スポンサーサイト









買われない株は・・・・??

ほんのメモ程度ですが・・・・


買われない株はどうなるのか??


株価がほぼ確実に下がっていきます。
誰も買ってくれない株を持ってることは、利益どころか損失しか含んでいない。
損失しか含んでいては持ってる意味がないので手放すために売る。
そして株価は下がる。
株価が下がるとますます買われなくなり・・・・
ますます買われなくなった株は持ってる意味はもっとなくなり・・・・
さらに売られる。

当たり前のことですが、なかなか当たり前だと感じられないと気がります。

きっと今は売られ過ぎてる。
もう少し待てばそのうち上がるさ。

負のスパイラルに陥った株価は、いつ騰がるのでしょうか?
来年?再来年?景気が戻ってきたら?
上がるまでの間にマイナスがマイナスを生み続けてたら?

去年の自分にはこういう危機感がまったくなかったんではないかと思います。
今年は負のスパイラルに巻き込まれないトレードを心掛けようと思います。

安くなりすぎた株なんて存在しない。(するかもしれないけど・・・)
安くなりすぎてるなら買われ始めてから買い始めよう。


今年に入ってまだ3週間と半分ほどですが、とりあえず今のところはできてます。
時々こうして振り返れればきっと大きな負けはなくなるはず。

丸紅ちゃん、お願い頑張って!!







Comment

今年は、難しいかもしれませんよね
きっと、我慢の年だと思うのですが
どうでしょう?
それとも、挑戦の年かな?
2009⁄01⁄18(日) 23:20 |

負のスパイラルかあ・・・
確かに、一度絡んだ糸から抜け出すのは難しいですよね。
なんとか、打開策。
って、打ったものの・・・それもうまくいかないし・・・
四苦八苦してます、私。

頑張ります。
たくさんの武運も祈っております。(^人^)
2009⁄01⁄19(月) 12:05 |

てんちゃん&げんえいさん

毎年挑戦の年です(笑)
去年は・・・・1ラウンドKO負けなのに何度も立ち上がったせいでめった打ちの年・・・
今年はできるだけスウェーでかわします。
2009⁄01⁄20(火) 02:22 |

ぴよぴよさん

そうなんですよね~
負のスパイラルは抜けだそうとしてもがくほど落ちていく・・・・
逆にすっぱり割り切って行動した方がいいのかもしれません。
迷いを捨てる!難しいですが・・・・

ぴよぴよさんもがんばって~!!
2009⁄01⁄20(火) 02:23 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/184-b42389a4

