スポンサーサイト









今一番足りないもの「勢い」

090130espresso.jpg

ぜんぜん描けなかった頃と比較すればそこそこの出来栄えのリーフ。
ただ、やっぱり納得がいかない。
昨日見つけた新しい着眼点はきっとあってると思うんですが、今度は勢いが足りなくなってきている。
きれいなリーフを描こうと、注ぐペースをゆっくり目に調整し、落とすミルクの量にばらつきが出ないように意識する。
その結果がこれ。

注ぐタイミングも重要なんですが、勢いが足りないとうまく広がってくれないんです。
広がらないから後半の小さな枝葉を描こうとすると、うまくピッチャーが振れなくなる。
最初の勢いをしっかりつけて広げられれば、もっと余裕をもって後半も描けそうな気がします。

明日は勢いを意識してラテアートです。


さて、株の方はさくっと全部売ってしまったわけですが、なんかいいタイミングだった気がしています。
NYも下げ、東芝の決算があり・・・・
そして明日は丸紅の決算発表。
予想をすれば頭が固まってしまってうまく動けなくなるとわかってはいるものの、予想せずにはいられないので・・・・

明日下げ、月曜日大幅に下げ、火曜日にリバウンド!!!

あ~あ、勢いあまって3日分も予想しちゃったよこの人。
勢いはリーフ描くときだけにしろっての。
というわけで、なんとなく予想が当たったりしたら月曜日引け間際で買い戻すかも。







Comment

やっぱり何事も思いきりですか^^
最初に写真を見た時に
上手になったな~って思いましたよ


大手も軒並み赤字か、業績不振ですね
中小企業は、リストラの風が本格的見たいです
2009⁄01⁄30(金) 01:33 |

私の場合、仕事でもなんでも1つを意識しすぎると他がおろそかになっちゃう事があります・・・
でも改善する所などはどうしても意識しちゃいますから、あまり考えすぎないようにする事と、たくさんの言うとおり勢いというのは何事にも大事だと思います^-^

私から見たらすごくきれいなリーフですよ^^
2009⁄01⁄30(金) 09:41 |

たくさん、こんにちわ。
あんまり、不吉な予想しないくださいよおー。
昨日、一旦手仕舞いしなかった自分に、ちょっとだけ後悔しているんですから。
ただ・・・今日の自分の保有ズの流れは、意外に底堅いかな。
なんて、良い方向に考えながら、板をみています。
なかなか、自分なりのトレードは、難しいです。
でも、めげずに頑張ります。

だって、今日、また・・・
と、もったいぶらせて、去らせて頂きます。m(__)m
2009⁄01⁄30(金) 13:39 |

こんにちは~

ラテアートすごーい^^
リーフきれいですよ♪

なんだか海運にハイテクに暴落祭りでしたねw
いつかあれを華麗にショートでとってやる!!って思いながら
見つめてました~

3日分の予想了解しましたw
2009⁄01⁄30(金) 17:38 |

てんちゃん&げんえいさん

うまくなってます?やっぱり(笑)
全然だめな写真も貼ってるから余計にそう見えるのかも。
(そういう成長ぶりも見れるように失敗写真も撮ってますから)

大手、厳しいですね~
わが丸紅(今は持ってないですが)は下方修正したものの以外にしっかり利益キープしてるようで・・・
2009⁄01⁄31(土) 03:16 |

しんくん2:50さん

いやぁ、自分もそうですよ。意識しすぎると他がお留守。
それでも繰り返すうちに自然に体が覚えてくれるはず。とにかく数をこなして何事も勢いを持ってチャレンジです。
2009⁄01⁄31(土) 03:18 |

ぴよぴよさん

あははははは・・・・・
不吉な予想のつもりはなかったので(笑)
ただ、もっと丸紅がっくりするぐらい悪いと思ったら意外とちゃんとしててビックリ!!
NY次第では月曜日安堵の買いが入るのか?なんて思ってます。

自分なりのトレード。確かに難しいですね。
うまくいかないことがあると、右往左往してしまうのは自分も同じ。
ロスカットできずに下がっていく株価を眺めていると自己嫌悪に陥ります。
とにかく損を少なくすることと、儲けそこなった時に悔やまないこと。
たぶんこのへんに成功のコツが隠されているような・・・(わかっててもできないのが実情ですね)

来週もお互い頑張りましょう。
ん?意味深な予告編ですか?
これからおじゃまします。
2009⁄01⁄31(土) 03:23 |

みぃさん

現物のみの自分にとって、ショートポジ取れるのはうらやましいですね。
でも、往復びんたを食らうという噂もあり、怖くてなかなか始められません。
いろいろシミュレーションを繰り返して、いけそうだと感じるまではたぶん始めないと思います(笑)

早く景気が上向いてロングでバシバシいけるようにならないかな~♪
今売りで儲けてる人から分捕ってやりたい(⌒ー⌒)
2009⁄01⁄31(土) 03:26 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/199-f28f39cc

