スポンサーサイト









さて、心機一転始めるとしますか!

みなさん、お久しぶりです。さんざん放置した挙句お久しぶりですも何もあったもんじゃありませんが・・・・
「日々を楽しく過ごすために」リニューアルオープンです。

とりあえず形から入るのが自分のスタイルなので、ブログデザインを一新してみました。
今日の朝から作業を開始して、途中休憩を挟みながら出来上がったのが夕方6時。
テンプレートの見た目がシンプルなのでそんなに時間がかからないと思っていたのが大きな誤算。
このエントリの入るボックスやらなんやらもすべてこれ画像で表示してたんですね。
そして書き込むスペースを広げようとしたところ、大きく崩れるレイアウト・・・・
まぁ、それでも何とか形になりました。

さて、株のほうですが、もう大変な目にあいました。当時の自分は少しでも早く資金を回復しようと気ばかりが焦っていたのではないかと反省しています。
そして恐ろしく高い授業料。
実は今年の3月末の時点でものすごく大きなマイナスになってしまっていまして・・・
このままではだめだって、投資の方針をいろいろと練って、そして4月から新しい方法を試しています。
現在約3ヶ月が経とうとしていますが、資金は4月の月初に比べて2万円ほどのプラス。
もう3年目に突入する投資生活ですが、3ヶ月ほとんど資金変動がなく安定した投資ができたのは初めてじゃないかと思います。

そして、この株での資金変動が安定してきたもう一つのメリットとして、株価の上下に一喜一憂しなくなりました。
「ここまで下がってきたら買い増ししよう」「ここまで騰がったら一部利確しよう」というのがはっきりしてきたせいか、騰がっても下がってもどっちでもいい状態を保てています。
10年で1億なんて言ってた時期もありましたが、これからは自分らしく、のんびりと株も楽しんでいきたいと思っています。

それから・・・・
今月から投資信託も始めてみました。信託報酬の安いインデックスファンドに月々2万円。これは騰がっても下がっても毎月同じ日に2万円ずつ積み立てていくという作戦。
できれば株取引の中で増えた資金のうちから2万円ずつ投入していけたらと思うのですが、これはまぁちょっと欲張りすぎですね。

とまぁ、こんな具合に株とはある程度折り合いをつけて生活を始めました。
これからはある程度まとまった時間が取れそうなので、毎日更新とまではいかないものの、のんびり更新していきたいと思います。


現在保有銘柄 プロパスト 6株  トーシン 50株
(プロパストは現在そこそこ含み損が出てます。 そしてトーシンはプラスマイナスゼロあたりでしょうか?)







Comment

お久し振り♪
お休みしてる間に息子のブログもできてるんですよ^^
このコメントのURLがそうです
あ、後ねコメントたくさんもらえるようになったので
今はコメレスしてないんです
こうやって訪問してはコメント入れてますが
月末は、頻繁にこれませんけどね^^;

おかえりなさ~い♪
2008⁄06⁄26(木) 20:16 |

げんえいさん

ブログ早速お邪魔しました。
イラストがかわいくてほほえましいですね。
これからちょくちょく癒されにお邪魔します。
2008⁄06⁄26(木) 23:54 |

復活 首を長くして待ってました~(^。^)
このスタートがたくさんにとって
何か意味のあるタイミングであることを信じて♪

ところで、このブログ・・・ひだまりの民が可愛いのに
ずぅ~っと下の方までスクロールしないと
記事が出てこないのはなぜ??v-206
上の方はずぅ~っと真っ白なんだけど・・・
私だけ??汗
2008⁄06⁄30(月) 01:24 | | [edit]

やみなさん

自分も首を長くしてコメントいただけるのをお待ちしてましたよ(爆)
ってまぁ冗談は置いといて・・・・

記事が下のほうに出るのはおそらくウインドウサイズが小さいからだと思われます。本当は3カラムって3列に表示されるんですが、幅が足りないと、ずれて下に出てしまうと。
たとえば画面の左にお気に入りとかを表示してるとずれちゃったり・・・・・・
ん?このパソコンではちゃんと出ますね。

ま、まぁそういうことがあるということで
(って放置かい!!)

これからもよろしくお願いします。(時々行方不明になりますが・・・)
2008⁄06⁄30(月) 02:14 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/3-68f4a61f

