








今年は夜桜にチャレンジしてみました

090406sakura01.jpg
090406sakura02.jpg

寒かったぁぁ・・・・・・
とても桜を撮りにいってこんな寒い思いをするとは思いませんでした。
揺れる桜と暗さによる長時間露光。それでも今年はタイミングに恵まれたのか、風はあまりありませんでした。
4~6秒ぐらいシャッター開けっぱなしで撮影してるので、強い風が吹くと一気にダメ写真になってしまいます。

結構な枚数撮ってきたんですが、そこそこうまくいったかなというのは本当に数枚。
初めての夜桜、想像以上に手強かった・・・

そして夜桜撮影の後は今流行りらしいフットサルに行ってきました。
サッカーなんてやったことないし(体育の授業以外で)全力疾走なんてもう何年もしてないし・・・・
体力の限界を迎えるのはほんの10分ほどでした。
昔はもっと走れたのに、技術云々の前に体力が尽きてしまうとは・・・・・
今年はジョギングでも始めようかな(笑)

そして最後に完全放置プレイの丸紅。
恐ろしい勢いで上昇してますが、ビビらずにしっかり放置を決め込もうと思います。
現在360円前後で推移してますが、これがまた270円とかになったら恐ろしくて売ってしまいそうになりますが、まだまだじっと我慢です。
下落の兆しが見えたとき、ゆっくり売ろうと思ってます。

さて、無事利確できるのか!?







Comment

上の写真いいですね^^
なんか幻想的♪

携帯電話のカメラで撮ったら
思いっきり
露出不足と
ピンボケですよ・・・(TT)
2009⁄04⁄06(月) 11:21 |

たくさん コメントご無沙汰してまーす。
でもブログはちょくちょくお邪魔してまーす。

来たね~久々の写真!
桜の写真、アングルが魅力的!
あとライトで照らされた夜空のブルーのグラデーションと桜のピンクが
最強のカラーコントラストね!何か得した気分♪

たくさんの写真はまだまだ見たいです。
でもさ~素材のために出かけたりする時間がないんだよね。
だから私もついつい家の中の目の前の写真になっちゃう・・・

2009⁄04⁄08(水) 15:36 | | [edit]

げんえいさん

確かに・・・
携帯ではかなり難しいでしょうねぇ(笑)
ちなみに自分は携帯のカメラ機能がうまく使えず・・・
なかなか思った通りに撮れないのです。

今回は4人で行って、一人だけ携帯であとはみんな一眼持ってました。
携帯の子はきっとそのうち一眼を買うはず・・・・(⌒ー⌒)
2009⁄04⁄11(土) 01:12 |

やみなさん

お久しぶりです。
こっちもなかなかブログも書けず、コメントしにブログめぐりもできずな状況です。
忙しいわけではないんだけどねぇ・・・

きましたよ、久々の写真♪
最近ずっとヒッキーだったからなぁ・・・
これはかなり広角のレンズつけて、地面すれすれから撮ったもの。
あとは電球っぽい赤い光を消すために撮影時に色を調整してます。
実際よりもかなり神秘的になってしまいました。

写真を撮るという目的で出かけるのもなかなか面白いですよ。
ぜひ暇を見つけて・・・ってやみなさん、結構写真撮ってる気がするんだけどなぁ??
2009⁄04⁄11(土) 01:20 |

夜桜きれいですね^^
特に上の写真のアングルが最高にいい!
昼間しかあまり見たことないけど夜の桜もいいですね^-^

2009⁄04⁄11(土) 18:58 |

しんくん2:50さん

そーなんです、上のやつは自分でもすごい出来だなと自画自賛な写真(笑)
下のは・・・・まぁ普通って感じです。
水面がもっと穏やかだったら水面に映る桜なんてのも撮れたと思うんですけどね~
2009⁄04⁄11(土) 22:53 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/241-f2e5f8ca

