スポンサーサイト









あ・・・あぶねぇ・・・・・

091030nabana.jpg

残りの作業も無事終わったようです。何度か危ない目にあいましたが・・・(笑)

愛用してる「Corel Paint Shop Pro Photo X2」のインストールをしようとしたらなぜかシリアルナンバーがない。
いつもはシリアル管理用のファイルにまとめて保存してるのに、なぜかこれだけが見つからない。
散らかった机の上の奥のほうから出てきたりしないかなって探してみたけどやっぱりない。
ものすごく昔に買ったソフトの登録はがきとかは出てくるのに・・・

いい加減なソフト(ソフト会社さんには失礼な言い方ですが)ならシリアル入れても適当に管理してたりするんですが、これがないってのはかなり痛い・・・
おかげで久しぶりに大掃除する羽目になりました。

それでも結局見つからず。
ま、これだけ探してないのならしょうがないな。
そう思ってもやっぱりあきらめられず、とりあえず販売元のサイトにヒントでもないかなと探しに行きました。
って・・・
ユーザー登録した覚えないのに(忘れてるだけですが)ちゃんと登録されてました。
そして、購入履歴見たらしっかりとシリアルが!!

というわけで無事愛用のフォトレタッチも復活です。
勢いあまって古い写真見てたら、当時はなんとも思わなかった写真がちらほらと。
これは3年前に撮影した6月ごろの写真。
ライブビューのついてない古い一眼で撮影した1枚だから、きっとあてずっぽうでシャッターを切ってるはず。
それなのに、しっかりと前景がきれいにボケてるし空の青も残ってるし・・・
最近暗めの写真が多かったから逆に新鮮に見えるのかも。

それから・・・
株のソフト入れたら、昨日まで登録してあった監視銘柄がごっそりなくなってました。
あぁ・・・これはバックアップ取っておかなきゃだめだよな・・・







Comment

おはようございます^^

たくさん、お疲れさまです^^
今日は・・撮影いかないです(笑)変な時間に目が覚めて・・
たくさんおブログにお邪魔しました
PC苦戦してますね たくさんの場合 新製品を実際使って
みないと説明やサポートができないですね
そのうち完璧になるでしょう^^

写真いいですね、鮮やかな写真の場合 ハイキーのほうが・・
僕もいいと思います つい露出をマイナスに^^
そういうのありませんか^^新しいカメラも欲しいですね
けど・・今は我慢ですね^^また、行きますね
また、訪問してくださいね せっかく知り合えたのですから
僕も訪問しますからね^^
2009⁄10⁄31(土) 03:42 | | [edit]

perfectさん

こんばんは~・・・ってもうまもなく夜明けですがまだ起きてます。
千代保稲荷行ってきました。
夜だったから難しい難しい・・・(笑)
そして眠い。

さらにPC立ち上がらないというトラブルもあって、今ようやくいろんなことが片付いたところです。

ハイキー難しいですよね。飛ばしすぎてしまうとふわふわしてしまい・・・
暗いとにごってしまう。
花の撮影ってほんの少し位置が変わるだけで大きく露出が変わってしまうような・・・

新しいカメラですか。 いいのがバンバン出てますよ♪
ぜひまた遊びに来てくださいな。
2009⁄11⁄01(日) 04:04 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/331-d9e619f3

