








Windows7更新完了♪

無事、入れ終わりました。
マウスの設定など(マニアック設定になってるので)使いにくいところから順番に直して、ようやくひと段落。
セキュリティソフトも入れたし、どうしても必要なソフトも入れたし・・・
あ、まだ株のソフト入れてないや。
Officeは使うようになってから入れればいいし、顔文字入れるぐらいかな?あと。

それから恐怖のドライバ関連のインストールが・・・
マウスというかトラックボールですが、ドライバ探せなくて四苦八苦。
そしたらプロパティの「ドライバの更新」でさくっと見つけてきてくれて・・・
さすがマイクロソフトのトラックボール♪


そうそう、マシンの評価したら2.0でした。
グラボとかがちょっと弱いよって。
ボロボロのCPUの割りに評価はそこそこってのは意外ですが・・・

でも正直期待してただけのパフォーマンスはないな。
Vistaで問題なく動いてる環境ならわざわざ乗り換える必要ってあるのか??
って、ソフト売ってる人間の言うことじゃないけど(笑)
古いマシンにWindows7突っ込んでも、やっぱりそれなりってことで・・・

あ、あと適当につないでるハードディスクが1個認識してないような・・・
まぁ中身は全部取り出してあるからたぶんうまいことやりゃ直るんだろうけど。

とりあえずやらなきゃいけないのは・・・
フォトレタッチソフトのインストールと、プリンタ&スキャナドライバのインストール。
あぁ、株のソフトも入れなきゃ。
あ、あと一応顔文字。
メールの設定してないな、そういえば。
あ、クリーンインストールするとメーラーもなくなっちゃうのか。
まずはそこから。

あとは・・・
仕事関係で使いそうなソフトはきっと必要になってからでいいと思う。
基本お持ち帰りしないはずだから。
タブレットは・・・下敷きになってるだけだからまだしばらくいいかな。
あとなに入れてたんだろ?このPC。
自作で安く組んだPCだから正直使い方も適当で(笑)

とりあえずフォトレタッチとプリンタと株のソフトだな。そのあとメール。
今日1日で不自由なく使えるぐらいまでは持っていきたいな。


う~~・・・
文字入力に癖があるせいか、慣れるまで変換ミスが多発してうっとおしいなぁぁ~
ということで、部ログ登校テストブログ投稿テスト終わりっ♪







Comment

こんばんは^^

たくさん、お疲れさまです^^
新しいソフト入れたのですか さすが・・たくさん^^PCになじむまで 最初は調子悪いかもですね
でも、調子いいでしょう^^PCは快適が一番ですから^^
いい情報ありがとうございます^^また、訪問しますね^^
2009⁄10⁄30(金) 17:30 | | [edit]

perfectさん

一応お勉強もかねてってやつです。
少しずつ自分の感覚になじむように設定をいじっていかないといけないんですが・・・
まだ違和感がいろいろ残ってます。
そのうちきっと普通に使えるようになるはず。

ま、のんびりやっていきたいと思います。
2009⁄10⁄30(金) 22:04 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/330-14c110f5

