スポンサーサイト









現在午前4時30分

090428kamehachi1.jpg
090428kamehachi2.jpg
090428curry1.jpg
090428curry2.jpg

いきなり写真をペタペタ貼ってみました。
26日と27日の仕事終わった後の夕食です。
最初の2枚が亀八食堂という結構有名なお店。日曜日はあまり夜遅くまで営業してないので、早く帰れるメンバーだけで行ってきました。
(ケータイで撮ると手ぶれとか色とか変な写真になってしまうのは許してください)
味はもちろん大好きな味なんですが、とにかく豪快なのがいい!!
B級グルメならぬB型グルメではないかと自分は思ってるほどの豪快さ。
1枚目の写真はすでに完成した時のもの。
注文が通ると、鉄板の上にどさっと野菜が山盛りにされ、さらにその上に注文した肉がボトッと落とされ、そして最後にこの店独特の甘辛のみそをどさっと乗せられます。
頼んだ分量をいきなり全部鉄板の上に乗せられるわけです。
そしてお店の人は会釈してるのかどうかギリギリのラインで頭を下げて去っていく・・・・

あとはもうとにかくお客さんが自分で混ぜる。
とにかく混ぜる。
大量の野菜となかなかバラけない肉をとにかく混ぜる。
みその塊がちゃんと均等になるように、混ぜる混ぜる。
肩のあたりが痛くなるけど頑張って混ぜる混ぜる。
そして出来上がったのが1枚目の写真。
野菜から染み出す水分と肉から染み出す脂、そしてそれがみそと混ざり合い・・・・
もうとにかくめちゃめちゃうまいです。ごはんが何杯でも食べれるぐらい、とにかく最高のご飯との相性。

本当は食べ終わる頃にうどんを入れて、鉄板に残ってる肉と野菜といい感じに混ざり合った味噌を食べつくすわけなんですが・・・・・
この日はおなかの都合もあってさらにもう1回分追加注文し、そこにうどんを入れてみました。

・・・・・・・量多すぎっちゃう?・・・・・・

いくら男3人で行ったとはいえ、さすがに2回目にこの量は・・・・・

完食!!

翌日の朝顔を合わせると「まだお腹いっぱいなんだけど」って状態で(笑)
明らかにダイエット妨害な料理でした。
でも・・・うますぎ!

で、昨夜は近所にできたインドカレーのお店。
気にはなっていたんですがなかなか入れず、ようやく昨日行ってきました。
店内にはインドカレーのお店らしい人々がいて・・・
これまた結構おいしかった。
3枚目のナンの写真、なんか小さめに見えてますがかなり特大サイズだったりします。
右のほうに半分ぐらい写ってるカレーの器が4枚目と同じもの。
ね、でかいでしょ??
ちなみに・・・・
カレーが結構残ってしまったので、そのでかいナンを一人もう1枚ずつ追加してしまってます。

当然食べ終わった時にはお腹ぱんぱんで・・・
って懲りないな、オレ(笑)

と、このところやたら外食が増えてる自分がいます。
フットサルで身体を動かしてもこれだけ食べてたら逆にマイナスじゃないかと・・・・・







Comment

美味しそうだな~

でも、油断すると
成長しちゃうよ(爆)
2009⁄04⁄28(火) 22:33 |

げんえいさん

大丈夫ですよ~~
最近めちゃめちゃ身体動かしてるし♪
2009⁄05⁄01(金) 20:46 |

全部すっげ~うまそう^^
じゅるるじゅるるる~
たくさん!油断は禁物ですよ!
食べすぎはいくら運動しててもやばいです。
運動不足の私はたくさんを見習い運動しないとな^-^
2009⁄05⁄02(土) 16:50 |

しんくん2:50さん

確かにそうですね。
気づいた時にはもう手遅れなんてことに・・・・

ちょっと体重減らすとフットサルなんかももっと機敏に動けるのになぁと思ってみたり。
ダイエットしますかぁ・・・明日から(笑)
2009⁄05⁄05(火) 00:41 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/252-c38b9df1

