スポンサーサイト









ケガの功名ならぬ・・・・

早速目を洗う薬と、花に塗る花粉症対策グッズを買ってきました。
昨日はアイボンって言ってましたが、アルガードでした。
前はクールっていうのを使ってたんですが、あれ、かなり目が痛いんです。
ぎゅぅぅぅ~って目を閉じると涙がじわぁぁってあふれてきて・・・
確かにすごいス~ッとするんですけどねぇ。

このアルガードのはそんなにしみることもなく、しかもなんか結構快適になります。
なんとな~くかゆいというのも消えていい感じ。今シーズンはそこそこ快適に過ごせるかもしれません。

そんなことより・・・・
花粉症になって一つだけいいことがあります。
それは・・・・


花粉症のお客さんとやたらと気が合う(笑)

「いやぁ・・・・今年はつらいですねぇ、目がしょぼしょぼしちゃってかゆいかゆい(笑)」
なんて花粉症トーク振ると、結構乗ってきます。
今までは「あぁ、花粉症の人って大変だな」って完全ヒトゴトモードで話をするしかなかったので、とくになんとも思わなかったんですが・・・・

大変とかいうレベルじゃないんですね、花粉症って。

あれが効くよ、これが効くよとか花粉症情報がどんどん入ってきます(笑)
花粉症ネットワーク恐るべし、ですよ。

ようやく自分もそのネットワークの一員になれたようで・・・




・・・・・・


でも、やっぱ花粉症じゃない方がいいや♪







Comment

この仲間にだけは
ならなかった方が良かったですよ^^;

わたしは、大丈夫だった時の記憶がないですからね

記憶にあるのは
好き嫌いが多いからだって
かなりみんなに言われたことかな~

認知される前って
利く薬なんてなかったですよ~><
2009⁄03⁄04(水) 11:02 |

たくさん、こんにちわ。
プチ主婦継続中ですが、ようやくおちついてきました。
今年から、花粉症とは、大変ですね。
私は、スギ花粉より雑草系の花粉アレルギーなので、もう少し先に苦しむ羽目になります。(苦笑)

また、先日は、ぴよぴよのバナーからのお買いものありがとうございました。m(__)m
確定するのは、2か月先のようですが、見込みには、反映されてました。

まだ、当分ドタバタは続きそうなので、本格復帰まで時間はかかりますが、がんばります。
たくさんもがんばってくださいねー
2009⁄03⁄06(金) 11:35 |

花粉症大変ですね><
うちの子供も去年から花粉症になり、特に目の症状がひどくてかわいそう。
最初は眼科に行ったんだけどぜんぜん効果がなくて、次に行った耳鼻科の方がよかったみたいでそれからは目薬と飲み薬を服用してだいぶ楽になったみたい^^

たくさんも一度病院にいってみてはどうですか?
それと「あぁ、花粉症の人って大変だな」って完全ヒトゴトモードで話してるのってわかります。
結局なってみないとその人のつらさわからないんですよね><
2009⁄03⁄08(日) 20:43 |

げんえいさん

あははは・・・・・
なっちまったものは仕方がない。
花粉症グッズという素晴らしいアイテムの効果に驚いてる次第です。

花粉症って本当にまだ最近なんですよね、認知されたのって(笑)

くしゃみが止まらない毎日を送っております。
2009⁄03⁄10(火) 00:26 |

ぴよぴよさん

花粉症に似た症状を感じたのは実は去年からなんです・・・・・(笑)
去年は絶対に違うって認めずにいましたが、どうやら確定のようで・・・・
つらい季節ですが、目をしょぼつかせてがんばりましょう!!

あ、ポイントちゃんとついたようですね。
といっても50円ぶんぐらいだったかな。
定期的に豆を買うのでちょいちょい踏ませていただきますよ~

株の方は自分も今は完全放置プレーです。
270円あたりで張ってるんですが、そろそろ近づいてきちゃいました。
本当はもう買わなくていいようになってほしいんですけどねぇ・・・・(笑)
2009⁄03⁄10(火) 00:30 |

しんくん2:50さん

ありゃぁぁぁ・・・・そんなに早い時期から花粉症だなんて辛すぎですね。
今年は目がかなりやばいです。
あとは喉の奥の方がムズムズしてくしゃみが止まらなくなって・・・・
病院・・・嫌いなんですよね。
なんか逆に病気になりそうで(おい!!)

花粉症になってないと思いこんで頑張ります(おいおい!!!)
2009⁄03⁄10(火) 00:32 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/230-3ada5183

