スポンサーサイト









リーフというより葉っぱ??

090410espresso.jpg

いやぁ・・・忙しい。
4月に入ってから実はうちの店の店長が変わりまして・・・・
かなりお世話になった店長だったし、考え方とかがすごく好きだったので目標としてた人だったんですけどねぇ。
そして今度の店長はその対極に位置するような人物で・・・・
って書くと愚痴っぽくなってしまうのでやめときます。
とにかくまじめで、きっちりとした性格の店長。
休む間もなく店頭メンテナンスに明け暮れてるせいか、ゆっくりと考える時間が取れなかったりします。まだ身体がこういう状況に慣れてないからだとは思うのですが・・・

評判があまりよろしくない方ですが、盗めるところはしっかり盗んでやろうと思ってます。
性格良ければすごくいい店長だと思うのですがねぇ(笑)

と、そんな感じでちょっといつもと違う動きをしてる仕事の話は置いといて・・・

リーフ、なかなかうまくいかないですねぇ・・・・
こうやってくり返しくり返しやっててわかってくるのは、スチームドミルクの出来具合の重要性。
ほんの少しでも泡立ち具合が足りないと、エスプレッソと混ざり合ってしまってコントラストが出ないし描きにくい。
そして泡がボワボワしてるとぼてっとミルクが落ちてしまいリーフどころかウ○コのようなものになってしまったり・・・・・
難しいですね。

そして最後に株の話。
丸紅、まだ頑張って持ってます。
かなり上下に激しく動いたりしてますが、売りたくなるのをこらえて必死でしがみついてます。
貸借銘柄だから余計に動きが激しいのかな?
ものすごく下がったら買い増しするつもりでいますが、なんかこのまま激しく上下しながら上がっていきそうな気がしています。
これだけ激しいと、変に一度売って買い戻しとか考えてると逃げられてしまいそうです。
じっと、我慢我慢でしがみつく。今年の株はこれでいきたいと思います。







Comment

丸紅、いい感じできてますね
我慢の甲斐がありました♪ 無事に利確できるように願ってます
(-人-)
2009⁄04⁄11(土) 19:25 |

ヨーグモスさん

はい、だんだんいい感じに♪
利確、実はまだまだ考えてませんよ~
できれば完全放置決め込もうと思ってるぐらいで(笑)

さがったらまた買い増しですよ♪♪
2009⁄04⁄11(土) 22:54 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/242-d91cf116

