スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








あの壮大な世界は・・・・ついに現世と切り離された

グイン・サーガってご存知ですか?
長く、長く続いているファンタジー小説。
目指せ100巻を唄い、壮大なスケールの小説を書いていた栗本薫さんがついに亡くなられてしまいました。
この地球とは別の世界での出来事を、一生懸命に小説という形に記録し続けた栗本薫さん。
124巻という途方もない本編に加え、外伝など色々なジャンルの小説を手がけられた栗本薫さん。
ずっと闘病生活を送られていたにもかかわらず、そんなことを忘れさせるほどのペースでたくさんの小説を世に送り出してきた栗本薫さん。

本当に悔やまれます。

ヤガを目指すミロク教徒の旅団の惨殺を乗り越え、数奇な運命によりスカールと出会い・・・・・
そしていよいよヤガへ向かうヨナとスカール。
リンダ女王に迫るゴーラのイシュトヴァーン。
そしてケイロニアでは黒死の病と闘うグインをはじめとする大国の重鎮たち。

彼らの世界は現在進行形のまま、ぴたりと時間を止めてしまいました。
多くの人々のたくさんの生活の傍らに常にいたグイン・サーガという物語。

栗本薫さん、本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。







Comment

たくさん、こんにちわ。
『グイン・サーガ』
読んだことはありませんが、本屋にズラリ!!並んだのを眺めたことはあります。(苦笑)
知っていることは、壮大なSFファンタジーなことくらい。
作品が未完で、作者が亡くなることは、以前、少女漫画家の時に経験した私。
このストーリーに終わりは来ないんだ・・・。
なんて、思ったこと、思い出しました。
2009⁄05⁄29(金) 13:53 |

ぴよぴよさん

読み始めたのは学生時代でした。
すでにけっこうな巻数になっていて、古本屋めぐりをして買い集めました。
途中引っ越しなどをして約半数が行方不明になり・・・・・
手元にあるのは途中から。
ただ・・・・・ちょっと読み返すには膨大な量過ぎて・・・汗

読者として、最後まで書き切って欲しかったというのが正直な感想。
闘病生活してたのも、それでも懸命に書いていたのも知っていますが・・・
それでももっと長く生きて、最後まで書き切ってほしかったです。
2009⁄05⁄30(土) 17:29 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/268-c3a5c39b

栗本薫

グインサーガで。。 グインサーガと聞くと、やはり、栗本薫さんを思い出すよね。 むかーしなんとかっていう角川書店の雑誌で「中島梓」でエッセイ書いてたから印象強い。 闘病生活お疲れ様でした。。 グインサーガ. グインサーガ どうなる. グインサーガ 栗本薫 ...(続き...
2009/05/29(金) :  | ドド~ン!最新情報

栗本薫 猫目石

栗本薫/Vol.1/アマゾンでニンテンドーDS,PS,Xbox,Wii ... 栗本薫/Vol.1/送料無料¥1500以上で。sゲームソフトを最安価格で案内。任天堂DS、プレイステーション、Wii、Xbox.(続きを読む) 栗本薫 過去1年間で「栗本薫... 栗本薫の本 栗本薫・中
2009/05/29(金) :  | ニュースダイジェスト一番絞り

栗本薫 画像

あの壮大な世界は・・・・ついに現世と切り離された 目指せ100巻を唄い、壮大なスケールの小説を書いていた栗本薫さんがついに亡くなられてしまいました。 この地球とは別の世界での出来事を、一生懸命に小説という形に記録し続けた栗本薫さん。 124巻という途方も
2009/05/29(金) :  | カルボナーラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。