スポンサーサイト









ひねくれ者には不要な便利さ

最近CMなども入ってるのでご存じの方も多いと思いますが・・・
ネスカフェのエスプレッソマシン。これ、すごいんです。
うちのお店にお試し用で貸し出してもらってるんですが、とにかく誰がやってもクレマたっぷりのエスプレッソが抽出できるんです。
専用のポッドをカシャっとはめこんで、あとはレバーを操作するだけ。
自分があんなに苦労して作ってるエスプレッソが、ほとんど待ち時間もないのにずっとおいしそうにできてしまう不思議なマシン。

ただ、欲しいかと聞かれればいらないと答える自分がいます。
ここまでオートで完璧にできてしまうと、逆に楽しみが半減してしまう気がするんです。
一生懸命試行錯誤した上で、ようやくうまく抽出できる過程が楽しみなのに、それを奪われてしまうような気がするわけです。

それでも、これはかなりエスプレッソドリンクが好きな方にはお薦めなのは間違いないところ。
ラテアートをしないという前提はあるものの、エスプレッソもスチームドミルクも全自動でやってくれてしまい、さらにお手入れが驚くほど簡単で・・・・・
抽出後のポッドをゴミ箱に捨て、カートリッジを軽く水洗いでOK。

でも、ラテアートはできないんですよね。
ミルクがふわふわ過ぎて、どう頑張っても絵が描けそうもない。
だからこんなマシンいらない(笑)

そして・・・・
くやしまぎれにカフェポッドの中の構造が知りたくて、抽出後のポッドを分解してやりました。
結構複雑な仕組みになってました。
くぅぅ・・・・さすが全自動・・・・

でも!!
絶対負けない!!!

見た目も味もおいしいエスプレッソドリンク、絶対に自分の手で作ってやる!!








Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/240-4ad81d0c

