








総資産見るとへこみますが、よく考えてみたら・・・・・

こんばんはっ、ようやく1回目の5連勤も終わりました。
明日1日ゆっくり休んだら2回目の5連勤に突入です。(おいっ!!)

プロパスト、やってくれましたね。3連続ストップ高のあと、怒涛の3連続ストップ安。まだ6株キープしてる自分にとっては痛い話でもありますが、裏を返せば6株はうまく売り抜けられたので下がってきたのは逆においしい話なのかもしれません。

4月1日からの資産見てみると、実はもう3ヶ月半経ってるのに全然減ってない。しかも、現時点では微妙にプラス。株式投資を始めて2年間ずっと減り続けてたのにたいした進歩じゃないですか?
しかも内訳を見てみると、トーシンは先日の大幅下落に見舞われて現状完全含み損状態。
ということはプロパストの6株の利確でそのマイナス分をカバーできてることになります。
で、再びプロパストは4万円で買えるチャンスが到来。
最終的にどこかのタイミングで株価が反発しないことには利益を生みませんが、しっかりと資産を減らさず平均取得額を下げることに成功してることになります。

あとは株価上昇に陰りが見えたときにいかに早く利確を実行できるかが、鍵となってきそうです。
安く仕込めれば文句はありませんが、でもやっぱり騰がってほしい。
3万円で8株の買いを入れなきゃならないようにだけはならないでほしい。
さすがにこうなってくると全力戦なので精神的にも辛くなってくるし・・・・・・

精神戦といえば、気持ちが折れると正常な判断できなくなりますね。
最近結構ヘコむ出来事があって、今朝のプロパスト見て危うく投げそうになりました。
短期的に見たら投げたほうがよかったのかもしれませんが、完全に狼狽売りなので結果オーライとなったとしても大きなダメージが残ります。

う~ん・・・・不安定。
こんなときは売りたくなる気持ちが強くなりますが、じっと我慢です。
もう少し、もう少しだけ我慢する力をください。

あぁ・・・心の安定がほしい。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/31-5614d1fc

