スポンサーサイト









激しすぎる・・・・・

いやぁぁぁ・・・・・今日はすごい日になりました。
プロパスト、とんでもない下げで一時ストップ安まで行きましたね。
何とかギリギリ持ちこたえてたみたいですが、なんとなくまだ売りやすいようにあえて幅を持たせてただけのような・・・・・・
とりあえず、41750円で仕込んだ6株は52700円で無事利確しました。
PTSで60000円近辺を推移してたので大丈夫だろうと持ち越してしまったのが失敗でしょうか?
いや、あれはあくまでPTS。やっぱりそこでの売買はそれほど重視しなくてよかったはず。
それよりも、売ろうと思っていたチャートになったのでためらわずにさっさと利確できたのは上出来。
26%稼げれば十分。

そして・・・・
まだまだ55000円で買った分と66000円で買った分はしっかりと含み損。
まぁもとが取れるようになるまでは放置を決め込み、また4万円付近で6株仕込みなおすつもりでいようと思います。

と、プロパストに関してはこんな感じで・・・・・・・

よそ見してたら不動のトーシンが大きく動きました。
って、大幅下落かよ!!!
6000円で指して放置してたら43株できてました。これで平均買付金額が6500円弱まで下がりました。
7000円でこの43株は売りたいなと。それまではいつもどおり徹底放置で。
さらに5000円まで下がってきたら75株の買い増しを予定。
できれば資金的なものもあるので、プロパストとトーシンが同時に購入ラインまで下がってこないことを願わなくては・・・・・・・・

そして、とりあえずそれまでの間浮いてる資金を、もう少し下がってきたらアクロディアに投入しようかと考えています。今の動きではおそらく底なしに下げ続けそうなので、最初20万円でと言ってたんですが18万円ぐらいをスタートラインにしてみようと思います。
18万円1株、13万円2株、8万円3株でしょうか?
これなら仮に8万円まで下がるとしても68万円で買えますし(きっとそこまでは下がらない)平均取得11万円ちょっとぐらいになりますし、そう悪い話ではないような気がします。

少しずつ、少しずつ確実に利益を出していきたいものです。



ところでiPhone皆さん買いました?
今日お店にデモ機が来てたので触らせてもらったんですが、さすがというかなんと言うか・・・
スルスルと動く様子がすごく楽しくて、なんか次世代のツールだなって思えるくらい斬新でした。
でも、ipod touchもあんな感じなんですよね?(いまいちその辺疎かったりするので・・・)
apple社ってすごいなぁ~~~

え?買うのかって??

ううん、買わないです。
音楽をあれで聴こうとは思わないですし、ネットをあれでしようと思わないですし、携帯電話持ってますし、月々8000円とか払えないですし・・・・・
だって、月々8000円ですよ!!
2年間で20万円弱ですよ?

20万円、使うかどうかわからないものに垂れ流すぐらいならちゃんと投資資金にしますよ。(あくまでも個人的見解です。電気屋さんとしての意見ではありませんのでご注意ください)

そんなことより、今すごく欲しい物があります。
←コレ!!
ソニーのデジタル一眼レフα300のボディ単体。
レンズはコニカミノルタのをいくつか持ってるので、ボディだけあればいいし。
しかも7月17日発売なのに10000円キャッシュバックの対象になってるし!!
8月の最初の土日にお祭りがあって、それを撮りたいのでできたらその日までには欲しいんですが・・・・
う~ん、あとは今持ってるカメラを誰か買ってくれないかなってところです。
ボディだけでは売れないからレンズキットを買う羽目になるかもしれないし、買い手がつかなければボディだけ買うし・・・・・

画素数も十分だし、なによりライブビュー撮影&角度が変えられる液晶がついてるのが魅力。
マクロ撮影のときって、なかなか撮りたいアングルで撮れないことが多いんですよね。ファインダを覗こうとすると寝転がらないといけなかったり(とても人前ではできません)
ただ欲を言えばファインダ倍率がもう少し高かったらと思うのですが・・・
まぁこれはライブビューの使い勝手をあげてるから仕方がないのかもしれませんが・・・・


ん?いつの間にか株の話からいろいろな話に変わってしまいました。
プロパストのPTS、今日は閑散ですね。どうしても買いたい人、売りたい人、ともにいないようです。

とりあえず、来週はトーシンをじっと見ていたいと思います。トーシンの出来次第で、アクロディアを買うかどうかも決まってきそうですし・・・・







Comment

プロパスト、部分利確 おめでとうございます。
NYが 逝っちゃってるんで 月曜も大波乱が予想されますから
余力キープ出来たのは 大きいかと

σ(・ω・;)も、たくさんのトレード手法を見習わなければ
今週も お疲れさまでした~~♪
2008⁄07⁄12(土) 01:55 |

ヨーグモスさん

余力キープ?いえいえ、まさか買えると思ってなかった指値でトーシンが買えてしまったのでプロパスト→トーシンに資金が移っただけです。う~ん、まさか指値が引っかかるとは・・・・
そんなわけでどちらかというと余力が少し減った感じになってしまってます。
暴落にもめげず、じっくり買い場を探すとします。
2008⁄07⁄12(土) 23:12 |

i Phonev-16
日本発売前までは是非に!使ってみたい思っていたんだけど
今はもう少ししてから考えようかな思っているところ(^。^;)
でも最初はやっぱり携帯2機目としてしか考えられないかなぁ。

ちょっと考え方大袈裟だけど、i Phoneを
「一生手にしない人生」と「一度でもいいから手にした人生」
やっぱり手にした経験という人生に損はない気がする。
一応Macユーザーだからっていう見栄みたいのもありまーす(^。^;)

2008⁄07⁄16(水) 00:47 | | [edit]

やみなさん

なるほど、そういう考え方もあるんですねぇ。確かに持ってるという経験は持ってないとできないわけですし・・・・・
使わないからいらないではなく、使うという経験を得るために買う。
深いですねぇ。

確かに、損はしてるけどこの今「株式投資をしてる自分」というのは数年前の自分にはまったく頭にすら浮かばなかった経験なわけで・・・・

そう思うと自分よりも前に株式投資を始めた知人というのは、自分に対して大きな影響力を持っていたんだとも考えられますね。

う~ん、なんかいろんなことが頭に浮かびやすい週らしいです。

相変わらずハードワークのようですが、お身体大事にしてくださいね。
人よりちょっと小さいし(笑)
2008⁄07⁄16(水) 01:48 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/26-c1d8d932

