








1g1円って! 安っ!!

kaoribukuro.jpgそろそろエスプレッソ用の豆が切れそうなので、今回は例の香り袋のこともあり、いつもと違うところで注文してみました。
香り袋の話を会社の人にしたら、店の香り出しにも使いたいなんてことになり、余分にもう1個注文。
ただ・・・香りは2週間ぐらいしか続かないんだとか・・・
まぁそれでも興味が勝り注文へ。

それから・・・・
肝心のエスプレッソ用の豆を2種類注文。
ひとつはヨーロピアンクラシック 200g
そしてエスプレッソ用にブレンドされたエスプレッソブレンド 100gを2個。

2500円のお買い上げです。
エスプレッソブレンドは100gずつしか売ってないようで、500gにすると2250円とかなり割高に・・・・
ヨーロピアンクラシックは500g1580円だからかなり価格差があります。
要は味しだいってことなんですが、はたしてどうなんでしょう。
あとはミラノブレンドなんてのもエスプレッソに向いてそうですが、これはまた別の機会に。
色々飲み比べとかできたらいいなと考えております。

1yen.jpgさてそう考えると1g1円というのはものすごい安さなわけです。
前述のヨーロピアンクラシックで1gあたり3.16円。つまり3分の1以下の価格。

そしてさらに言えば・・・・
コーヒー1杯作るのに7gだとすれば、7円でコーヒーが飲めてしまう計算。
自動販売機でコーヒーを買うことを思えば、その差は約17分の1。
なんでこんな安いんだろう???

何かおいしそうなコーヒーないかなって探してたら発見したこの1円コーヒー。
エスプレッソ用としてはどうなんだろうって豆だったので今回はスルーですが、良さげな豆が1円で売ってたらまとめ買いしないと!!
(いや、まとめ買いはだめでしょう・・・劣化するし)

そんなわけで株は今日もお休み。
まだ次の機会が巡ってきそうな気もするので、しばらくは資金を温存して動けるように待機です。







Comment

たくさん、こんにちわ。
最初、1グラム1円じゃなくて、1粒1円って、読んでしまって、
(どんな目しているんでしょうね、私。)
1粒1円は高いだろー、どこが安いの!?
と、パソコンに向かってツッコミ入れてました。(苦笑)
どーもすいません。m(_ _)m

コーヒーの香りが充満するのも良いですが、
本日、ぴよ地方、昨日に引き続き晴れていまして、
部屋がおひさまのにおいしています。(^◇^)
2009⁄02⁄06(金) 13:25 |

確かに安いですね

まずは、お試しをお願いします^^

昔、まとめて買って

ダメにしました・・・
2009⁄02⁄07(土) 17:01 |

ぴよぴよさん

こんばんは~
確かに自分もあの豆の写真を見たときに「1粒1円」が頭に浮かびました。
そして1粒=1gというわけのわからない等式が成立し・・・・
いや、豆そんなに重くないしって自分にツッコみが入り・・・
ようやく理解(笑)

おひさまの香り、いいじゃないですか!
まだコーヒーの香りは届きませんが、あと数日うちに届くと思います。
もう今からわくわくですよ~♪
2009⁄02⁄08(日) 23:48 |

げんえいさん

そうなんですよね。
まとめて買っても使い切れないとねぇ・・・・
豆のままだからそれなりには持つんでしょうがねぇ・・・

実はコーヒーが好きだとあちこちで言ってるせいか、いろんなコーヒー豆をもらったりしてます。
ただ・・・
封も切らずに眠ってたりしてるのが今3種類。
これも飲まなきゃいけません。
2009⁄02⁄08(日) 23:50 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/205-2fe251b1

