スポンサーサイト









Windows7買いました!

Windows 7 Home Premiumと報告するつもりが・・・
昨日は結局新しいパソコンの準備をするために朝から閉店後までずっと作業の1日になってしまいました。
そして、結局買えず・・・
しかも発売日当日の今日は仕事休みって(笑)

で、生活習慣病検診なるものに行ってきました。
バリウム飲んだりとか、そういう御大層な検診で今まで一度も受けたことはないのですが・・・

昨日さんざん脅されました。
胃カメラ入れられるんだよとか、最近は鼻から・・・とか。
いくらカメラ好きとはいえ、胃カメラは・・・ねぇ・・・

そんなわけで昨夜は指定された夜8時以降の飲食もできず、夜に途中でこそっと抜け出してカップラーメン食べて・・・
水分補給もままならないまま10時過ぎまで働き続けました。

で、うわぁ~胃カメラいやだなぁ(まだ信じてました)とか思いながら受付。
検査項目のリストを渡されて、「胃部X線撮影」なんてのを見て、あぁ、これと一緒にやるんだ・・・
いつも嫌いな採血ですら今日は怖さ減衰ですよ。

すごい数の人がいて、順番に手際よく次々と検査が進んでいって・・・
そーいえば視力検査なんかへんでした。
左目だけすごいボケてるんです。
「見えますか~?」って聞かれて「全体的にボケてるんっすけど」って答えたら「それは目のせいですね、さぁ始めますよ」
や、やっぱり??

右目と左目の視力が最近ずっと違うらしいです。
右目だとかなりはっきり見えるんだけどな。

そして血圧。
いつも高くて測り直しさせられてるんですが、今日は1発OK。
数字も正常値だったので首を傾げてたら「もう一回やりますか?」
いや、結構(笑)
採血も同じお姉さんだったんですが、再度「血圧測り直しますか?」って・・・
いや、いいって・・・

そんなこんなで検査は進んでいき・・・
残すは胃部X線撮影のみ。
そこの前で待ってたら、中から「うぐぇぇぇぇぇ・・・・・・!!」なんて声が何度も何度も・・・
もうお化け屋敷に入る前の行列に並んでる気分ですよ。
お、おいおい・・・・胃カメラ、そんなにかよ!!

胃の働きを抑える注射なんてものも打ってもらい・・・
打たなくてもいいって言われたんだけど、聞きかたが挑発的だったので乗ってしまった。
「針刺すから痛いし怖いなら打たなくても検査できますけどどうします?」
「いいっすよ、打ってください」
って、即答。
いや、注射嫌いなんだって、マジ・・・・

で、ついに恐怖の胃カメラ初体験。
と思いきや、炭酸の粉と水を飲まされバリウム飲んであとはぐるぐるされて終わりでした。

お、おいおい胃カメラないじゃん・・・







Comment

お久しぶりです♪

こんにちは~♪
Windowsの最新バージョン買ったんですか!?使い勝手はどうですか~?
検診お疲れ様でした。
大物はバリュームだけで問題の胃カメラがなくて良かったですね(^^)v
またお邪魔させて頂きますね♪♪
2009⁄10⁄23(金) 15:12 | | [edit]

青い海と白い砂浜さん

あぁ~実はまだ買ってないんです。
使い勝手はお店でいろいろ触って首を傾げてます。
自分で使わないことにはしっくりこないんだと思いますよ。

胃カメラ、絶対怖いよ・・・
それにしても・・・あの「ウゲェェェエ」って言ってた人、なにしてそんなふうになったんだろ?
2009⁄10⁄24(土) 02:13 |

お久しぶりです^-^
こんばんは♪

胃カメラなしでよかったですね!
私もしたことないんだけど、あれはけっこうきついらしいですよ><
私も怖い・・・
2009⁄10⁄24(土) 23:15 |

しんくん2:50さん

絶対怖いですよ~~
変な管にゅ~って入れられるんですよ!!
あ、ありえない・・・・
でも、なくてよかった♪
2009⁄10⁄25(日) 04:09 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/318-93e72201

