スポンサーサイト









久しぶりにパソコン組み立ててみました

090110espresso.jpgついに我が家の最長老のパソコンがお亡くなりになりました。
おそらくハードディスクの故障。Windows98だからもう10年以上我が家にいたことになります。
そして思い起こせば、自分が前の会社(と言っても今のとこのフランチャイズですが)にいたときに購入したもの。
このパソコンを買った時にはもう仕事してたんですね。

まぁそんなわけで、部屋に余ってるパーツと新しく買ってきたパーツとでパソコンを1台組み上げてみました。パーツを選ばなければかなり安く1台作れるもんですね。
しかも困ったことに自分で今使ってるパソコンよりもはるかに高性能に・・・・
そして古いパソコンから取り外したハードディスクが2台。これは確かまだ使えるから、またHDDケース買ってきてこのPCに取り付けようかな。
この間1TBのHDDを買ってきて、全部で今6基付いてるし・・・
もうどれがどれやらの状態です。そこにさらに2基追加(笑)
なにやってるんでしょうかねぇ

それでも無事、新しく仕上げたパソコンは何の不都合もなくしっかりと高速に動いてます。
ワープロと表計算、インターネットだけをするパソコンなのにあれだけの性能って・・・

あ、それからようやく慣れてきたデュアルディスプレイですが、一時貸し出しになってしまいました。
新しく仕上げたPCの方がディスプレイ使えると思ってたら使えなくて・・・・・
そんなわけで新しいディスプレイ買うまで貸し出し中になりました。


そして最後に・・・
やっぱりレイヤーのハートはうまくできません。
何となく広がり方は近づいてる気はするんですが形が整わない。
まだまだ練習あるのみです。







Comment

たくさんのパソコン日記に萌えるのは私だけかv-407にゃはは

手帳とかもそうなんだけど、もっとこうだったらいいのにっていう
自分に使いやすくしたい欲求って生まれるじゃない?
パソコンに関してもそんなことが無きにしもあらず。
それをたくさんは自分で可能にしてるっていううらやましさがあるわ。

秋葉原のパーツショップ。一度でいいから行ってみたいv-391にひひ
2009⁄01⁄11(日) 23:38 | | [edit]

Re: タイトルなし

やみなさん

秋葉原、まだ行ってなかったんだ(笑)
あれ、頻繁に話してたのっていつ頃だっけ?もう恐ろしく年数過ぎてる気ぃするんすけど・・・

静電気を起こさないため裸でパソコン組み立てるんだとか言ってた気がします。
久しぶりに箱ばらしてプリント基板見て興奮!
おいおい・・・・
2009⁄01⁄13(火) 23:13 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/176-382f5229

