スポンサーサイト









丸紅はさくっと利確

090109espresso.jpgまずはラテアートから・・・・
レイヤーハートにチャレンジ中ですが、ハートにすらなってないものが出来ました。
ただ、ピッチャーを揺らすコツのようなものがつかめたような、見た目は悪いけどなんかレベルが上がったようなそんな瞬間がありました。

何かの本で、リーフはある日突然できるようになるみたいな事が書いてあったんですが、なんとなくそれがわかる瞬間。もちろんまだまだリーフっぽいものすら作れないわけですが、それでも何かをつかんだような、そんな1作。

さて、丸紅ですが・・・・
予定の352円を割ったので、逆指値で352円で2000株手放しました。
上で買ってる分は大きなマイナスを含んだままでしたが、まぁ下で拾った分はきっちり利確できたということでよしとします。
お昼休みの間にざっと銘柄を見回して、メガチップスなんかがよさそうに見えたので1530円で待ってたんですが買えず・・・・
久しぶりのノンホルになっちゃいました。
というわけで、恒例の「ここらがいいかもリスト」を作ってみます。

そろそろ買おうかな銘柄
スクリーニングしてる中では該当なし(汗)

火曜日の状況によっては面白そうな銘柄
アクロディア ACCESS メガチップス アドバンテスト ヤフー プロミス

日経平均の続落で「いけそうな気がする~♪」な銘柄がかなり減ってしまいました。
トレンドが上昇っぽいもので行き過ぎ感があるものが降りてくるタイミングを狙う。
なんとなくそういう銘柄を集めてみました。
できれば落下のタイミングで買うのではなく、上昇のタイミングで買いたいのですが・・・
さて、ノンホル期間はいつまで続く?







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/175-aa59a52e

