








シンプルな時計が欲しくて・・・・

alessi.jpg

今使ってる時計がフルスケルトンの手巻き式でごちゃごちゃしてるので、今度はとことんシンプルな時計が欲しくてこんなのを買ってしまいました。
時々急に時計が欲しくなってしまう病にかかってしまう自分。
これ、かなり素材感というかいいんです。
時計のくせに本当にアバウトな時間しか表示できなかったり、日付表示どころか秒針すらないシンプルデザイン。
そして真黒な文字盤と、かなり控えめにつけられた白い刻み。
実際には文字盤ではなくて内側の側面につけられてるので、写真のように手前のほうは刻みが見えなくなります。
ただその代わりにケースに付けられた白い刻みで普通に時間が読み取れる。
なんかすごくシンプルでうれしくなってきます。
そしてガラスもまっ平らで何の飾り気もなくて・・・

欲を言えばもう少しケースが小ぶりな方がもっとよかったかも。

と、今日のお買いものでした♪


そしてもう一つのお買いもの丸紅の株。
今日買ったのは早まったのかとも思ったけど、もしかしたら最良のタイミングで買えたのかもしれません。
買う時も売る時も元から決めてたルールに忠実に。

NYがんばれ~♪







Comment

あ~可愛い~んじゃな~い♪
黒でも重くない黒って感じ。
服がシンプルでも、これしてるだけでなんかオシャレな感じだね!

2009⁄04⁄25(土) 16:26 | | [edit]

いいですねぇ
私もシンプルなのが好きです
持っている時計は
プレゼント以外、秒針も日付もでません^^
おおまかな時間がわかれば
じゅうぶんです
2009⁄04⁄27(月) 08:17 |

シンプルなデザインで いい感じじゃないですか~♪

丸紅も 決めたルール通りの シンプル売買のようで
今回も 利確出来るように 頑張ってもらいたいですね!
2009⁄04⁄27(月) 17:42 |

やみなさん

う~ん、女の人は「カワイイ」ってのが第一印象なんですねぇ。
自分的にはクールな印象狙ったんですが(笑)
久しぶりに自分でねじを巻かなくてもいつも時間があってくれてる時計。それが一番便利だったりします。
2009⁄05⁄01(金) 20:42 |

げんえいさん

はい、そうなんです。
アバウトな性格の自分にきっちりした時計は不要なわけで・・・

いいかげんっぽさが出てていいねって、ほめられてるのかけなされてるのかわからないコメントも頂きました(笑)
2009⁄05⁄01(金) 20:44 |

ヨーグモスさん

ししし・・・丸紅の買った直後の急激な下落も無事耐え抜きました。
どうしてもほんの数日買うタイミングがずれてしまうようで・・・(笑)
今回もばっちり利確狙っていきます(^^)v
2009⁄05⁄01(金) 20:45 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/251-df249184

