スポンサーサイト









ジェネラル・・・・やっぱりかっこいい!!

ジェネラルルージュの凱旋

早速見てきました、ジェネラル・ルージュの凱旋。
今回も竹内結子演じる田口公子と阿部寛演じる白鳥圭介のドタバタコンビが病院内の癒着について調べていくわけですが・・・・
堺雅人がかなりいいキャラを演じてます。クールな中に秘めた医療への情熱を見事に演じ切ってて、正直あんまり好きな俳優さんじゃないんですが、かなりすごかった!
ファンならきっと惚れ直すはず(笑)
あのよく通る高い声がジェネラル速水のイメージにぴったりマッチしてて・・・・
たぶん今回ばかりは完全に阿部寛の独特のキャラをも凌駕してたんじゃないかと。

ストーリーに関しては、かなり原作からいじってありました。
原作も面白かったんですが、映画のこれも遜色なく面白い。
決められた時間の中で見せなきゃいけない映画という手法のため、複雑な病院内の組織などがうまくまとめられてたりしてあまり違和感なく見られました。

原作ではどなり散らしてたガンガン魔人も一応登場し、沼田さんにかみついてたりしてました。
花房師長のライバル猫田師長が出てこなかったのと、楽しみにしてた氷姫も登場せず。
そして密かに速水に憧れを抱く翔子さんは、原作を読んでないと名前すら分からないような登場の仕方で・・・・

ただ、それでもかなり面白かった。2時間あっという間でしたし。

と・・・・今見るなら絶対お勧めの映画第1位です♪
(3月末の米沢守の事件簿も楽しみ・・・・)

それから・・・
ついにPSPを買ってしまいました。
最近職場でモンスターハンターブームが到来してまして・・・
見てたら面白そうだったんで思わず・・・
最近更新が少ないのは一生懸命モンスターと戦ってるせいです。

わかる人にはわかると思いますが、あの砂漠に潜っててなかなか出てこないヤツに苦戦してます。







Comment

な~んだ
すっかり仕事が忙しいのかと思っちゃいました

そろそろ就職やら
進学やらで
大変なんじゃないかって

PSPですか
電車でやってる人
よく見かけましたよ~♪
2009⁄03⁄11(水) 00:02 |

たくさん、こんにちわ。
ジェネラルの堺雅人さん、格好良かったですかあ~。
映画のCMを見ていても、格好いいなあ~と、
思いながら見ている、ファンのぴよぴよです。
ちょっと、映画館に足を運びたくなってしまいました。

その前に・・・いろいろ片付けなきゃいけないことが
山積みの私・・・。がんばります。(>_<)/

2009⁄03⁄12(木) 13:41 |

げんえいさん

うんうん、仕事の方はそこそこ忙しいんですけどねぇ・・・
例年のあのどうしようもないような忙しさはないようです。

モンスターハンターかなり面白いですね。
難しすぎてなかなかうまくいきませんが・・・
2009⁄03⁄16(月) 21:53 |

ぴよぴよさん

やばいっすよ~
あの高い声と何考えてんのか分からないあの表情が・・・・
だだっ子な救命救急医療部門のトップの役がばちっとハマってて。
小説ではもう少し迫力というかオーラのようなものがあったようですが、とくに違和感もなく見られました。

ずいぶん忙しそうですねぇ。
あまり無理しないでがんばってくださいね。
2009⁄03⁄16(月) 21:55 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/231-9ef3a02f

