スポンサーサイト









なんかあった!?

なんとなく不思議なんです。
買ったら騰がるのはなぜ?
と言っても株じゃなくて投資信託の話。
毎月25日近辺で良さそうな日に注文を入れるんですが、実際に注文が入るのって翌日だったりするんです。
昨日注文入れたら今日の高くなったところでの計算で買ってることになったりして、ちょっと複雑な心境なわけです。
しかも、今回だけじゃなく、ほとんどすべてそんな感じ。
持ち株は騰がってくれれば当然うれしいので、何の問題もありません。
投資信託だけはなぜか買ったら騰がる。でも買ってない間は下がりっぱなし(笑)
地道に毎月2万円ずつ入れてます。いつかまた景気が上向きになった時に備えて先行投資です。

株式と違って、毎月決まった額を少しずつ少しずつ入れていくので永久ナンピン買いができます。
しかも下がってこればその分たくさんの口数買えるから、どこかで騰がれば割と早くプラスに復帰できたり・・・・しないかなと踏んでます。
こんなときですし、銀行に預けてても仕方ないかなという思いもある反面、銀行にもちゃんと生活に必要な分だけは残しておいて・・・・
今後もまだまだ投資信託は買い続けるつもりなので、当分景気上向かなくてもいいかなと思ってます。
じっくりと育ってくれたら・・・・


とはいうものの、やっぱり持ってる株は上がってほしい(わがまま)
丸紅は放置を決め込んだとたん騰がりだし、気づけばプラテン(わずか1円ですが)になってました。
この勢いが明日以降も続けばいいのですが、期待するとだめなのであまり気にしないでおこうと思います。
ん?投資信託買うと騰がるってことは、株を上げたいときは投資信託買えばいいのか??
いや、もちろん冗談です。

そういえば上場してる投資信託とかもありますが、あれってどうなんでしょう?
金額で買えるのが投資信託のメリットだと感じてるので、口数で買ってしまったらあまり意味がないような・・・・


追記:紙のお香、火をつけなくても部屋に置いておくだけでずっと効果があるようです。
たばこ吸わないので、わざわざライターまで買ったのに(笑)







Comment

たくさん、こんにちわ。
ウシさんですね~。
ウシって、分かりやすいためか、こういったデザインに取りいられやすいですよね。
おまけに、今年はウシ年でもありますし。
売れるんだろうなあーなんて、思いながら、見てました。
ココ最近なのですが、ひとつの商品を見て、
コレがめっちゃ売れると、株価上がるのかなあ・・・
なんて、思わず、株価につなげてしまう自分がいます。
ある一種のトレード病ですよね。
って、ことで、自分のトレード病模索中のぴよぴよでした。(^O^)/

2009⁄01⁄28(水) 13:08 |

ぴよぴよさん

あははは・・・トレーダーの職業病でしょうか?
確かにありますね。
「遊び心」が取り入れられてる物のほうが機能的に優れているものよりも人気が出そうな、そんな気がします。
ただ純粋に自分が変わったもの好きだからかもしれませんが・・・・

ゲームやおもちゃ関連で何かヒット商品が出そうな気もします。(って、具体的にどうとかないですが)
不景気だからこそ現実を忘れさせてくれるものや、子供が欲しがるものなんかにブームが来たりして・・・

ふとそんなことを思いました。
2009⁄01⁄29(木) 02:07 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/194-17edf454

