








ヒィィィィ~~~~~~ッ!!!!

さて、今日も株の話題です。
不動産、もうめちゃくちゃなことになってますね。安くなりすぎて完全にマネーゲーム化してると思うのは自分だけでしょうか?
業績に関係なくやたらと買われてみたり、ありえないぐらい売り叩かれたり・・・・

今日のプロパストは完全に後者でした。
金曜日にチャートに現れた自分流の売りラインを突破したので半分利確したのですが、あそこで欲張って我慢しなくてよかったなと、ほっとしてます。
それにしてもストップ安はひどすぎるんじゃないでしょうか?
あの売り崩し方って、やっぱり前回の日経新聞の突然の記事のせいで、集めていた人たちが集めきれずに上昇してしまったからあえて売りから入ってるってことでしょうか?
再びあのときの株価まで押し戻して、必要な数だけ集め、今度はIRなどの力を借りず自力で買いあがっていく。
う~ん、まぁでも自分でこうやってシナリオを書いてしまうと半信半疑ながらもそれを信じて売買をしてしまうので、やっぱり慎重に次の買い場を探したほうが良さそうです。
とりあえずは当初の予定通り4万円で買い戻せたらと思うのですが、今回は一気に跳ね上がりそうな感じがあまりしないので、いきなり4万円で落ちてくるのを待ってるということはやめようかなと思います。
一度落ちてくるのを確認して、しばらく待ってみてそれから買いに入っても遅くないのかなと。
買えなかったら買えなかったでまぁいいかと・・・・
チャートの形を見ながら、感情的にならずに買いに入れたらと思います。

そして、知らずに買ってしまってたトーシン。この株って毎回そうですが独特の動きしますね。
大きく株価が動いた後停滞し、またしばらくして大きく動き、停滞し・・・・・
空中でホバリングしてるトンボのようなイメージ?
一気に急上昇、急降下することのある銘柄なので、落下時に見切って売ってしまうことのないように、むしろ買えるだけの資金を残しつつ様子を見られたらいいなと思います。


と、そんなわけでアクロディアはまだまだ買えそうにありません。
今回は見送りになってしまうかも。







Comment

新興不動産、どこもかしこも
減益・減配で 売られまくってますよ~
つらいですね・・・

この売りが、過剰反応なのか?
今期見通しが 甘過ぎると判断されてるのか?

個別銘柄ごとに 見極めなければ
キョロ?(゚Д゚≡゚Д゚)?キョロ  潰れないトコを保有しとかないと
頑張りましょう!
2008⁄07⁄15(火) 18:10 |

ヨーグモスさん

う~ん、おそらく過剰反応でしょう。
売られる理由がないけどこれだけ売られてるのはきっとなにか裏の理由があるような・・・・・
もう本当にクズ株のように見えるまで売られ、それからようやく反転なんてこともあるかもしれません。

じっくり腰をすえてがんばりましょう。
2008⁄07⁄15(火) 19:56 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/30-00b2aa90

