スポンサーサイト









会社帰りに・・・・

みなさん、髪の毛ってどこで切ってもらってます??
自分は近所の床屋さんで切ってもらってたんですが・・・・
(美容院、なんか怖くて入れないんです(笑))

10分で1000円なんていう格安の例の店に行ってきました。
怖いもの見たさ&時間がないのダブルパンチで思わず足を運びました。
QBハウス初体験です。

時間も時間だったのでさすがに空いてるだろうと思ったんですが、3人切ってもらってて3人が待ちの状態。
普通の床屋さんならこんなに待ってる人がいるならあきらめて出直すんですが・・・・
10分で3席稼働ってことは意外と早く順番回ってくる?と思い並んでみました。
並び始めて2分で一人が抜けて・・・・は、早い!!

そこで気づいたことが・・・・
待ってる人みんなレシートみたいの持ってるんです。
よく見ると入口のところに券売機のようなものが・・・・
あぁ、これ先に買うんだ(笑)

隣で待ってた人に「あれで先に買うんすか?」なんてわかりきったことを聞いて(俺は初めてだ)ということをわかってもらって・・・・(システムがよくわからないですね)
あとはじっと順番待ち。

すごいですね、本当にシャンプーどころか髪の毛を濡らしたりもしないんですね。
いきなり切りはじめる。しかもハサミじゃなくてバリカンでザクザクと・・・・・
櫛を当てながらとはいえ、すごいおおざっぱなんですね。さすが1000円。
バリカンでざっと形を整えたら、ハサミで細かく調整して、またバリカンで・・・・
技術的には逆にすごいのかもしれません(笑)

本当に10分足らずでとりあえず仕上げてくれました。
まぁそんなに変じゃないけど・・・・
家に帰って確認したらシャツの襟に隠れたところが切れてない・・・・・・・・・・・・
で、自分で剃刀できっときました(笑)
さすが1000円、仕方ないっすよね。

あ~あと、床に散らばった髪の毛とかも吸入口みたいなところに寄せると自動で吸い取ってくれるようです。
あ、それから切り終わった髪の毛も掃除機のブラシみたいなマシンでざぁぁぁって吸って終わりなんて・・・・

いつも3700円払って切ってもらってるのに1000円でって・・・・
たしかに比べたらかなり雑ですし、顔ぞりやらなんやら何にもしてくれないのでまぁ値段は値段なんだろうとは思います。
それにしても・・・・恐ろしくシステマティックな床屋さんなんですね。
もちろんおじさんとののんびりとした世間話という時間もなく・・・・

無駄なことは一切しないってスタイルは今どきと言えば今どきなんでしょう。
なんかすごいカルチャーショックを受けた10分間でした。







Comment

今は、なんでも安いのが ウリになる時代ですからねぇ
ウチの近所にも 1500円の 床屋さんありますけど
入ったことはないです

丸紅、利確♪
*^^)/▽▽\(^^* おめでとぅ♪
こんな情勢ですので CP高めで 暴落に備えるのは
いい考えだと 思います。

σ(・ω・;)も、含み益があれば 逃げ出したいのですが・・・
2009⁄05⁄24(日) 16:17 |

このあたりも増えましたね
私も先日、初体験♪

あまりの手際の良さにびっくり!

あれは、、長めにカットしておいてもらって
あとから修正できるようにしておくのが
ぶなんですね^^
2009⁄05⁄26(火) 00:06 |

ヨーグモスさん

うんうん、安いところって不安になりますよね。
自分もずっと不安でちゃんとしたとこに行ってたんですが・・・・
アリといえばアリというレベルですね、さすがに(笑)
自動販売機型床屋さんというイメージがいちばん近いかも。

丸紅・・・・・実は今日また1000株買い戻しちゃいました。
しかも売値よりたった3円安い417円で・・・
ちょっと早まったかな・・・・・・明日に期待♪
2009⁄05⁄26(火) 00:11 |

げんえいさん

おおお・・・・・なるほど、長めにカット!
切ってる人も完全にシステムの一部みたいな手際ですよね。
でも、店内に1か月3回のカットをお勧めしますみたいなことが書いてありました。
普通の床屋さんよりかなり高くなりそうな(笑)
2009⁄05⁄26(火) 19:05 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/265-890e6906

