








さすがはエスプレッソブレンド

はい、今日も残念ながらリーフの写真はなしです。
試行錯誤してるせいか、なかなかこれだ!!ってのに巡り合えないままガブ飲みしてます(笑)
ただ、今度のコーヒー豆はどちらも本当においしい!!
カプチーノを作るとぴったりマッチするようにうまくブレンドされてるっぽいです。
どちらがおいしいのかと聞かれると、かなり迷ってしまうほど甲乙つけがたいといったところでしょうか。

さて、エスプレッソからちょっと外れて、最近気になってるアイテムがあります。
コーヒープレスとか、カフェプレスとか呼ばれてるアイテムです。
その名の通りコーヒー関連のお道具なわけですが、抽出後の豆以外ゴミが出ないという優れもの。

粗挽き豆とお湯を注いで4分。
網の目になったフィルタをぎゅ~っと押し下げて抽出後の豆を底に固めたら出来上がり。

これ以外のカフェプレスでは、このあとマグカップなどに注いで飲むんですが、これは蓋の一部がカチャッと開けられて直接飲めるようになってるみたいです。
よさそうじゃないですか??

小さいほうのサイズで250ccで、大きい方は470ccらしいです。
(写真は小さいほう)
いただき物の豆がずっと封も切らずに残ってる状態ですし、これと豆を会社に持って行ったら、会社で飲むコーヒー代もかなり浮くような・・・・・・

1日3~4回ぐらいコーヒー飲んでるし(会社だけで)
↓こんなふうになるようです。
coffeepress2.jpgこの上に出てるのを押し込むと、中のフィルタが下がって豆を底に沈めるらしい。
coffeepress3.jpg
で、カパッとふたを開けるとそのまま飲めてしまう・・・と♪
(ただ、最後に豆の処理をするのがちょっと面倒だとか・・・・)







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/213-790b76ef

