど例年に比べてが頭につくとそうでもない。
そんな今年の年末。

年末になると切羽詰った方々がいらっしゃるため、結構神経を使ったりする。
いつもよりちょっとだけ余分に親切に、ちょっとだけ余分に気を配り・・・
そしてちょっとだけ余分にピリピリする店内を和ませようとしてみたり。

体調崩してる人も店内であちこち見かけ、本当にこんなところに来てないで家でゆっくり体を休めてくださいと言いたい。
電気屋さんはずっと開いてますよ。
そして販売員側のみなさんも、風邪かなと思ったら気にせず休んじゃってください。
移されて蔓延してしまうほうが心配です。そしてお客さんにも移っちゃうわけですし。

「大丈夫ですから」
なんて答えを返してくれるヘルパーさんもいましたが、正直心配してるのはヘルパーさん自身の体調もそうですが、それよりも広がっちゃうことのほうが心配なんですけどね・・・
しっかり休んで次の日からバッチリ働いてくれたほうがどれだけプラスになることか・・・・
体調の悪い日にがんばるよりも、さっさと治して体調万全のときにがんばってほしいです。

そんなわけで風邪、インフルエンザには気をつけましょう。
あぁ・・・気をつけましょうといいながら予防接種受けに行くのが面倒だ・・・・







Comment

たくさん、お仕事お疲れ様です。
風邪を引いてもがんばっちゃうタイプですね、私も。
一応、マスクとか・・・いろいろ蔓延を防ぐ努力はしましたが・・・
ま、私の場合、休むことを許されない職場でもあって、
結局無理で、ダウン・・・も何度も経験。(苦笑)
ま、仕事を辞めてから、引きこもり生活なので、
ウィルスに接する機会もないからかな・・・
この3年は、風邪にも縁無し。
インフルエンザは、毎年予防接種を受けているので、
同じく縁無しかな。

たくさんが、忙しい中、体調を崩さないこと祈っています。(^人^)
2008⁄12⁄29(月) 14:28 |

ぴよぴよさん

そうですね、まぁうちも気軽に休める職場ではないわけですが・・・・・
ただ、ヘルパーさんは基本頭数に入ってないので別に休んでいただいてもかまわないのです。
接客業でマスクしてる人がゲホゲホしながら説明してくれても、移さないでねと思ってしまって説明聞くどころじゃないですし・・・

とりあえず今のところ自分は体調だいじょうぶらしいです。
かなり疲れてますが・・・・・(^_^;)
2008⁄12⁄30(火) 01:54 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/159-2680f45c

