








迷いに迷ったものの・・・

キラーヴァージンロード

結局今日の朝までにやっぱり見に行こうと決めました。
いいじゃないか、上野樹里ちゃん見るために1200円払っても(おい!)
そして仕事に出かけるために車へ・・・

はうっ!!ガソリンない・・・

映画が終わってからまだやってるガソリンスタンドが帰り道にないんです。
そして、仕事が終わりそうな時間と映画の間にもおそらくそんなに時間が空いてなくて・・・
そんなわけで今回は見送り。
やっぱりテレビ放送(やるのか?)まで待つとしよう。

それにしても・・・
かわいいなぁぁぁ~~~♪



交換レンズ 活用バイブル (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)今度の水曜日に曾爾高原にススキを撮りに行こうって話をしてたのですが・・・
このところ写真撮りに行く日はイマイチな天気が多すぎ。降水確率70%って・・・
夕日に照らされて金色に輝くススキは見られそうもありません。 そして見られもしないのにそこまで車で行くのもちょっと・・・な感じで・・・
雨が映えるところへ行ってこようと思います。どこに行くのかは・・・お楽しみで。
(まだ決めてないって噂も・・・・)

ちなみにこの本、かなり役に立ちます。
レンズの仕組みや使われてる技術からはじまり、撮影方法などもレンズ別に紹介されたりして、普通の一眼の本とは違った構成になってます。
特に「風景」なら超広角レンズならこう撮る、広角ならこう、望遠なら・・・
と、シーン別、レンズ別に撮り方のコツや構図の作り方なども載ってるので結構参考になります。
あんまり何度も読んでるとレンズが欲しくなってしまう困った本ですが、撮影に向かう前にイメージトレーニング的な使い方してます。
一眼持ってない人でも何となく欲しくなる本かも(笑)







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/310-6a8a7bd5

