スポンサーサイト









丸紅無事利確完了♪

前場の早い段階で、無事に丸紅を利確しました。
10円ほどギャップアップしたのですが、なんとなく弱さが見え隠れしていたのでかなり迷いながらですが利確しました。

ここ最近のトレードの傾向として、買うときはまぁまぁうまくいくものの売り時を逃すトレードばかりが続いていました。
そこで、買う時のシグナルと売る時のシグナルとを違うものを使おうという判断になったわけです。
買いのシグナルは今のところそれほど的外れではないのでそのままの状態を維持し、売りシグナルはもっと早く売れるようなものに変更する。

今までは…・
買い→前々日終値か前日高値を上に抜けたら買い。
(ただし25日線などもろもろのシグナルを考慮)
売り→前々日終値か前日安値を下に抜けたら売り。

この方法では、利確のタイミングは結構下がったところにならざるを得ないわけです。
数週間持ったままで数千円の利益とかではちょっと割が合わないなと・・・

そんなわけで、この売りシグナルにさらに項目を追加。
高く寄り、それ以上上がらず揉み合ったら売り。

なんともアバウトなシグナルですが、揉み合ったらとりあえず利確してしまおうというわけです。
今回はそんなシグナルが発動したので売ってみました。
この記事を書いてる時点では337円と、売ってから7円のマイナス。
一度335円で指値入れてたんですが、前回はこれで失敗してるので見送り。

350円の壁に阻まれてるようにも見えるので、もう一度降りてくるのを待ちたいと思います。

丸紅 323円×2000株(買い)→344円×2000株(売り)

前回変なタイミングで買ってしまったせいでもう少し取れたかもしれないところが減ってしまいました。
反省を生かし、いいタイミングで入り、いいタイミングで出る。
ロスカットは素早くを忘れず取り組んでいきたいと思います。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/198-23958637

