スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








丸紅2000株利確しました

って、おい!!!
昨日2000株は残しておくって言ってなかったっけ?

実は今日の寄りは完全に寝坊して見られず。一番高いところで売れたにもかかわらず全く身動きとれませんでした。きっと高値のまましばらくいるんだろうという安心感(ダウ結構上がってたし)のせいにしてしまえばそれまでなんですが・・・・・

ただそこからが悪かった・・・
ジワジワと売りに押され気づけばマイ転。
これって一気に上がった分の利確売りプラス、高値で買ってしまった人たちのロスカットで一気にまだまだ落ちてくるんじゃ?
チャートだけ見ればただの大陰線ですが・・・・

1.前日大陽線・・・・強気でどんどん買いが入る。 今買わないと乗り遅れる恐怖感。
2.本日寄り前・・・・強気継続。まだ今のうちに買わないと!!
3.本日後場・・・・売りが膨らみ出す。 高値で買ってしまうことの恐怖による買い意欲減退&利確売り&高値で買ってしまった人の早めのロスカットの3拍子揃って一方的な下げに転ずる。

というわけでマイ転してからになってしまいましたが、2000株を利確しました。
もっと早く売った場合、買い戻しに乗れなくなる恐れがあったのでしっかりマイナスが出るのを見極めてからの売りになってしまいました。
(仕事でお昼に入ったタイミングもそのあたりだったので、仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・・)

気づいたら丸紅の保有数が1000株になっていました。
1000株なら負担も少ないし、今度こそずっと持っていても問題ないように思います。


そして・・・
本日よりハニーズに参戦。
最安値のあたりからずっときれいなチャートを描いて上がってきているところが高評価。
ロスカットするにも利確するにもきれいなチャートの方が失敗が少ない気がするわけです。
602円でお試しで100株。丸紅利確前だったのであまり沢山は買えませんでした。
670円付近まではスルスルと騰がっていきそうな気がするので、それまでの間にまた下がるようなことがあれば株数増やしておきたいと思います。

さて・・・・どんな動きになるのやら。
久しぶりの2銘柄同時保有。
ちゃんと両方の銘柄をうまく回せればいいのですが・・・・







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/272-58825246

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。