








振り回されたって・・・・・

いやぁ・・・・丸紅さん大暴れですね。
しっかり儲けそこなってしまいましたよ・・・・・
昨日あわててロスカット&利確をして、さらにそのあとしっかり下げたので今日もまだ下がると踏んで10時過ぎまで寝てたんですが・・・・(今日はお昼出勤だったのです)
起きたらビックリ、予想だにしない前日高値越えしてるじゃないですか! え~と、売買計画に入ってないんですけど、その動き・・・・・

ただ、「前日高値を超えたら買い!」というのは今まで丸紅を売買してきたルール。
ここで売値をはるかに超える金額で買い戻すことに心理的な抵抗は大きかったものの、「株は確率のゲーム」と自分に言い聞かせて再出動。
じっと耐えてたらそれだけで結構な利益になってたんですけどね~~

まぁそれでも、損失を膨らませるよりは、儲けそこなうことの方がいいはず。
膨らんでいく損失を眺めながら、いつか戻るはずとズルズルいくよりは、絶対にいい。
そして、判断しなくてはいけないところで感情を抑えてしっかりと判断する。
その後の結果は運任せ。うまくいったらOK、失敗したら気持ちを切り替えてまた次に向かう。
もう今までのように引きずってその後のトレードまで無駄にはしない。

この小さな上下動で振り回されたって、昨年のプロパストの下げっぱなしの損失に比べたら微々たるもの。
株は心理戦。考えても意味のないことで心が折れてしまうなんてミスはしないように。
失敗しても失敗しても自分の信じたトレードスタイルをきっちりキープする。
そしてロスカットにしても利確にしても、手じまいにこそ感情をさしはさまない。

まだまだ騰がるはず、きっと戻るはず。
そういう無意味な期待は持たず、決められたルールに従って売買を繰り返す。

今回はただ運が悪かっただけ。
今の上昇トレンドにしっかり乗っていこうと思います。

でも・・・・正直明日からもバンバンあがってほしいなぁ・・・・







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/281-68114fe3

