








ちょっと遠出して桜を撮りに行きました

090413sakura01.jpg
090413sakura02.jpg
090413sakura03.jpg

もう本当に今年の桜は最後になりそうです。
「さくら100選」に選ばれてる「三多気のさくら」に行ってきました。
さすがにもう葉桜になりかかってましたが、木によってはまだ大丈夫なものもちらほら。
天気はよかったのですが青空と呼ぶにはもうひとつというところで、空を入れた写真はイマイチな仕上がりになってしまいました。
(屋外だと明るすぎて、撮影後の色味やなんかをチェックすることができないんですよね)
そんなこんなで3枚だけピックアップ。
桜と関係ない写真も何枚か撮りましたが、まぁそれは次の機会にでも・・・

いちばん下の棚田の水面に、たくさんの花びらが浮いてて、それもまたすごくきれいで・・・
あ・・・
ついでにアップしておこう♪
090413sakura04.jpg

写真下の丸い砂場のように見える部分が実は棚田の端で、風で花びらがそこに集められてこんな風になってるようです。
ぎっしりと敷き詰められた桜の花びらに桜の木が影を落とす。
そんなワンカットを撮影してみました。







Comment

見事だねぇ~ 実物はもっとだろうけど、
写真でもほんとサクラのピンクっていいね~
2番目の写真ほんとシャーベットみたい♪

「三多気のさくら」知らなかったv-356
私も暇が出来たら、そういうスポット目指していきたいな。
う~ん・・・滝とか行きたいv-363
2009⁄04⁄18(土) 01:33 | | [edit]

やみなさん

そう、春らしい=桜のピンクですからねぇ~
あんまり濃すぎる桜の色よりもうっすらピンクがいいですね。

今年はまた滝を撮りに行きたいな。
ただ・・・構図が結構難しいんだよね~
2009⁄04⁄19(日) 01:59 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/244-7cbd60c2

