スポンサーサイト









思いっきり遊んできました!

090513wafuru1.jpg今日はおいしい物と写真とスポーツと思いっきり楽しんできました。
仕事が定休日だったこともあり、職場の仲間で養老の滝まで行ってきました。

まずは多度にあるワッフルのおいしいお店。
男6人というむさくるしい連中ばかりでおしゃれなカフェに入りました。

一人はずっとビデオカメラ回してるし絶対おかしな集団に見えるよ~とか言いながら、全員が全員ワッフル頼んでるし・・・・・
というわけでケータイでワッフルの写真撮ってきました。

1枚目は普通のプレーンタイプ。
結構あっさりめに仕上がってておいしかったようです。



090513wafuru2.jpgそして2枚目はブルーベリー。
自分が食べたのはこれで、かなりのボリュームにも関わらず冷たいアイスと温かいワッフルのコラボレーション、そしてさわやかなブルーベリーの酸味も手伝って・・・・・
めちゃめちゃおいしかったです。

そして・・・一緒に頼んだアイスコーヒーがこれまたワッフルとよく合ってて・・・
ブラックはちょっと・・・・・なんて人でもこのワッフルと一緒に飲んだら苦さが中和されていい感じだと思います。
実は甘いものはあまり得意ではないのですが、すごくいい感じでした。
ただ、レギュラーサイズで注文したらワッフル4切れも出てきて・・・・
ちょっとだけ最後の2口ぐらいで「うっ・・・」ってなりました(笑)

090513wafuru3.jpgそして3枚目はチョコレート。
これは自分にとっては絶対甘すぎてNGなんですが・・・・・
絵的にはこれが一番きれいでした。
黒と白のコントラスト、そして陽の光のはずなのに青白い光線が・・・・
って、ケータイのカメラっていまいち操作方法がよくわからないんですよね。
お店はガーデニング好きな人のいる民家のような佇まいで、そこがお店だって知らなかったら通り過ぎてしまいそうな感じで・・・・
それがまたアットホームなイメージになってていい感じでした。

場所もしっかり覚えたし、これは「たくメモ」にちゃんと残しておこうと思います。

090513taki.jpgで、痛む膝という爆弾を抱えつつたどり着いた養老の滝。
膝をしっかりサポーターで固定していったおかげで、痛いながらも何とか登りきることが出来ました。

昨夜は微妙に雨が降ってくれたおかげで、空気中のチリなども洗い落とされていいコンディションの撮影が出来ました。

落差30mぐらいあるらしいです、この滝。
もっと大きな滝壺を想像してたんですが、落ちてきた水はさらに下へ下へと轟々と流れていくので、滝壺はすごく浅くなってます。
滝もすごいですが、とにかくキラキラと光る5月特有の緑。
こういうところでぼーっとしているだけでもすごく癒される空間でした。

そうそう、なんか不思議な組み合わせのメンバーだったらしく、通り道のお店のおばあちゃんが「あんたらタレントさんかい?」なんて声をかけてくれました。
たしかにみんなが一眼のカメラは持ってるわ、一人はずっとビデオカメラ回し続けてるわで普通の団体には見えないですからねぇ・・・
帰りに通りかかった時にも覚えててくれたようで「あんたらよー長いことおったねぇ」って(笑)
おばあちゃんと仲良くなって帰ってきました(爆)

夕食までまだ時間があったので近くの養老公園でひと暴れ。
なんかよくわからないところでしたが、なんか妙に楽しかった~~~♪
090513niku.jpg

で、夕食です。
滝の近くにある「藤太(とうた)」という焼肉屋さんに行きました。
有名なおいしい焼肉のお店で、開店時に入れないと2時間ぐらい待たされることもあるらしいんです。
夕方5時オープンにもかかわらず4時半にはお店の駐車場に到着。今日の一番乗りでした。

「今日は誰もいないね~」なんて言ってると、続々と駐車場に入ってくる車、車、車・・・・
しかも岐阜にあるお店なんですが、県外のナンバーばかり。
本当に有名なお店なんですね。

で・・・味の方はというと・・・・・・
頼んだ肉にもよるんですが、特上○○なんて肉を頼むと、とにかくどれもこれも普通じゃないうまさ!
写真の肉も断面がまだ赤いうちにたっぷりたれにつけてパクッ・・・
もう本当に肉とは思えないほどの柔らかさで、歯でかみきらなくてもとけながら口の中でばらばらになる感じ。
そして広がる大量の肉汁・・・・・・
少し前にダイエットうんぬん言ってたはずなのに、匂いで吐きそうになるほどたっぷりと肉を詰め込みました。

でも、もっと驚きなのはその価格。
清算してみたら一人4000円ぐらいで食べれました。
そこらのチェーン店で食べるよりも少し高いぐらい?
とにかくその安さにもびっくりなお店でした。


ということで、ようやく帰還かと思いきや・・・・
「ラウンドワンでも行くか」なんて半分冗談で提案。
すると「お~~~行こう行こう!!」ってどんだけ元気なんだおっさんたち??

結局無事帰宅したのは夜12時過ぎ。
で、現在午前3時。
このおっさんもいつまで起きてる気だ????
ま、明日も休みだからいっか(^^)v

でも実はかなりもう睡魔が・・・・・
というわけでそろそろ本気で寝ようと思います。
明日は1日ぐったりかな・・・・・







Comment

養老の滝ですか^^
しばらく行ってませんねぇ
近くにそんなお店があったなんて
全く知りませんでした
多度のお店もね
ちょっと、ググれば
出てきますかね?
2009⁄05⁄14(木) 22:11 |

げんえいさん

養老の滝、自分も記憶にないぐらい昔に行ったことがあるようです。
藤太はググればさくっと出てきますよ。
多度のお店は「グランヒル」です。
ググってみたらちゃんとありました。(違うのがいっぱいだったけど・・・・)
ぜひワッフル食べてみてください。
2009⁄05⁄15(金) 21:03 |

ワッフルどれもすごくおいしそう^-^
そして焼肉ですか!いいなあ~
充実した一日だったようで、よかったですね^^
俺もいきて~よお!

2009⁄05⁄16(土) 20:42 |

しんくん2:50さん

うしし・・・うらやましいでしょう♪
あの人数でしかも全員男ばかりというのも実は意外と面白いことを発見。
そしてあの肉・・・・・・
またいきて~よお!
2009⁄05⁄18(月) 22:01 |

たくブログの同僚と出かけるシリーズ。
結構いつもうらやましく読んでまーす。
私は同僚と出かけることはないので
いつも会社に勤めていた頃のことが懐かしく思い出されます。

ワッフル&滝。 そそられる組み合わせだわぁ~~~
滝の側のマイナスイオンってほんといいよねぇ~~
写真だけでも相当癒されました.。.:*・°
2009⁄05⁄24(日) 09:58 | | [edit]

やみなさん

滝、久しぶりに行ったんですがすごくきれいでしたよ~
道中も左右どころか上まで緑がいっぱいでマイナスイオン出まくりでした。
ただ、ちょっと肌寒い日だったので、歩いた後は涼しいのですがじっとしてるとだんだん寒くなってきて・・・・

滝に一度行くと何度も何度も行きたくなってしまうのもマイナスイオンのせいでしょうか?
2009⁄05⁄26(火) 00:09 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/258-a0bc0dea

