








たまには株のことを

さて、なんかこのところ丸紅君がそこそこ頑張ってくれてるので株の話でも。

今保有してるのは丸紅君オンリー。
336円で2000株、313円で1000株、そして272円で1000株。
そんなわけで平均取得額314円で4000株持ってるわけですが、このところしっかり放置してるせいか、あまり株価の上下にこだわらない自分がいます。
272円で買ってる分に関して言えばすでに10%の利益が出てるわけですが、いつものならいつ売ろういつ売ろうって思い出すのに今回は完全放置を決め込んでます。

なぜかといえば・・・
いつも早く売りすぎるから。
利益が出てる時は早く売りすぎ、損失が出てる時はいつまでも持ち続けてしまう。
そんなわけで、もうここまで来たら小手先でチクチク利益出すよりも、いっそのこと完全放置を決め込もうというわけです。

それもあって、あんまり板に貼りついて見てることもなくなり、寄りと前引けと大引けだけ見るような感じのトレードスタイルに変わってきてます。

が・・・
今日久しぶりに後場を見てたら、すごい数の買いやら売りやらが激しく戦ってて驚きました。
300円の攻防、すごいなぁ・・・・・・って(なぜかヒトゴト)
300円の30万株ぐらいがドカッと取引されたり、それっていったいいくらやねん!!ってツッコみ入れたくなるような売買がちらほらと。
木端投資家には気絶しそうな取引をボーッと見てました。
怖すぎです。

そんなわけでわが丸紅、PTSでは300円を超えてました。
月曜日300円以上で寄ったらしばらく安泰???
それでもこのまま放置を続けてみようと思います。
まためちゃくちゃ安いなって時に買えるように、一生懸命働いて資金集めしようと思います。



追記: ・・・・・って!! あぁっぁ!!! ついに10000HITしてる!!!
遠い道のりだった・・・(笑)
皆さんどうもありがとう♪







Comment

あ、ホントだ
今10011でしたよ~

かなりいいペースですね

案外放置状態っていいかもしれませんが
毎日のチェック重要ですよね

焦らない気持ちが
運を呼び込むって思います
2009⁄03⁄20(金) 15:43 |

げんえいさん

あはは・・・・いいペース・・でしょうか(笑)
まぁのんびり書いてるブログなので、きっといいペース♪

株は今日は珍しく元気一杯のようで、気づいたら平均取得額を上回ってました。
もうしばらく見てないふりして放置してみます。
2009⁄03⁄23(月) 12:01 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/235-1a7a7298

